台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾ファミマ限定!有名タピオカ店『珍煮丹』の大福アイス!!

こんにちは。あやみんです☆

 

ファミマに行った時に買ってきたアイス、よく見たらあの有名タピオカドリンク店『珍煮丹』のアイスでした。

 

※ちなみにファミマは台湾では全家(チェンジャー)と呼ばれています。


f:id:taiwaninaka:20200104010715j:image

ファミマ限定、黒糖牛奶大福(黒糖ミルク大福)です☆45元(約162円)

 

12/4〜売られている商品で、期間限定だそうです。

 

早速開けてみましょう〜。


f:id:taiwaninaka:20200104010939j:image

あ、あれ…。写真とだいぶ違うな〜。まあ、よくある事。気にしない気にしない…。(;´∀`)


f:id:taiwaninaka:20200104010948j:image

ひと口食べてみましょう〜。

 

雪見だいふく』みたいな感じを想像していたのですが…

 

雪見だいふく』は、アイスを薄っぺらいお餅で包んであるのに対し、ご覧のように『黒糖牛奶大福』は、大福の黒糖餅の部分が分厚く、お餅の存在感半端ない!!

 

黒糖ソースは、パッケージの写真のようにアイスの真ん中に入っておらず、端っこに偏って入っていました。まあ、そんなもんですよね〜。(^_^;)

 

味は、黒糖のお餅が好きな方なら普通に美味しいと思える味です。お餅も柔らかかったですよ!

 

この他、ファミマ限定『珍煮丹』シリーズで、黑糖珍珠甜筒(黒糖タピオカミルクティー味アイスのコーンタイプ)も売られています。モチモチのタピオカがちゃんと入っているそうですョ。

 

 

実はね、ファミマに酥鳳梨大福(パイナップルケーキ大福)ってのもあるんです!35元(約126円)


f:id:taiwaninaka:20200104030853j:image

ファミマのウェブサイトより

 

 

 その記事はコチラから↓

 

www.ayamint.com