台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べた物を紹介☆

こんにちは。あやみんです☆ 最近、ブログをサボりがちですみません。 ほぼ毎日、書いてはいるのですが… 書く事、書きたい事は沢山あるのですが… 途中で毎回強烈な睡魔に襲われ爆睡。でも、夜もぐっすり眠れるんです。 まだ、冬眠するには早いと思うのですが……

台湾の田舎にない食べ物を紹介

こんにちは。あやみんです☆ この間、台湾北部へ行った時に食べた物を紹介します。 そこでしか食べれないご当地グルメではありません。 しかし、私が住んでいるど田舎にはないお店です。 台湾在住の方には、「こんな物もないの?」と笑われてしまうかもしれま…

【正直レビュー】シーザーパークホテル板橋に泊まってきたよ☆

こんにちは。あやみんです☆ 現在台湾では、10月31日までのホテル宿泊料金が1000元引きになるんです(台湾国籍の場合)。 という事で、連休に娘と二人で台北のお隣、新北市の板橋区にある『シーザーパークホテル板橋』に宿泊してきました。 本当は、家族4人…

激安パイナップルケーキの味って?

こんにちは。あやみんです☆ 遂に行ってきました『福榮喜餅』。 以前、紹介した蛋黃酥が美味しいお店です! 詳しくはコチラ↓ www.ayamint.com 勿論、蛋黃酥も買いましたが、 激安パイナップルケーキも見つけたので買ってみました。お味の方は? 激安土パイナ…

台湾でも上映!劇場版 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見てきたよ

こんにちは。あやみんです☆ この間、特に見たい映画もなかったのですが、娘の強い要望で映画館へ行ってきました。 娘は、ただ映画館の中でポップコーンとキャンディーを食べたかっただけ…。 そして、消去法で選んだ映画は、アニメ『劇場版 ヴァイオレット・エ…

雲林県でイベント色々開催中〜☆

こんにちは。あやみんです☆ 今年の中秋節は4連休。そして、来週も国慶日で3連休あります。 この期間中に沢山のイベントが各地で催されているのですが、雲林県もご当地イベントで盛り上がっております。 雲林巾彩農地芸術節 虎尾百歲祭 偶戯節 まとめ 雲林巾…

台湾ファミマ、ミシュラン有名店とのコラボ飯☆

こんにちは。あやみんです☆ さっそくですが、こないだファミマに行って買ってきたものを紹介します! 鼎泰豊の辛い焼きおにぎり 私、辛いの苦手です。 しかし…ちょっと気になりますよね…。 しかも3割引!! で、買っちゃいました。 焼きおにぎり〜 中に鶏肉…

中秋節は家族みんなでBBQ☆

こんにちは。あやみんです☆ 今年もやってきました中秋節。 この時期になると、あちこちのスーパーでBBQの食材や道具がメインで売り出されています。 うちは、もうBBQをしたので、その様子をお伝えしようと思います。 早速ですが、これ。 台湾の甘くて脂が沢…