台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

火鍋屋さんに行ってきたよ〜🍲(○○が食べ放題)

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

 

今回は…

たまたま見つけたチェーン店の火鍋屋さんを
ご紹介〜✍️

f:id:taiwaninaka:20211117041101p:image

⬇️火鍋屋さんの情報はこちらから⬇️

www.ohoh-yes.com.tw

私チェーン店ということを知らなかった( ̄▽ ̄;)

▲たくさん店舗有るみたいだからみなさん(台湾在住の方)お近くにありましたらお試しあれ〜🍲✨

(店舗によって食べ放題有り・無しがあると思います💦)

台灣は店舗によってサービスは様々😅

チェーン店でも⬇️

ここの店舗には食べ放題有る・ここには無いって事があるんです!

(🔎調べてから行くのをおすすめします✨)

 

田舎田舎と散々言っていますが、

お値段お安く美味しいご飯屋意外と田舎にたくさんあるんですよ〜✨

(ご飯のお値段激安なのが田舎のいい所)

しかもここのお店はチェーン店なのに安い🤩

お値段よし‼️クオリティよし‼️(*•̀ㅂ•́)و✧

(個人の意見です)

 

〜品名〜

f:id:taiwaninaka:20211117060701j:image

▲漢字じゃ美味しそうじゃないですよね💦

未だに大腸臭臭鍋・鴨血鍋は食べれません🙅‍♀️

🙆‍♀️食べた事ある方感想美味しえてください〜

(気になる〜気になる〜)

*

〜店内の様子〜

f:id:taiwaninaka:20211117062519j:image

この日行った時間が夜ご飯時を過ぎてから行ったので店内ガラ空き🤩

最初行った時このガラガラな感じ…やばいのかなって思ってしまった💦

そしたらちょっと時間が経ってからと何組かのお客さんが来てました!!安心ε-(´∀`*)ホッ

f:id:taiwaninaka:20211117062523j:image

▲テーブルには台灣ではおなじみのガスコンロ‼️

がついています。

(ガスコンロがついていないお店も有りますよ)

f:id:taiwaninaka:20211117063630j:image

▲お鍋を置いてもらったらこんな感じに!!

左は(ダンナ)キムチ鍋

NT$140

真ん中(私)カレーチーズ鍋

NT$170

右は(義姉)キムチ臭臭鍋

NT$140

🔼義姉は毎回鍋屋さんに行くと臭臭鍋を頼むので

漂う臭いを我慢しながらカレー鍋を食べてます😅

姉によると凄く美味しいらしい!!

 

私のおすすめはカレーチーズ鍋

f:id:taiwaninaka:20211117064606j:image

カレー

毎回鍋屋行くとカレー鍋食べてます🍲

それぐらいカレー美味しい〜

(あっ‼️ミルク鍋も美味しいですよ)

 

キムチ

キムチ鍋は日本のキムチ鍋に比べると水ぽく、

ダシが物足りなく私は好みでは無かったな…。

▲少し酸っぱい鍋って感じでした😉

(個人の意見)

でも2人は美味しい〜💓って食べてました✨

*

食べ放題・飲み

〜タレ〜
f:id:taiwaninaka:20211117064713j:image

▲好きなようにカスタムして自分にあったタレを作る事ができます🙆‍♀️

 

〚シメはネギ‼️〛

タレのお皿にもさっとネギを入れ、カレーチーズ鍋にたまご麺を投入したら簡単にカレーチーズラーメンの完成👏

私は白米食べずにシメのカレーラーメン🍜

これが美味しいのです💓

*

〜白米・魯肉飯〜
f:id:taiwaninaka:20211117064754j:image

△この魯肉飯は台灣の火鍋屋さんに良く置いてある事が多いです!

私はお腹いっぱいになってしまうので毎回手をつけません🥺(なんかちょいと怖い)

 
〜ポップコーン〜
f:id:taiwaninaka:20211117064727j:image

▲台灣の火鍋屋さん食べ放題によくポップコーンが置いてあるのを目にする。

(最初は謎に感じた、今は慣れました)

〜ドリンクバー〜
f:id:taiwaninaka:20211117064740j:image
f:id:taiwaninaka:20211117064731j:image
f:id:taiwaninaka:20211117064722j:image
f:id:taiwaninaka:20211117064736j:image

▲たくさんの種類のドリンク

日本のファミレス来たみたい〜😍

*

〜ソフトクリーム‪・アイスクリーム〜

f:id:taiwaninaka:20211117064743j:image
f:id:taiwaninaka:20211117064750j:image

 

たまご麺・春雨・揚げ麺
f:id:taiwaninaka:20211117064747j:image
f:id:taiwaninaka:20211117064718j:image

▲こちらもセルフ‼️

好きなだけ食べれるだけ取ることができます🙆‍♀️

お得ですよね〜

 

店内での飲食は○○食べ放題

f:id:taiwaninaka:20211117071115j:image

🔼ご飯・魯肉飯・ポップコーン・ドリンクバー・アイスクリーム・麺

全てお鍋の料金に含まれています✨

170元(日本円700円)で食べ飲み放題

コスパ良い台灣の火鍋屋さん😘

手軽に行けて、お財布に優しくとっても美味しい💓

だから台灣のお鍋はやめられない〜

▲こういうお鍋屋さんは台灣にたくさんあります‼️

みなさんもおすすめの火鍋屋さんありましたら

お鍋好きの私に教えてください(´・ω・)ネーꔛ♥

*

〜最後に〜

まだまだ台灣にはお鍋屋さんがたくさん、

カレーだけではなく台灣居るからには‼️

臭臭鍋も挑戦したいと思います😋

*

最後まで読んでいただきありがとうございました✨