台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

お友達と楽しい街ブラ♪♪購入品👯

こんにちは、火曜日担当のちーこです☺︎

もう11月になりましたねー。あと2ヶ月で今年が終わるなんて・・・信じられません😇毎日怖いくらいあっという間にすぎて行く・・・。

台湾は朝と晩は涼しい風が吹くこともあれば、日中はまだまだ暑い日も多く、毎日の気温の変化に体調を壊しやすい時期ですね。

私は体調は大丈夫ですが最近心が不安定・・。日本に帰りたくてたまらないんですよね。

日本と台湾こんなに近いのに🥲隔離期間を考えると子供の学校のこともあるし、なかなか日本に帰ることができないです😢

近いのに遠い日本。

早く日本の家族に逢いたい…😢帰りたい。帰りたい。ばっかり言ってます。ハイ。

 

そんな落ち込んだちーこを察したのか水曜日担当のyunaさんが遊んでくれました👏テレパシー?

特に何をするってことは全く考えてなくて、とりあえず遊びましょうと☺️✨

当日もまだ何をするか決めてなくて、結局お昼に回転寿司に行きました😋

前にyunaさんがブログに書いてたこちらのお店へ💁‍♀️

 

www.ayamint.com

 

回転寿司を堪能した後は斗六街ブラ😂

これが予想外に大収穫で、買い物したもので両手いっぱいに…😇笑

大したものは買ってないので細々したものは紹介はしませんが、オススメと今日ゲット出来て嬉しかったものを紹介します😊

f:id:taiwaninaka:20211101212424j:image

こちらリピートしている消臭芳香剤。の詰め替えが安かったので購入‼️

ちなみに今日行ったお店では写真左側の詰め替え用は119元(約480円)で買えました✨

詰め替えではないのは1個198元でしたよ😊

3種類の匂いがありますがいつも緑のmusk green teaを選びます✨うちは御手洗いにおいてますが、yunaさんも同じものを使ってることが判明‼️

とっても良い匂いでオススメです😊

 

そして子供たちが大好きな日本🇯🇵のお菓子💓

f:id:taiwaninaka:20211101221902j:image

な、なんと‼️‼️

釣りグミが10個入って一箱59元(約240円)

発掘恐竜のチョコレートが14個入って一箱69元(約280円)でした‼️

みなさん箱買いですよ!子供の頃憧れた箱買いでこのお値段!

日本のお菓子が激安ー🤩🤩🤩わーい🙌

理由は

f:id:taiwaninaka:20211101222226j:image

賞味期限‼️🥸

チョコレートは2021.11月だから一箱だけにしましたが、絶対すぐ食べ終わるからー‼️

 

釣りグミなんて以前カルフールで買わされて、1つが50元くらい?してたと思うから嬉しくて2箱購入。

帰ってきてからもっと買えばよかったと後悔🤣

お店は光南大批発です。台湾に何店舗かあるみたいですね!!

このお店、お菓子、飲料、文具、家電、化粧品などなど、なんでも揃うんです😌

見てるだけでも楽しい💓

台湾在住の方は是非✨お買い得商品を探しに行ってみてください😊

 

それからダイソーに行ってきました‼️私の目的はあやみんさんがTwitterにあげていたコレ✨

Twitterの使い方がまだよくわかってないのですがあやみんさんの投稿はチェックしております🥴

f:id:taiwaninaka:20211101234128j:image

田舎のダイソーにあるか心配しましたが、無事ゲット🥳1個49元。

ハヤシライスのルー、スーパーで見たことなかったので嬉し過ぎました🥳

久しぶりに行ったダイソーが楽しくて、yunaさんと日本に帰ってダイソーで爆買いしたいねー!!って話してました。

めちゃくちゃ可愛いのがたくさんあった…。ダイソーすごいなぁ🥺

 

ダイソーを出た後、私の両手には何件もハシゴして購入した荷物がいっぱい🙄😵‍💫

どっかでお茶しようと思ったけど、荷物が多かったのでうちでお茶することに✨

そしてyunaさんとブレスレットを一緒に作りました♪

材料は以前一緒に買っていて、いつでも作れる様にうちに置いてるんです💓

出来上がりはこんな感じ✨

f:id:taiwaninaka:20211102130035j:image

可愛い😍💕ちょっと夏過ぎます?笑 水色が好きなもんで。🤣

一緒に作りたい台湾在住の方‼️是非連絡を✨笑

 

そうこうしてるうちに娘が幼稚園から帰ってきて娘の好きなビーズでネックレスを作ってくれる優しいyunaさん☺️💘

f:id:taiwaninaka:20211102130230j:image

出来上がりー💓

f:id:taiwaninaka:20211102130313j:image

 

ご飯は家の近くに売っているを主人に買って来てもらいみんなで食べました!

f:id:taiwaninaka:20211102130338j:image

泡菜鍋燒冬粉😋

 

私は平日はほとんど家にいて過ごしてるので、久しぶりに日本語でしゃべりまくって確実に癒しの時間に・・・😌近くにお友達がいるって本当に幸せですね🙏日用品や食料だけど、お買い物もできてストレス発散DAYになりました!!

最後にこの間公園で見かけた綺麗な虹🌈の写真を✨

f:id:taiwaninaka:20211102131826j:image

早く田舎日本人妻のみんなで集まりたいなー💖

 

今日も読んでいただいきありがとうございました! ちーこ☺︎