台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のどこにでもある大型スーパー大潤發に行ってきました☆

こんにちは。あやみんです☆

 

台湾のどこにでもある大型スーパーと言えば、家楽福(カルフール)と大潤發(RTマート)。

 

うちの近くには大潤發があるので、よく行っています。

 

で、何故わざわざ大潤發のブログを書くかと言いますと…

 

台湾に住み始めた当初とだいぶ変わったな…って感激したので…。(´;ω;`)ウッ…

 

見てください。これ…。↓


f:id:taiwaninaka:20191121101343j:image

ミルキーのふりかけ!!!Σ(゚Д゚)

 

こんな必要不可欠ではない、コアな商品まであるとは!!!→褒めてます!

 

食べる気にはなれなかったので買いませんでしたが、ネタの為に買っときゃ良かったと今頃後悔…。今度買ってみよう…かな…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

昔はね、な〜んにも無かったんですよ。日本の物なんて。せいぜいあっても、なんちゃって感ハンパなくて、余計イラッとする感じで。(ヽ´ω`)

 

どれだけいつも日本が恋しかった事か…。

 

それが、5年程前から台湾は急激に変わった気がします。日本のお店やレストランも続々と台湾に進出し、日本が恋しい〜日本食に飢えてます〜って事はなくなりました。✌アリガタヤ〜

 

見てください!田舎にいても外国の物が買えちゃうんです☆( ;∀;)ウルウル


f:id:taiwaninaka:20191121103103j:image

日本のお菓子〜。これはほんの一部ですよ!お値段は、日本より高いですが、許せる範囲。


f:id:taiwaninaka:20191121103125j:image

韓国の大人気商品(私の中で)!

これ、アーモンドにかけてあるフレーバーが色々なんですが、どれも美味しい☆

 

名前…韓国語なので分かりません(汗)。でも、この絵が目印デス!

 

これは見つけたら絶対買い!


f:id:taiwaninaka:20191121103146j:image

ゴディバチョコに〜


f:id:taiwaninaka:20191121103202j:image

ラバケーキ入りの物も〜☆


f:id:taiwaninaka:20191121103233j:image

そして、シーズンを感じるお菓子もありますよ〜!外国の…えっと…多分ヨーロッパ方面の…。


f:id:taiwaninaka:20191121103245j:image

こんなのまで〜。クリスマスカウントダウンで使うカレンダー!毎日一つずつ開けていく、子供が喜ぶやつです〜☆

 

多分、チョコが入ってるのかな?

 

イェイ イェ〜イ!何だか楽しくなってきた〜!😆😆😆

 

娘と一緒に、「これ見て〜!これも可愛いね〜!」「これ食べたい〜!」って楽しんでたんですけどね…

 

ふっとダンナの顔見たら、曇ってきてるよ…。あ、ヤバい…。

 

はいはい。もう帰ります。もう買いません。

 

買い物は、やはり女子のみで行く方が断然楽しい☆

 

今回は大潤發の紹介でしたが、家楽福のどちらのお店も日本、韓国、東南アジア、ヨーロッパ、アメリカの物が置かれています。

 

無駄に食料品コーナーもうろつくのも楽しいですよ☆( ・ิϖ・ิ)

 

都会の方だと、家楽福の方が、店舗数が多い気がします。