台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台灣のサービスエリアに行ってきました.:*・゜

こんにちは👋水曜日担当のyunaです!

前回の自己紹介の記事ご覧頂きありがとうございました🥺

そして、たくさんの方からの暖かいコメント読まさせていただきました✨

⬆️ブログ初めてで緊張してたなか、暖かいコメント・応援メッセージ を頂いて緊張がほぐれ今後の励みとなりました😭💓

 

▷〖水曜日担当yuna〗の自己紹介はコチラから⬇️

 

www.ayamint.com

 

*

*

では本題の〖 台灣サービスエリア〗の記事へGO ³₃

f:id:taiwaninaka:20210719025341p:image

f:id:taiwaninaka:20210719010717j:image

⬆️ 台中にある清水服務区〖サービスエリア〗

ここは台灣で有名なサービスエリアで、以前遊びに行った時はまだリニューアル工事が終わっておらず。

少し物足りない感じでした😅

なので日を改めてリニューアルしてからまた行く事に!

の、はずが‼️

コロナの影響でなかなか行けず。

はぁぁ、コロナ…やめてくれよ〜😩

*

最近になって台灣は少しコロナが緩和され、完全に自粛解除とはいきませんが、

〚マスク着用・体温ok・アルコール消毒・QRコード読み取り追跡番号送信〛

これらをすればお店に入れるのです!

△このシステムが有るだけで安心します🤔

*

*

話が長々となってしまいました!

そしてこの前やっと清水のサービスエリアに行って来ました😍

外見が少し変わってる〜👏

お〜✨綺麗にリニューアルされてる🤩

f:id:taiwaninaka:20210719013847j:image


f:id:taiwaninaka:20210719002553j:image

⬆️コチラの写真は夕方に撮影したものです。

個人的に夕方が好きで、ここには毎回夕方に行きます。実は…🤩。その訳は最後に説明しますね✨

 

⬇️サービスエリアの中に入って行きますと

色々な種類のお店・お土産屋さんが有ります!

どれもこれも美味しそう〜💓

〖 チーズドック・イカのおつまみ〗

f:id:taiwaninaka:20210719014546j:imageここはチーズドックが売っていて以前食べたことがあり、以前食べた時油がぎゅっと染み込んだチーズドックを食べました。チーズドックで初めて失敗しました。とっても食べれたもんじゃない。きっとその日だけでしょう。

チーズドックが悪い訳では無い‼️

次回また挑戦してみたいと思います🤫

 

〖 日本の和菓子〗
f:id:taiwaninaka:20210719014555j:imageここは大福やらおせんべいあらゆる日本の和菓子のお土産が販売されています。

台灣のお菓子を日本風に寄せて作られたお菓子も味が気になるところです☺️

*

左〖 てつおじさんのチーズケーキ〗

右〖ミルクレープ店〗

f:id:taiwaninaka:20210719014531j:image左てつおじさんのチーズケーキ🧀実は…ここのサービスエリアの目的の一つはここのチーズケーキを買うために来るのです!

ワンホール199元〖782円〗安い‼️安い✨

これを目当てに来たのですが…。

この日は、夕方でチーズケーキ完売😭残念すぎるよ。

右ミルクレープ屋さん

少し値段はお値打ち価格、てつおじさんと比べてしまうと左はワンホール買えるのに右は同じ値段で1人分のミルクレープ甘党の私からしたらミルクレープも最強ですがコスパ最強‼️味最高で買いたいものですね。

 

 

 

*

左〖洋菓子・和菓子〗右〖シュークリーム店〗
f:id:taiwaninaka:20210719014521j:image左の洋菓子・和菓子店はプリン・どら焼き・餅と和洋ごちゃ混ぜにスィーツが有り、特に以前ここのどら焼きみたいな生地にあんこと餅が入ってる和菓子が凄くふんわりモチっとして美味しかったです💓

右のお店はシュークリーム店、いつもお客さんがいるんですよね、気になる🤔

人が集まってるお店って何故かと気になってしまいますよね〜😋

 

 

*

左〖干物・珍味店〗前左〖カフェ〗前右〖パン屋〗
f:id:taiwaninaka:20210719014539j:imageここの珍味店いつも気になります👀

写真では一部しか見えていないのですが、たくさん種類があってどれもこれも美味しそうな珍味🤩

だけど💦独特な味がしないか心配で買うのを断念。

次回はトライしてみたい🤤

*

1回のフロアはここだけではなく、ここのお店達を真っ直ぐ行くとちょっとした階段がありそこを上がると2階フードコートがあるんです。

f:id:taiwaninaka:20210720113628j:imagef:id:taiwaninaka:20210720113635j:image

⬆️こちらの店舗が入っています!

私は個人的にラーメン・オムライスが魅力的💓

*

3階に行く前にこんな看板が‼️

f:id:taiwaninaka:20210720114235j:image
f:id:taiwaninaka:20210720114240j:image

日本か?ここは🤔と錯覚してしまうような看板を見てから階段を上がると…。

f:id:taiwaninaka:20210720114727j:imageまず見えるのはだるまさんのガチャガチャのおきもの凄く可愛い〜♡
f:id:taiwaninaka:20210720114732j:image3階店舗の看板が有り
f:id:taiwaninaka:20210720114717j:imageご丁寧に写真・商品説明の看板まで
f:id:taiwaninaka:20210720114722j:imageこちらも日本PR看板ですね!

店舗

〖北海道水産〗

f:id:taiwaninaka:20210720115228j:imageお寿司🍣海鮮丼店
〖たいざん〗
f:id:taiwaninaka:20210720115214j:imageラーメン店

矢場とん
f:id:taiwaninaka:20210720115234j:image味噌カツ

〖姓屋〗
f:id:taiwaninaka:20210720115209j:imageうどん店

〖oriental〗
f:id:taiwaninaka:20210720115220j:imageカレー屋

f:id:taiwaninaka:20210720120440j:image

△日本のお土産屋さんもありました!

北海道のお土産が多いかなという感じでした🤔

私は北海道のお菓子が好きなのでここは最高の空間💕

やはり日本のお菓子を愛する台灣人には人気のスポットなのでしょうか…この日はお菓子が品薄。

チーズケーキのリベンジ!

ターゲットを白い恋人に変え行ってみたのですが…。

これまた在庫切れ❌

この日はついてませんでした🥺

*

*

最後に…‼️

冒頭で言っていた夕方にここのサービスエリアに行くその訳とは

f:id:taiwaninaka:20210720121942j:image
f:id:taiwaninaka:20210720121937j:image

夕焼けなんです✨

とっても綺麗で癒されるベストスポット

この日は、夕日🌅が沈む瞬間まで見れることができました!

最後に最高のお土産をGETしてきました!!

*

*

読んでいただきありがとうございました☺️