台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

懐かしい〜雰囲気の台灣駄菓子屋५✍

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

まずブログに入る前に

皆さん今日の地震大丈夫でしたか?

何回も地震・余震があり怖くて眠れなかった私…

しかも大雨に☔️アラート📱も怖かった。

皆さんは無事でしたか…❓心配です💦

*

f:id:taiwaninaka:20220323020011p:image

さてさて

今回は、台灣の駄菓子屋さんについてご紹介します♪

 

以前ダンナと台南へ遊びに行ってきました!

 

そこで帰り道🚗 ³₃立ち寄った観光スポットで見つけた駄菓子屋さん…😍

 

このダイエット中の私には誘惑でしかないスポットでしたよ~ԅ(¯﹃¯ԅ)~'お菓子好きにはたまらない場所でした!

*

店内

f:id:taiwaninaka:20220323065334j:image

ずらりと並ぶ駄菓子の数々

パッと見日本の駄菓子屋さんと近い雰囲気を感じました‼️
f:id:taiwaninaka:20220323065338j:image

でも売ってるものは若干違うのよ!

日本だと…

ソースせんべい

これが一番好きで毎回駄菓子屋に立ち寄ると買っていました、でもこの小ささでは足りず😂

f:id:taiwaninaka:20220323070324j:image

f:id:taiwaninaka:20220323070925j:image

▲お徳用を買っていました!

この素朴なお菓子が癖になる味なんです🙌

*

うまい棒

皆さん何味がお好きですか?

私は…サラミ味とポタージュ味が好きです💓

f:id:taiwaninaka:20220323070359j:image

ふ菓子

周りのコーティング黒糖の甘みと麩のサクサクふんわり溶けるような食感がたまらなく美味しいふ菓子!あ〜食べたい🤤台湾で見つからないよ…

f:id:taiwaninaka:20220323070709j:image

蒲焼さん太郎・焼肉さん太郎

小学生の頃10円だった蒲焼さん太郎、

今はいくらなの?

100円握りしめその100円で10枚購入し幸せ気分になってた頃が懐かしい。

その時はこれが高級な100円の使い方でした😂

f:id:taiwaninaka:20220323070408j:image

モロッコヨーグルト等など、よく小学生の頃買ってたな~

弟がすごく好きで私も便乗して好きになったお菓子

これね台湾来る前食べたんだけど激まずだった。

大人になってから食べると美味しさが分からなかった。

f:id:taiwaninaka:20220323070433j:image

*

皆さんは、好きな駄菓子はありましたか?ありますか?

良かったらコメント欄で教えてくださいね〜☺️🙌

*

日本と差程変わらない並べ方

f:id:taiwaninaka:20220323065409j:image

⬇️こんな感じでお菓子が小分けに並べられていました!
f:id:taiwaninaka:20220323065328j:image


f:id:taiwaninaka:20220323065403j:image
f:id:taiwaninaka:20220323065412j:image
f:id:taiwaninaka:20220323065356j:image
f:id:taiwaninaka:20220323072345j:image
f:id:taiwaninaka:20220323065341j:image
f:id:taiwaninaka:20220323065359j:image

↓懐かしい…岩チョコ🪨好きだったな〜
f:id:taiwaninaka:20220323065353j:image

*

玩具
f:id:taiwaninaka:20220323065350j:image

↑昔ながらのおもちゃがたくさんありましたよ!

f:id:taiwaninaka:20220323141836j:image

台灣にもお面があったんだ〜

f:id:taiwaninaka:20220323065406j:image

f:id:taiwaninaka:20220323065331j:image

↑ザッ台灣っていう豆乾もありました

私はこれ食べれないんですけどね🤣

*

最後までご覧頂きありがとうございました✨