台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〖雲林〗台灣最大級⁉️の夜市に潜入💁🏻‍♀️

水曜日担当のyunaです✨

 

新年あけましておめでとうございますꉂꉂ🐯

昨年は、ブログを読んでいただきありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さんお正月はどうお過ごしでしょうか?

 

台灣に居ると日本の正月が羨ましいかぎりです‪🥺

新年番組見ながらおせちやお餅食べて初詣行って

おみくじ引いたり、初売り行ったりと。

あ〜日本が恋しいよ

 

台灣の新年はあまり盛大ではないので、

家ではちょっぴり寂しい年越しを過ごしていました😅

▲台灣は旧暦が新年なので来月新年気分を味わって来ます!

 

少しでも新年気分を味わいたいので年越しそばを食べて気分アップしてました。気分だけ💦

心の声(´-`).。o(どん兵衛のキツネが食べたい〜)

私は断然‼️年越しうどん派なのですが、

今回はダンナのリクエストお蕎麦で💁🏻‍♂️年越し!

 

 

さてさて今回は台灣最大級と言われている夜市に行って来ました。

 

Facebook・Twitterではそう言われているのですが、

どうなのかな…😅が本音。

 

新年気分を少しでもと親戚の姉妹と夜市へ!

 

~場所~

斗六觀光夜市

640, Yunlin County, Douliu City, Zhennan Rd, 399號

f:id:taiwaninaka:20220104103436j:image

 

🅿️無料の駐車場

🚻トイレ完備

 

f:id:taiwaninaka:20220104103348j:image

▲無料の駐車場案内

画像元.斗六觀光夜市公式より

f:id:taiwaninaka:20220104103141j:image

私達はUNIQLOの隣に停めて少し歩いて夜市に行きました!ここから夜市割と近い👐

⚠️急いで撮ったので画像乱れに注意

▲この日は満車🈵大変混雑状況でした。

新しくオープン・全国最大・元日の大混雑要素が集まり激混み。

 

夜市付近にはたくさんの警察官がいました、

こんな数のお客さんがいたら何かしらの問題がありそう。恐ろしい人の数😱

 
夜市の様子

f:id:taiwaninaka:20220104110414j:image

▲この写真じゃ伝わらないほど奥に入るにつれて、

お客さんがわんさか!

バイクなんかその辺ずらーっと停車しております。
f:id:taiwaninaka:20220104110411j:image

f:id:taiwaninaka:20220104103436j:image

( ˙▿˙ )☝これよこれ!夜市の入口付近

買いたい食べ物になかなかたどり着けない😂
f:id:taiwaninaka:20220104110406j:image

▲ゲームコーナーに行くと少しお客さんの量が減り、やっと一息つける‼️

この写真の右にはUFOキャッチャー・左は見にくいんですが、風船をダーツの様に風船を割るゲーム!

得点が満ちたら景品がもらえます!

*

ビンゴゲーム

f:id:taiwaninaka:20220104110452j:image

▲親戚姉妹がゲームにチャレンジ
f:id:taiwaninaka:20220104110507j:image

ゴルフボールを転がしこの空いてる穴にコロコロと転がして揃えるゲーム、2列ビンゴすれば10点

f:id:taiwaninaka:20220105010316j:image

▲凄く見えずらい写真なのですが📸

3プレイ 50元

7プレイ100元

 

2ビンゴ10点

3・20点

4・30点

5・50点

どんどんビンゴの数に応じてポイントも上がり、

ビンゴ点数が書かれたカードがもらえます。
f:id:taiwaninaka:20220104110501j:image

▲点数カードに応じて貰える景品が違います。

子供向けの、ゲームなので子供用のおもちゃがたくさん💁🏻‍♀️もちろんトースターやカラオケマイクやボードゲーム等など大人のお客さん向けの景品もありました!

私達のポイントは、文房具セット二個🤣

姉妹達は100元で60ポイント

私たち夫婦は50元で40ポイント

なかなかの結構でした。

*
小饅頭(まんとう)
f:id:taiwaninaka:20220104110448j:image

▲饅頭を購入する姉妹達

私はなぜか…揚げ饅頭が苦手で。

購入せず感想だけ聞きました!

美味しいよ〜💓って姉妹達の感想はシンプルで

見た目は小さな揚げドーナツみたいな感じですね。

f:id:taiwaninaka:20220105012159j:image

〜味は様々〜

オリジナル

胡椒

カレー

のり

練乳

チョコレート
f:id:taiwaninaka:20220104110457j:image

▲姉妹は練乳がおすすめと言ってました❣️

*

どら焼き

f:id:taiwaninaka:20220105012604j:image

f:id:taiwaninaka:20220105013424j:image

▲こちら気になり向かったどら焼き屋さん

人がたくさんいたので美味しいのかなと思いお試し購入。

人がたくさん並んでいるとついつい並びたくなってしまう私。

f:id:taiwaninaka:20220105013231j:image

7個で100元とお安い‼️

姉妹達とシェア👍

f:id:taiwaninaka:20220105012557j:image

味の感想は、

中身は普通のあんことクリームで安定な味でした!

ここは生地が美味しい!

どら焼き特有のしっとりとしたふわっと食感の生地が最高に美味しかった〜。

その場で焼いてくれて、できたてが味わえます。
f:id:taiwaninaka:20220105012554j:image

*

今回私達は、夜ご飯食べた後散歩がてら寄り道した夜市だったのでスイーツとゲームでおしまい。

 

わかってはいたけど…混みすぎて歩くのも一苦労

私達はぐるーっと全部見終わり帰宅しました!

人混み疲れたよ~🥺

 

もう少し落ち着いたら行きたいな!

 

美味しそうなご飯系は、また今度のブログで

ご紹介したいと思います✨

*

最後まで読んでいただきありがとうございました😊