台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【嘉義】民雄金柑観光工場で見つけた『geli』のパッケージが良い感じ☆

こんにちは。あやみんです☆

 

週末に、家から車で約30分程の所にある『民雄金柑観光工場』に行ってきました。


f:id:taiwaninaka:20191104012105j:image

 

のどかな場所です。↓

 

 

 

 

 

敷地内の様子
f:id:taiwaninaka:20191104012126j:image

鬼太郎のアニメに出てきそうな…家?台湾で時々見ますが、何なのかは未だに分からず。


f:id:taiwaninaka:20191104012145j:image

けっこう広々としています。キャンプなども出来るそうです。


f:id:taiwaninaka:20191104012204j:image

ちょっとした公園やこういう子供が喜びそうな(又は怖がりそうな)乗り物も…。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20191104012220j:image

手作り教室

  • 金柑ジャム作り 一人200元
  • 金柑風鈴作り 一人150元

 

店内の様子
f:id:taiwaninaka:20191104012553j:image


f:id:taiwaninaka:20191104012239j:image

明るい感じ。このライトは金柑をイメージしているのでしょうか?従業員のユニフォームも全員オレンジ一色!


f:id:taiwaninaka:20191104012257j:image

ここで、ちょっとしたものが買えます。


f:id:taiwaninaka:20191104012418j:image

  • 金柑饅頭 10元
  • 金柑の香りのお茶で煮てある卵 15元
  • 金柑の香りの豆干 などなど…

 

f:id:taiwaninaka:20191104012315j:image

ここまで来ておいて何ですが、私、金柑苦手です。苦いですヨネ?


f:id:taiwaninaka:20191104012400j:image

ダンナがこの金柑風味のお茶で煮てある卵を食べてみたいというので、4つも買いました(汗)。


f:id:taiwaninaka:20191104012440j:image

白身がお茶の色に…。味は、コンビニで売っているお茶味だけの方が断然美味しかったデス。(;´Д`)

 

商品の紹介
f:id:taiwaninaka:20191104012523j:image

あら、素敵なパッケージ☆ 

金柑ケーキ 210元。

試食は無かったのですが、多分パイナップルケーキのジャムの部分が金柑なんでしょうね。


f:id:taiwaninaka:20191104012627j:image

こちらの商品も良いですね☆このラベルが可愛い!

 

喉に良い金柑のお茶、金柑ビネガーなどがあります。

 

パッケージが素敵だと、プレゼントにも出来るし、貰っても嬉しいですよね☆


f:id:taiwaninaka:20191104012644j:image

金柑の無料のお茶2種。

  • 金柑蜂蜜 
  • 金柑レモン

どちらも美味しかったですが、ダンナは蜂蜜派、私はレモン派。結果、1つに決められず550元のこの商品は買いませんでした。

 

f:id:taiwaninaka:20191104012706j:image

この金柑ソース、賞を獲った程美味しいらしいですが、試食出来なかったので買いませんでした。気にはなります…。


f:id:taiwaninaka:20191104012745j:image

金柑のお菓子ズラーッ!

パッケージが可愛い♡マダイッテル


f:id:taiwaninaka:20191104012812j:image

お菓子の数々…


f:id:taiwaninaka:20191104012828j:image

もう一度言いますが、私は金柑が好きではありません。


f:id:taiwaninaka:20191104012844j:image

かと言って、金柑の味が全くしないお菓子もどうかと…。コレ⤴


f:id:taiwaninaka:20191104012859j:image

お菓子の中で唯一、私がコレだ!と思えた商品『金柑キャンディー』。これなら普通のキャンディー食べるよりヘルシーなのでは?と思い、子供達の為に買いました。

 

見てください!リンゴと比べて、こんなにも栄養素がありますョ☆

 

f:id:taiwaninaka:20191105011954j:image

(ホームページより)

 

しかし、「これ、普通のキャンディーより糖分多いよ〜!」という子供達…。

 

噛むとシャリシャリで美味しいのですが、ずっと舐めてると砂糖だけ溶けて、苦い金柑が顔を出し、金柑の味が口いっぱいに広がります(汗)。

 

金柑ドリンク、美味しかったな…。一瓶550元(約2,000円)は高いかな?とも思ったけど、健康食品だからそうでもないのかな?🤔

 

家で検索した結果、ホームページのほか、ピンコイ(pinkoi)というサイトからも購入可能です

 

興味のある方は、『民雄 金柑 geli』で検索してみて下さい。

 

 

民雄金柑観光工場のホームページはコチラ↓

http://www.kingezi.com.tw/mobile/index.php

※商品をご覧になりたい方は『geli』の文字をクリックして下さい。