台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンシャイン池崎さん、あなたのスタイルはギャグを狙ってらっしゃるんですよね?

こんにちは。あやみんです☆ ダンナ宛てに小包が届きました。 ダンナにそれは何かと尋ねたところ、NIKEのバンダナだと…。 バンダナ…?ぇ…。 なんでも3つで500元だったのだとか…。汗 3つも…。 一体何に…。 実はジムに行く時に、付けて行きたいらしい…。(*゚∀゚)エ…

台湾のルートビア、飲んだ事ありますか〜?

こんにちは。あやみんです☆ 早速ですが、皆さんは『ルートビア』飲んだ事ありますか? ルートビアとは↓ (ウィキペディアより) 私は、小学生の時に初めて飲んで、オエ〜!!ってなりました。 サロンパスのような味とか言われてますヨネ? 時が経ち、アメリカ…

台湾にも激マズ飯ってありますョ〜。

こんにちは。あやみんです☆ こないだ娘と嘉義のモールへ。 そのモール、全体的にパッとしたものが無かったんです…。 フードコートもそう…。 娘は、天ぷらを食べたがってましたが、なかったので、エビフライに。 そのお店で一番高い280元の定食。こちら↓ お…

【悲報】『ミルキー風味ふりかけ やさい風味』の感想がありません…。

こんにちは。あやみんです☆ 今日はあの、「ミルキー風味ふりかけ やさい風味」の感想です…。 2018年に日本で発売されていたみたいですネ。 ペコちゃんの笑顔の中に狂気を感じる、このパッケージ…。期待が膨らみます。 中身はこんな感じ。白がミルキー風味? いた…

思い出のクリスマスツリー🎄

こんにちは。あやみんです☆ あと1ヶ月程でクリスマスですね。私はクリスマスが一年で一番好きです。なぜかウキウキしちゃうんですよね。 だいたいハロウィンを過ぎると、心はもうクリスマス。 そんなクリスマス大好きな私ですが、10年間使ったクリスマスツ…

台湾のどこにでもある大型スーパー大潤發に行ってきました☆

こんにちは。あやみんです☆ 台湾のどこにでもある大型スーパーと言えば、家楽福(カルフール)と大潤發(RTマート)。 うちの近くには大潤發があるので、よく行っています。 で、何故わざわざ大潤發のブログを書くかと言いますと… 台湾に住み始めた当初とだ…

【雲林】斗南夜市で大人気の台湾ドーナツを食べてみた☆

こんにちは。あやみんです☆ 私が住んでいる斗南にある『斗南夜市』は雲林県3大夜市だそうです。 ほぼ毎週斗南夜市に出没している私ですが、食べる物って大体いつも同じで…。(^_^;) たまには別の物も…ということで、いつも大行列が出来ているドーナツのお店に…

え?台湾の金物屋さんでもお土産買えちゃう?🤔

こんにちは。あやみんです☆ 食料品を買いに行ったついでに、ネジを買いに金物屋さんへ。 変な匂いとホコリをかぶった品々。全く興味のない場所です。 うわ〜。義理両親の家にありそうな物が沢山あるわ〜。いつも、ここで買ってるのかな?なんて思いながら、…

ドラゴンボールのパクリキャラと一緒に筋肉つけようぜっ!!!

こんにちは。あやみんです☆ ダンナと息子がよく行っているジムなんですが、この看板どう思います?私には、どう見ても…。 悟空じゃないけど、悟空を連想してしまう絵。これはセーフでしょうか? 台湾人、ギリギリを攻めますね(笑)。息子によると、中の建物…

最近食べた台湾のもの3品。

こんにちは。あやみんです☆ 今回は、最近食べた物を紹介するだけの記事です(笑)。 一品目、豚の耳のスライス。 大量大量〜!!!Σ(゚Д゚)ゲゲゲ 義理父が買ってきました…。 別に食べたくないけど、こんなに大量だと食べなきゃね…。(;´Д`) 豚の耳は、コラーゲ…

一応台湾中にある火鍋食べ放題レストラン『千葉』☆

こんにちは。あやみんです☆ 以前、よく行っていた火鍋の食べ放題レストラン『千葉』に行ってきました。 【お店の情報】 【火鍋の材料取り放題】 【おかず食べ放題】 【ドリンク飲み放題】 【デザート食べ放題】 【感想】 【お店の情報】 このお店、台湾中に…

台湾のお酒『ライチミード』の紹介からの〜なぜかニワトリの話へ。(^_^;)

こんにちは。あやみんです☆ 昨日、料理酒を切らしていた事に気づき、どうしようか考えていたところ、結婚式の引き出物で貰ったお酒が家にある事を思い出し、それを使ってみる事にしました。 こちら、ライチミード(荔枝蜂蜜酒)。 ミードって? ミードは蜂蜜…

【雲林】斗南夜市で激安火鍋〜(๑´ڡ`๑)

こんにちは。あやみんです☆ 今回も昨日に続き、斗南夜市の記事です。 昨日の記事はコチラ↓ www.ayamint.com 実は私、ほぼ毎週土曜日に斗南夜市に出没してまして… 同じ夜市に行く事のメリットは、何処に何があるのか、そして何処のお店が美味しいかが分かる!…

【雲林】斗南夜市でプレゼント釣り!!

こんにちは。あやみんです☆ 斗南夜市で新しいアトラクションを発見! これは一体… プレゼントの箱を釣竿でゲットするスタイル…。 お店の主人はパチンコ店長の様な出で立ち(笑)。 結構、大人も参加している。 夜市でプレゼント釣り〜。色々考えるもんだね〜…

【嘉義】『旺莱山鳳梨文化園区』で無料パイナップルケーキを食す☆

こんにちは。あやみんです☆ 嘉義・民雄産パイナップルを使用したパイナップルケーキ、『旺萊山』をご存知ですか? こちら↓ (ホームページより) 先週、台湾人の知り合いの方のお父様が、嘉義の民雄でパイナップル農園を営んでおり、『旺萊山』とパートナー…

【嘉義】民雄金柑観光工場で見つけた『geli』のパッケージが良い感じ☆

こんにちは。あやみんです☆ 週末に、家から車で約30分程の所にある『民雄金柑観光工場』に行ってきました。 のどかな場所です。↓ 嘉義の金柑観光工場の入口。のどか〜。 pic.twitter.com/Spb3m7iw0k— あやみん@はてなブログ (@ayamintaiwan) November 4, 20…

台湾のチョコレート王子xミスドのコラボ商品!

皆さん、こんにちは☆ 昨日、ミシュランマン化を嘆いていたあやみんですが、このようなものを見てしまいました…。 じゃ〜ん!!! (公式サイトより) 台湾のチョコレート王子こと、福湾荘園巧克力(Fuwan Chocolate)の許華仁さんとミスドのコラボ商品!!! …

ミシュランマンと化した私、プロテインを飲み干す…。(ヽ´ω`)

こんにちは。あやみんです☆ こないだ、ダンナに「ミシュランのキャラクターみたいだね」って言われました。 ミシュラン?3つ星の? (公式サイトより) 私:「ミシュランマンの事?」 ダンナ:「あれ、そういう名前なんだ。」 私:「どんな名前だと思ってた…

これは何でしょう?

こんにちは。あやみんです☆ これ、見た事ありますか? サボテンの一種? 台湾で時々見るのですが、それが何なのかは分からず…。 近づいて見てみると… 何か付いています。これはもしや! はい!ドラゴンフルーツでした!!! 検索した結果、ドラゴンフルーツは…

台湾のGUと言われる『NET』で、1000元以内でなに買えた?

皆さんこんにちは。あやみんです☆ こないだフラっと『NET』に入ってお買い物してきました〜! 『NET』とは台湾のどこにでもある台湾ファッションブランドです。価格も安く、日本でいうGU。 背丈がすぐ伸びる子供や、洋服を大切に扱わないうちのダンナにはう…