台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

コロナ感染警戒時期に有名火鍋店『海底撈』に行かない方が良い理由

こんにちは。あやみんです☆

 

こないだ、『海底撈』という有名火鍋店に行ってきました。

 

f:id:taiwaninaka:20210918012320j:plain

 

このお店は、中国のお店なのですが、日本、韓国、アメリカ、シンガポール、ヨーロッパにも店舗がある成功している火鍋屋さんです。

 

ずっと気になってたんですけどね~。やっと行けました。

 

でもね、残念な点があったので皆様にお伝えしておこうと思います!

 

コロナ感染警戒時期に『海底撈』に行かない方が良い理由

これですよ。↓

f:id:taiwaninaka:20210917234234j:plain

まじか~!(´;ω;`)ウゥゥ

 

ここのお店の売りは、無料でネイルサービスとパフォーマンスのショーが見れるところなのですが、コロナ感染警戒中はやってません!!!(´;ω;`)ウッ…

 

ついでに麺のばしパフォーマンスもなってないとの事。

 

何だよ~。早く言ってよね~。

 

この看板は、お店の前にあるので、一応引き返す事も出来ますが…(;^ω^)

 

しかも、この店舗は台中SOGOの中にあり、この階の上にはデザートが美味しい食べ放題レストラン『漢來海港自助餐廳』も入っているので、そちらに行くことも出来ますが…。その情報はコチラ↓

 

www.ayamint.com

 

どうしようか?食べ放題の方が安いしな…

 

しかし、結局予定通り『海底撈』で食べる事に。

 

注文はタッチパネルで~。日本語版もあって嬉しい☆

 

で、見つけたのがこれ↓

f:id:taiwaninaka:20210918003237j:plain

 

麺88元。with麺を伸ばしてる人の写真と共に。

 

これって、麺のパフォーマンスの値段ですよね?

 

ん?やってるの?

 

お店の人に聞いたところ…と言っても、私の低レベルな中国語で尋ねると「これ、あるの?」になります。(;'∀')

 

店員さん:「はい!ありますよ!」

 

ということで、注文しましたよ。で、来たのがコチラ↓

f:id:taiwaninaka:20210918003018j:plain

あぁ…やっぱり看板に書いてあった通りなのね。(´;ω;`)ウッ…

 

ちなみにこちらの麺は太い平たい麺です。味は…普通かな。

※麺の太さは2種類から選べます。

 

『海底撈』で美味しいもの

このレストランに行くにあたり、事前に人気商品をチェックし頼んでみました。

 

f:id:taiwaninaka:20210918003914j:plain

チーズ入り肉団子とか…

f:id:taiwaninaka:20210918003958j:plain

こういうお肉とか…他にも色々。

 

お値段は、他の火鍋店より高いです。でも、めっちゃ美味しい~!!!という事もなく普通でした。

 

唯一、他のお店より美味しいと思ったのが鍋のスープ

 

うちの自慢のスープを堪能してくれと言わんばかりに、最初に運ばれてきたのがコチラ↓

 

f:id:taiwaninaka:20210918003703j:plain

中には、ネギ、牛肉の細切れ、ニンニク。これ、絶対美味しいやつ。

 

f:id:taiwaninaka:20210918003729j:plain

自分で選んだスープを入れてもらいます。めちゃウマ~!

 

スーパーで、このお店の鍋の素も買えちゃうんですけどね…味がやっぱり全然違う!!!

 

選んだスープはコチラ↓

f:id:taiwaninaka:20210918004633j:plain

新商品のオートミールスープ、マッシュルームスープ、あと私が一番好きだった三鮮スープの3種類。

 

サービスが凄い!って本当?

良かったですよ。私が日本人だと分かると、片言の日本語で話しかけてくれたり、フレンドリーでした。

 

エプロンをくれたり、鞄にカバーをかけてくれたり、おしぼりを何度も渡してくれたりもしました。

 

でも、何だろう?

 

良い接客ではあったけれど、飛びぬけて素晴らしいという事もなく、日本と台湾レベルでは普通の接客ですかね。

 

このお店は、普段自分で火鍋のタレを作ったり、自分でアイスクリームを取りに行けるのですが、時期が時期な為、全部店員さんが持ってきてくれました。

 

f:id:taiwaninaka:20210918010028j:plain

このお店のアイスはハーゲンダッツですが2種類だけ。この時は、ブルーベリーヨーグルトとパイナップル+ココナッツ。

 

f:id:taiwaninaka:20210918010048j:plain

緑豆とハト麦のデザート。これ美味しい!

 

f:id:taiwaninaka:20210918010059j:plain

パッションフルーツ入りの甘い飲み物。

 

f:id:taiwaninaka:20210918010139j:plain

で、昭和感漂うお菓子。笑

 

丸いのは、揚げたお餅+きなこがけ。

 

感想

お会計は、二人で約1800元(約7125円)。もうちょっと高くなるかな?と思っていたので予算以内。✌

 

また行きたいかと聞かれたら、う~ん。奢ってくれるなら行きますけど~ってレベルかな。

 

あと、台湾の店舗の内装はシンプルで、ゴージャス感もないですし。→昭和生まれの私にとっては大事な事だったりする。(;^ω^)

 

このお店に興味のある方は、是非コロナが落ち着いてから行ってみて下さい。その方がお得感があると思います☆

 

読んでいただきありがとうございました!😊