台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾でも日本のお正月を♪福袋を探しに台中まで😍ミシュラン香港飲茶も♪

新年快楽😍

あけましておめでとうございます😊

HAPPY NEW YEAR🎍🎍

 

ですが、、、

台湾はまだまだお正月モードではありません。

旧正月をお祝いするため、今年は二月一日がお正月。

ですので、31日もお仕事して

お休みは1日、2日[たまたま日曜日なだけ]だけ😂

3日からは学校もお仕事も普通にあります🤣

 

本来なら一日しか休みにならない台湾なのです。

1日はカウントダウンをする日。

若者層は定着してきましたが、普通の日と変わらず過ごす人も多いです。

 

そんな中、日本人の私としては日本のようにお正月を過ごしたい。

できるだけお正月モードを満喫してみました😊

 

31日はもちろん鑑賞😍💓

あやさんのご紹介のTV BOX

www.ayamint.com

こちらがあるので無事見れました😍

 

そして我が家の年越しはひたすら食べて食べて食べまくる😋

 

f:id:taiwaninaka:20220106095629j:plain

茶色率高い。カロリーも高い。f:id:taiwaninaka:20220106095710j:plainさらにカロリーをとるえりまる一家

 

こちらのお菓子はどれもおすすめ😍選抜メンバー💓

f:id:taiwaninaka:20220106095946j:plain台湾の田舎でも買えた蕎麦😍

最後の締めはやっぱりヘルシー年越し蕎麦😍💓

 

日本🗾🇯🇵時間に合わせて、ジャニーズカウントダウンTVでお正月を迎えました😊

 

 

結局台湾時間の深夜12時は寝ちゃいましたけど😪

 

1日は、福袋を探しに行きましたよ🤗

もちろん、田舎にはないでしょうから台中にね😆😆

 

実は田舎でもコンビニには福袋があります。

ちーこさんも購入していましたね😍💓

 

www.ayamint.com

 

 

だけど今回、私が目指すのは、日本っぽいthe福袋ね😍

 

1日に来たのは前回記事でも書いた

麗寶✨✨

www.ayamint.com

 

台湾あるあるですが、台湾ってクリスマス🎄が旧正月まで続くんです。

お店のあらゆる所がまだまだクリスマス。

 

f:id:taiwaninaka:20220106123832j:plain

 

ツリーイルミネーション🎄もまだあるし🎄

ショッピングモール内探してみましたが、、、

福袋どこにもありません。

唯一見つかったのが、こちら💁‍♀️

f:id:taiwaninaka:20220106123422j:plain

 

靴を買えばこちらの福袋が付いてくるという物😍

思ってたのとは違うけど、ちょっとでも気分を味わうために購入😆

f:id:taiwaninaka:20220106124109j:plainちょっとどころかめっちゃ見にくいですが、スニーカーを購入して、リュックと靴下が付いてきました🤗

PUMAしかイベントやってなかったので思わず色々買っちゃいましたね😂

モール内の香港飲茶で有名な添好運✨✨

お正月初🎍ごはん🍚

f:id:taiwaninaka:20220106125153j:plain香港ミシュラン一つ星獲得しています☆彡

いつ来ても人気店★☆

この日も二時間待ちでした。。。

f:id:taiwaninaka:20220106191548j:plainお正月の疲れた胃にぴったりのトロットローのお粥☺

 

f:id:taiwaninaka:20220106191601j:plain本格的な飲茶はどれもこれもうまし☺

f:id:taiwaninaka:20220106191609j:plain食べかけですがチャーハンもうまし!XO醤が効いてる☺

f:id:taiwaninaka:20220106202416j:plain

 ここに来たら絶対食べて欲しいのがこちらのバターメロンパン😍💓

中にバターが🧈🧈🧈

トロける手前のバター🧈と

サクッカリッふわっとしたメロンパンのお味は幸せのお味🍀🍀🍀

最後の一つは家族でジャンケンして

となりのお客様がビックリするくらい盛り上がったくらい😍美味しかったです🤗😍

 今回完璧な福袋は探せなかったけど。。。

旧正月にもう一度探してみます🤗

今年も皆さまにとって良い一年になりますように✨✨

願いを込めて✨✨

以上えりまるでした◎◎◎