台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

え?台湾の金物屋さんでもお土産買えちゃう?🤔

こんにちは。あやみんです☆

 

食料品を買いに行ったついでに、ネジを買いに金物屋さんへ。

 

変な匂いとホコリをかぶった品々。全く興味のない場所です。

 

うわ〜。義理両親の家にありそうな物が沢山あるわ〜。いつも、ここで買ってるのかな?なんて思いながら、店内を少しうろつく事に…。


f:id:taiwaninaka:20191119003502j:image

出た〜!ザ台湾のショッキングピンクのプラスチック容器!!


f:id:taiwaninaka:20191119003622j:image

安い飲食店に行くと、こういうの使ってます。

 

この商品自体めっちゃ安いですよ。でも、ネットとかだと日本で高く売られいたりします。買う人がいるって事ですよね。

 

旅行ついでに買って、ネットで売るってのも手ですね(笑)。以前、元値の10倍で売られているのを見ましたよ〜。

 

日本で使うと可愛く見えるのかな?🤔

 

でも、ごめんなさい…。私にはどうしても受け入れられず…。

 

多分、最初の出会いが悪かったのかもしれません…。

 

あれはそう…誰かの結婚式…。

 

田舎の結婚式と都会の結婚式って全然違うんです!!

 

最近では、ここら辺のど田舎でも会場を借りて結婚式をする人達も増えましたが、伝統的な庶民の結婚式は一般道路の片方塞いで、みんなで食事をします。で、食器にあのショッキングピンクのプラスチック容器が使われます!!!しかも、ペラッペラですよ〜。😱😱😱

 

結婚式ですよ!こんな安物使って、しかもこんな場所でお嫁さん可愛そう過ぎる…。(´;ω;`)ウッ…

 

お嫁さん、もしかしたら何とも思ってないかもしれませんが…ごめんなさい…私の脳内は昔も今も日本人デス。ちょっと受け入れられません…。

 

気を取り直して、食器コーナーへ☆


f:id:taiwaninaka:20191119005928j:image

これこれ!日本人に人気の客家ですよ!


f:id:taiwaninaka:20191119010018j:image

これは裏の柄。色は3種類ありました。


f:id:taiwaninaka:20191119010044j:image

これ1つ60元!安い!!

こういうの空港とかでも売ってますが、値段はだいぶ違います。

 

これ、台湾土産に良いんじゃないの〜?って思いましたが…箱ですよ箱!

 

ここで買ったら箱なしデス…。

 

そっか…箱が高かったのね…。(´;ω;`)ウッ…

 

自分用のお土産には良いかも知れませんね。

 

他に、私が選んだ、これは良いんじゃないか?と思える物を紹介〜。


f:id:taiwaninaka:20191119010608j:image

 

35元(約100円)。台湾の柄ではなさそうだけど、台湾で買ったの〜って言えば「可愛い〜!」って言ってもらえそうじゃないですか?普通に可愛い☆でも日本の100均にもありそうな…。色々ありますもんね…日本の100均。素晴らしすぎます!


f:id:taiwaninaka:20191119011014j:image

これは135元。白い素敵な食器たちの中に何気なく置いとけば、それなりに見えそう〜!どうでしょう?

※赤いのは紐なので後から外せます。


f:id:taiwaninaka:20191119011027j:image

 

140元。これの特徴は二重構造で、所々にある穴が透明になっています。

一見良さそうに見えますが、よく見るとチープ感も醸し出しており(安いんですケドネ)、これをこの価格以上に見せるかどうかは貴方次第!!


f:id:taiwaninaka:20191119011042j:image

 

190元。これも、悪くないような?


f:id:taiwaninaka:20191119011104j:image

299〜350元。沢山ありますが、この中で目を引いたのはこれ。↓


f:id:taiwaninaka:20191119011117j:image

丸い方。でも、取っ手まで写真撮れてない…。(TдT)ちょっと珍しい形ですよね。ありそうで中々ないような。他のと比べても断然形がマルっ!!左のも良いですが、よく見る感じデスネ。

 

買いはしませんでしたが、色々と楽しめました☆


f:id:taiwaninaka:20191119011137j:image

 

台湾には、格安旅行目的で来られる方も多いと思うのですが、格安に徹底したければ『五金行』と書いてある看板を目指すとローカル食の強い金物屋さんに辿り着く事が出来ますョ。そこで、掘出し物を見つけるのも楽しいかも知れませんね☆