台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾のマクドでまた『ブラックバーガー』を食す!!

こんにちは。あやみんです☆

 

マクドナルドに行ったら、またブラックバーガーシリーズ『脆雞起司黑堡(フライドチキン入り)が期間限定で売られていました。

 

※他に雙牛起司黑堡(パテ2枚入り)、嫩雞起司黑堡(スパイシーチキン入り)も期間限定!

 

※味は期間ごとに、少しずつ変えてあるみたいです。

 

よく限定販売されているので人気なのかもしれないですね。

 

美味しいですよ!

 

マクドハンバーガーの中でもランクが上なのか、黒い箱に入れられて出てくる… ん… あれ?


f:id:taiwaninaka:20200606221216j:image

 

あら?

 

ランク下げ?

 

中はどうなってるのか… 

 

えぇ〜!!ギョギョギョΣ(゚Д゚)


f:id:taiwaninaka:20200606221931j:image

めっちゃぺったんこ… 

 

これって…  磯辺餅? ( ;∀;)

 

以前とは別物なんですけど〜。

 

あと、この水滴… 私のヨダレじゃないですョ〜!(;^ω^)

 

しかし、なんで水滴?

 

ポテトをしならせまいと、最初に必死に食べていたせいで、ハンバーガーをしならせてしまったようです…。((((;゚Д゚))))ソンナ事ッテ… 

 

このハンバーガー、以前はこの箱に入っていました。


f:id:taiwaninaka:20200606223143j:image

(台湾マクドナルドのHPより)

 

このボリュームの差…。

 

現在は、このSIGNATUREシリーズだけが黒の箱入りです。↓


f:id:taiwaninaka:20200606223444j:image

(台湾マクドナルドのHPより)

 

箱入りの方だと、バンが潰れないんだな〜と改めて実感したのでありました…。

 

 

台湾のマクドナルドの価格は?


f:id:taiwaninaka:20200608155429j:image


f:id:taiwaninaka:20200608160048j:image

(台湾マクドナルドのHPより)

 

最近メニュー… というか、組み合わせバージョンが多くなったみたいです(以前は3バージョンのみ)。

 

注文方法としては…

 

A〜E+1〜19を組み合わせて注文。

 

例えば、私が今回買ったハンバーガー『脆雞起司黑堡』は単品だと94元

 

Aセット…149元(約546円)

Bセット…149元(約546円)

Cセット…159元(約582円)

Dセット…162元(約593円)

Eセット…173元(約634円)

 

AセットとEセットを比較しても88円差。そんなに変わりませんね!

 

日本のマクドナルドの価格と比べると100〜200円程お安い感じでしょうか?

 

他には、日本と同様朝マックもありますが、台湾にはこんな商品もありますよ〜。

 

50元マック


f:id:taiwaninaka:20200608162850j:image

(台湾マクドナルドのHPより)

 

その名の通り、50元(約180円)!!

 

赤枠と白枠の中から1品ずつ選べます☆

 

少食の方や… 

 

最近、健康志向になったハッピーセットが嫌いなお子様には、うってつけのメニューになっております☆

 

最近のハッピーセット。コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20200608164137j:image

(台湾マクドナルドのHPより)

 

コーンの中にレーズン… 

 

私でも食べれないわ…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

日本と台湾のマクド、どっちが美味しい?

どうでしょうね〜。

 

私は商品によると思います。

 

例えば、パテは台湾の方が美味しいかなぁと。

 

日本の月見バーガーグラタンコロッケバーガーはすっごく美味しいので、台湾でも期間限定で出してほしいです。

 

一度台湾でも、月見バーガーが期間限定で出たんですけどね…。確か5年以上前。

 

あの時、私は飛び上がる程喜びました…。

 

しかし、あれから出てないって事は、台湾人の心を掴めなかったのかもしれないですね…。

 

あんなに美味しかったのに…。😭😭😭

 

先ほど、日本のマクドのサイトを見たら『エグチ』というハンバーガーがあって驚きました〜。

 

エグチ → 江口 → 江口洋介…  ロン毛の江口洋介… 

 

もう… それしか思い浮かびませんが…

 

エグチ → エッグチーズ… らしいですね。

 

エッグをあえて『エグ』にするところに、何だかジェネレーションギャップを感じました…。😱😱😱