台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

めっちゃ台湾なCMを紹介☆

f:id:taiwaninaka:20210609151704p:plain

こんにちは。あやみんです☆

 

今日、たまたま見たCMが台湾ならではだったので、紹介したいと思います☆

 


www.youtube.com

 

食器洗浄機のCMなんですが、これ、日本では絶対作らないCMですよね。

 

だって、暗黙の了解というか、女性側も当たり前のように自分が食器を洗うもんだっていう固定観念が出来上がってますから。

 

このCMを日本で流しても、メインの洗浄機の事より、なんであの女性はああなの?という疑問の方が日本人の中に強く印象に残るのではないでしょうか?笑

 

私が台湾に来て驚いたことは…

 

①結婚後も仕事をしている女性が多い。

②女性が家事をするもんだという観念がない。

③食事を作らない家庭も多い。

④男女平等である。

 

なので、このCMは、台湾人にとっては、ある日の日常風景と言えるでしょう。

 

台湾人女性は、可愛くスタイルもよく、気がちょっと強いところにも魅力を感じる日本人男性も多いと思いますが、一緒に生活していく上で日本人の固定観念を捨てなければ上手くいきません。

 

また、台湾人男性と一緒に生活している日本人女性も気をつけなければなりません。家事を当たり前のように全部やってしまうと、相手もそういうものなのかな~って思ってしまい、せっかく台湾人男性と結婚しても、何もしないダメ男を作ってしまう可能性大です。

 

 

台湾人のパートナーを持ったなら、固定観念を捨てて、得意不得意を補って、お互い助け合いながら生活していければ素敵な関係が維持出来ると思います。(;'∀')多分ね

 

どちらも食器を洗いたくなければ、食器洗浄機を買えばいいだけの話ですしね☆

 

読んでいただきありがとうございました!

 

※スターマーク、コメント欄を消してみました。ツイッターに気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆😊😊😊