台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

子供も大人も大好き!台湾のゲームセンター♪

皆さま、こんにちわん🐶

木曜日担当、えりまるです◎◎◎

前回に引き続き子供の好きな遊びスポット、ゲームセンターをご紹介します♪

 

私はダメダメ親で、遊び好きなので、ゲームセンターって全然抵抗がなく、むしろ一緒に楽しむタイプ😍

 

日本にいる頃も子供たちを連れてよく、

イオンモールにあるモーリーファンタジーに通ったもんです💓

www.aeonfantasy.co.jp

 

懐かしい🥺

日本へ帰ったら絶対遊びに行きます🥺

メダルゲーム💛

UFOキャッチャー好き好き💓

 

日本を離れ、田舎暮らしの私たちは諦めてたんです。🥺

 

たしかに、残念ながら子供も楽しめるゲームセンターは雲林にはありません。🥺

大人の賭け事、スロット的なものはあるけどね😆

 

でもでも

 

台湾版モーリーファンタジーを見つけたのです😍

 

モーリーファンタジー同様、

ショッピングモールには必ずと言っていいほど店舗入りしております!

三越などのデパートにも入ってたりします😊

 

TOMs world

トムワールド!!!

  熊のトムちゃんがキャラクター🐻🐻🐻

www.tomsworld.com.tw

 

f:id:taiwaninaka:20211117120615j:plainf:id:taiwaninaka:20211117120626j:plainf:id:taiwaninaka:20211117120640j:plainフロントにはたくさんの景品が並んでます。

ゲームで遊ぶと彩票といってチケットが出てきます。

集めた枚数でこちらの景品と交換できます。

 

f:id:taiwaninaka:20211117120656j:plain店内はこんな感じ。

この日は割と空いてましたが、土日となると人混みで溢れます。。。

 

f:id:taiwaninaka:20211118121109j:plain

コロナの影響によっては人数制限している店舗もあります。

 

 

f:id:taiwaninaka:20211117120708j:plain日本でお馴染みの太鼓の達人だってあります!

f:id:taiwaninaka:20211117120717j:plainマリカーだってあります!

台湾人に人気なゲーム機は…

f:id:taiwaninaka:20211117120729j:plainバスケットゲーム❣️ 

スラムダンクの影響からバスケをする台湾人が増え、

その時代からこのゲーム機も流行り始めました!

うちの旦那さんはまさに、世代😆

ゲーム機を見つけると必ず遊んでいます😆😆

 

子供が一番好きなゲーム機は…

f:id:taiwaninaka:20211117120739j:plain魚釣りゲーム🐟🐟🐟

日本でも流行っていてよく遊んでました!

大きな魚をゲットすると大人でもガッツポーズしてしまうくらい、達成感!

親子で楽しめます♪

日本では魚をゲットすると魚の大きさに応じてメダルが出てくるんですが、

台湾では先程お伝えした様にチケットが出てきます。

魚が大きけば大きいほどチケットもたくさん貰えます。

f:id:taiwaninaka:20211118124621j:plain

ただ、日本ではメダルが当たればあたるほど遊ぶ時間も長いのですが、

台湾はメダルを入れて当たってもチケットになるので、メダルが減るのが早い。。

これは台湾ゲームセンターの一番のデメリット😱

メダルをたくさん買わないといけない。

10元(約40円)で2枚のメダルが買えます。

ちょっとお高いかなと。😱😱😱

ゲーム機によって必要な枚数もバラバラ。

魚釣りは1枚でしたが、バスケは2枚。

マリカーは4枚いります。

店舗によっても違います。

 

私たちのおススメのゲームはこちら・・・

f:id:taiwaninaka:20211117120837j:plainアイスのUFOキャッチャー🍦🍦🍦

初めは、大好きなハーゲンダッツを狙うものの、アームが弱すぎて全然ダメ。。

ハーゲンダッツは諦めてください。おすすめしません。。

しかもメダル4枚もいる😢とれないくせに。。。

 

おススメは台湾の昔ながらのアイスクリーム。

しかもメダル二枚でできます!

原価が安いのか、簡単設定♪

初心者でも取れちゃいます♪

f:id:taiwaninaka:20211117120923j:plain

こんなにとってどーすんだー!!

溶けるので持って帰れないし😢

って全部食べましたよー♪♪

もちろんおなか痛いー😢

ぜひ皆さんも遊びに行って見てくださいな♥♡

えりまるでした◎◎◎