台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

気分転換に台湾ファミマでアイスを買ってみた

こんにちは。あやみんです☆

 

昨夜、突然無性に『ピノが食べたくなりました…。そう、あの昔からあるアイスクリームです。

 

実は、台湾のコンビニでもピノをよく見るのですが、日本円で約200円もするのであまり買いません。

 

だって、ピノといえば100円ちょっとのイメージなので、なんか損した気分になりそうで…。😅 

 

ピノ買うなら、やっぱり日本で。

 

でも、今年の夏も日本へは行けないだろうな…。行く予定だったけど…。😭

 

悲しい気持ちになったので、コンビニにピノを買いに行く事に。気分転換気分転換〜!

 

そしたらですよ…

 

ピノはない…😭😭😭

 

でも…


f:id:taiwaninaka:20200410000221j:image

(台湾ファミマホームページより)

じゃ〜ん!アイスクリーム祭り〜☆

 

指定のアイス2つで85折

 

※85折というのは85%引きではなく15%引き。😅

 

台湾で生活し始めた頃、90折を90%引きと勘違いし、めっちゃ安い!と喜んで色々買ったら、実はそんなに安くなくて冷や汗かいた経験あり。😅😅

 

騙された感半端ない…。自分の早とちりだったんだけど…。😅😅😅

 

話を戻してアイスですよ!

 

ど れ に し よ う か な〜♪

 

ピノがないだけに、色々あってすぐに選べませ〜ん☆

 

で、指定のアイスのポスターをよく見ると…

 

え! えぇ!

 

サーティワンアイスクリームカップが!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

 

※普段ならハーゲンダッツのみ。時々、コールドストーン。

 

しかも、子供達が一番好きなポッピングシャワーがある〜〜〜!!!(≧▽≦)b 

 

ハーゲンダッツの横に並べられていて、同じ値段だったけど、迷いもなくサーティワンアイスクリームをゲット!( ・ิω・ิ)

 

子供達喜ぶだろうな〜( ´∀`)

 

そ し て…

 

このど田舎でサーティワンアイスクリームが買える喜び〜!\(^o^)/ワ〜イ


f:id:taiwaninaka:20200410001941j:image

子供達も目を輝かせて食べておりました。ヨカッタネ

 

お値段は日本円で1つ約300円

 

娘:「え!安いね〜!もっと欲しいよ〜10個ぐらい買いたい!」

 

………。(# ゚Д゚)

 

あとは、自分のお小遣いで買えと言っときました。(-_-メ)

 

台湾にもサーティワンアイスクリームのお店があります。実は一度台湾から撤退したのですが(ハーゲンダッツとコールドストーンに負け)、ここ数年、台湾でグイグイ勢力を伸ばしている三井物産と共に再び都会で見かけるようになりました。

 

一度撤退しているだけに、今度は頑張って生き残ってほしいと思います。

 

台湾サーティワンアイスクリームの商品。↓


f:id:taiwaninaka:20200410002633j:image

(台湾サーティーワンアイスクリームのFBより)

 

 お値段は日本と変わらない感じです。

ワッフルコーンサンデーは日本にはありませんよね?

 


f:id:taiwaninaka:20200410002646j:image

今月のフレーバーは桜🌸 桜もち?🤔

 

1つ残念なのは、台湾のお店にはこれがない。↓


f:id:taiwaninaka:20200410002655j:image

(日本のサーティワンアイスクリームホームページより)

 

我が家では、マストの商品☆

 

星のナタデココ入りクリームソーダ+ポッピングシャワー!

 

最強Wシュワシュワ〜\(^o^)/

 

今のところ、日本のサーティワンにしかないので、日本に帰った時、子供達は今だにこれを必ず注文します。

 

台湾にはクリームソーダがないので、子供には夢のように見えるのかもしれません。色つきだし。笑 😂😂

 

あと、やっぱり日本のサーティワンアイスクリームの方が企画が素晴らしい!例えば、今だとコチラ。↓


f:id:taiwaninaka:20200410011254j:image

(日本のサーティワンアイスクリームホームページより)

 

キャーッ!可愛い♡そして美味しそう☆

色に夢がありますよね。ウンウン

冷たい宝石箱や〜…あ、つい…。

 

そして、その前はコチラ。↓


f:id:taiwaninaka:20200410011302j:image

ドラえもん色のアイス!!!

この青!どう見たってドラえもん!!!スバラシイワ〜😭

 

こういう足を運びたくなるようなワクワク感が台湾のサーティワンアイスクリームにはないような気がします。

 

少し脱線しましたが…、久々の外出、近所のコンビニでさえ小旅行に行けた気分になりました☆✌