台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〖台灣〗日式ラーメン🍜in斗六

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

 

今回は、台灣の日本風ラーメン店をご紹介🥢

f:id:taiwaninaka:20211214151317p:image

m.facebook.com

写真にもある日式の文字👈

 

台灣では日本風を日式と言われており、

私が台灣来た当初日式ってなんだろうと疑問に思ってたこともあります。

 

まぁ何となく漢字からして日本風だろうと思ってたところ…何となくが正解🙆‍♀️

 

しかし日本の味が愛されてるのは、日本人の私からすると嬉しい♡

 

日式とは、

日式 (にっしきあるいはにちしき) とは、中国、韓国、台湾、香港、シンガポールなど、主に日本以外の漢字文化圏において「日本風 (の) 」「日本式 (の) 」といった意味を表す言葉、およびその漢字表記。日式咖哩飯 (日本風カレーライス) や日式餐廳(日本風レストラン)など、主に食材や料理、レストランなど食に関する事柄に使用されることが多いが、日式温泉や日式介護のように食以外の様々なものごとに対しても使用される。本項目では、食を中心に説明する。

 

店内の様子

日本のラーメン店の様な店内、ここは日本⁉️と思ってしまうような再現度🍥

f:id:taiwaninaka:20211214154648j:image

f:id:taiwaninaka:20211214154659j:image

f:id:taiwaninaka:20211214154814j:image

▲厨房も日本のラーメン屋さん同様この感じ!

 

メニュー

この中から注文したラーメンは……

f:id:taiwaninaka:20211214154838j:image

  • 私▷▶︎こってり豚骨ラーメン
  • ダンナ▷▶︎辛味噌豚骨ラーメン 

▲ダンナが言うには辛味噌ラーメンは激辛と鼻水啜りながら🤧言ってました🤣

(辛さに弱いダンナからでした)

f:id:taiwaninaka:20211214154845j:image

▲麺食べ放題(イートイン+平日のみ)

お得な無料替え玉サービス☺️

f:id:taiwaninaka:20211214154922j:image

久しぶりに見たお箸🥢入れ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

            見るだけでテンション上がっちゃいました!

 
ラーメン

f:id:taiwaninaka:20211214155006j:image

▲こってり豚骨

味はしっかり豚骨‼️

とろりと濃厚な豚骨が美味しく、麺は細麺スープと絡み久しぶりに美味しいラーメンを食べました🍜

 

でもやっぱり日本のラーメンが恋しい〜💓


f:id:taiwaninaka:20211214154933j:image

▲辛味噌豚骨

スープ濃厚な豚骨、辛味噌と豚骨がマッチして辛さが美味さをさらに引き立ててくれるとダンナが言ってました!

辛いの好きな人は美味しいのかも知れない‼️

 

私は一口もらっただけでシンプルな豚骨が良い気がしました😂

(辛さが苦手な者で…)

*

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨