台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾IKEAが日本IKEAに負けたと思った瞬間。(´Д⊂グスン

こんにちは。あやみんです☆

 

昨日は、息子のアメリカパスポート更新の為、ダンナにも仕事を休んでもらい、家族全員で高雄に行ってきました。

 

目的地の米国在台湾協会の徒歩圏内にIKEACOSTCO、家楽福(カルフール)があり、またドリームモール、タロコパークモールも車ですぐです☆

 

米国在台湾協会(べいこくざいたいわんきょうかい、英語: American Institute in Taiwan, AIT、繁体字: 美國在台協會)は、アメリカ合衆国(米国)が台湾に設置した実務関係処理のための窓口機関である。形式的には非政府機関であるが、実質的には米国の大使館にあたる。(ウィキペディアより)

 

パスポートの更新手続きまで時間があったので、IKEAで買い物して、その後ソフトクリームを食べました。コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20191029001828j:image

10元!日本円で約36円!安い!!

 

 

以前はバニラソフトクリームも作ってもらえましたが、現在は機械のみの販売です。結果、ソフトクリームの量が少なくなりました。でも、一人分には丁度良いです☆

 

 

その他…

  • チョコレートソフトクリーム 15元
  • バナナソフトクリーム 20元
  • ヨーグルトソフトクリーム 30元

※現時点でバニラ、バナナソフトクリームは機械販売。

 

安いよね〜!日本にもあるのかな?こんな安いソフトクリーム、ないんじゃない?

 

日本のIKEAに行った事のない私は、検索する事に。そして、チーン…。

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


f:id:taiwaninaka:20191029002340j:image

IKEAホームページより)

か…可愛すぎる!!!まさにハロウィン真っ只中!!!😱😱😱

 

これは予想外!!

 

IKEAと言ったら、青と黄色でしょ…。なのにこの色使いは一体…。カルチャーショックを受けるあやみん…。Σ(゚Д゚)

 

しかも、仮装してたらチョコレート🍫もらえるって…。何この嬉しいイベント感☆子供達も親も大喜びだよね〜☆

 

日本のIKEA楽しい🎶


f:id:taiwaninaka:20191029003627j:image

そして何?この可愛いピンクのソフトは〜。バニラも50元か。安いネ。✌

 

対して台湾のハロウィン🎃メニューはこれだけ… ↓


f:id:taiwaninaka:20191029080457j:image

これはミイラ? 地味に可愛いけど…地味過ぎる!!!控えめに『ハロウィン限定』とお伝えするスタイルもなんか寂しい…。( ;∀;)秋風吹くわ!ヒュー🍃🍃🍃そこは季節を取り入れてる…。(;´Д`)

 

ウキウキ感ゼロ!影が薄すぎて目立たず…。悲シイ…。( ;∀;)

 

その他の日本IKEAのメニュー↓


f:id:taiwaninaka:20191029075237j:image

これは台湾のと同じ。価格も同じくらい。


f:id:taiwaninaka:20191029075330j:image

こういうミートソースかかってるホットドッグも台湾IKEAにあるけど、『季節の〜』って何?毎シーズンソースが変わるって事?気になりマス。

 

その他のものも台湾にはない。サーモンラップサンド美味しそう〜!


f:id:taiwaninaka:20191029075624j:image

で、これ…。ナチョス食べたい〜!しかも100円!こんなの台湾のIKEAにはないよ〜。

 

良いな良いな〜ウラヤマ〜(*゚∀゚)

 

フードコートは、日本IKEAの方がメニューが色々なメニューがありますね☆

※サイトにはフードコートではなく、『ビストロ』と書いてありましたが…ビストロなの?🤔

 

ついでにレストランの方も比べてみましたが、やはりメニューが違いました。日本の方がメニューが豊富な気がします。そして…美味しそう〜!!!

※台湾IKEAのも美味しいです。

 

今まで、日本帰国時にIKEAを見ても、「台湾にもあるから行かなくていいや〜。」って思ってましたが、食いしん坊のあやみんは、次回ちょっと覗いてみるべきなのでは…と密かに思っています…。

 

台湾と日本のIKEAフードメニューを比べてみたい方はコチラ↓

 

日本IKEAホームページ↓

https://m.ikea.com/jp/ja/pages/campaigns/foodactivity/

 

台湾IKEAホームページ↓

https://ikea-event.tw/ikeafood_mobile/