台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

気になってた香港料理のお店に行ってみたよ!

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

昨日はあやみんさんと美容院に行ってきました♪

カラーとカットやってもらっている間ずっとお喋りしていました👯💖あー楽しかった❣️

髪型はお願いしたより、なんだか短くなった気がしますが…笑

気にしない気にしない‼️許容範囲です😙思い通りにはならならない台湾美容院あるある〜笑

 

あやみんさん、ショートボブっぽくなったんだけど、小顔だからめっちゃ似合ってたんですよね😭✨

素敵すぎて私も短くしようかと血迷ったけど、自分の顔の大きさの現実を見てやめました😂💦あはは。

 

実は昨日、朝から主人と些細なことで喧嘩して、めちゃくちゃ腹が立って日本に帰りたーい!!って思い、日本行きのチケット探したりしてたんですけどねぇ。

でもその後に美容院に行ってあやみんさんと楽しく喋っていたら、もうどうでもよくなってました😗♪笑

 

あやみんさんに感謝🙏

海外生活ではいつもお友達に救われています🥲💕

 

今日紹介したいのは少し前に行ったこちらの可愛いお店💕🐰田舎の街に目立つブルー‼️

看板が可愛くて気になってたんですよー🥺

f:id:taiwaninaka:20220322205731j:image

華逸香港餐廳

名前に香港って入ってますが、こちら香港料理のお店です✨🍽

私的に香港料理といえば飲茶のイメージですがみなさんどうでしょう?

いつか行ってみたい香港🥺

 

さてさて、店内へ🚶‍♀️

f:id:taiwaninaka:20220322211210j:image

中はそんなに広くはないです。

わたしが行ったのは平日のお昼だったのですが、お客さんが結構次々と来ていました☺️

 

メニュー

f:id:taiwaninaka:20220322211508j:image

期待していた飲茶も💕
f:id:taiwaninaka:20220322211505j:image

たくさんあって悩みました🤭

頼んだ料理はこんな感じ⬇️

f:id:taiwaninaka:20220322213201j:image
f:id:taiwaninaka:20220322213204j:image
f:id:taiwaninaka:20220322213155j:image

f:id:taiwaninaka:20220322213158j:image

これは、旦那が頼んだもの。

玉子をのせてこうやってたべるんだよー、と旦那が教えてくれました。うん、大体わかるよ。

f:id:taiwaninaka:20220322213256j:image

半熟〜🥺✨

 

こちらのお店は香港の方がしていて、本場の香港料理✨お持ち帰りもお願いしたのでお店の方と少しお話ししましたが、すごく親切でした😊

 

女性グループで飲茶を食べに来ても、男性一人で来ても入りやすいお店だと思います😊💕

お店の近くには駐車スペースもたくさんありましたよ。

ついつい名の知れたお店に行ってしまうけど、初めてのお店はワクワクして良いですね☺️❣️

 

本日も最後までありがとうございました😊

ちーこ☺︎

 

アクセス

華逸香港餐廳

640雲林縣斗六市建成路47號

05 532 2328