台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

嘉義にあるインドカレーのお店🇮🇳

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

昨日のあやみんさんの記事面白かったですね‼️チャーハンには爆笑でした🤣

うちの息子も台湾で育つとそんな感じになっちゃうのかな?🤔

いろんな意味でちょっと心配・・・😇笑

 

さてさて、今日は台湾人のママ友と行って美味しかったインド料理のお店をご紹介します♪

場所は嘉義市(Chiayi city)

嘉義市はわたしの住んでいる雲林県よりもう少し南。家から車で30分ほどで着く場所にあり、百貨店やコストコなどもあります😊最近ではくら寿司もできたので、これからはわざわざ台中まで行かなくてもよくなりました👍いぇ〜い♪

嘉義は映画『KANO』でも舞台になっているので知っている人も多いのではないでしょか。

KANO 1931海の向こうの甲子園』(カノウ いちきゅうさんいち うみのむこうのこうしえん - 原題『KANO』)は、2014年台湾映画。「かのう」とは、日本統治時代の台湾嘉義市に実在した、嘉義農林学校を日本語読みした当時の呼び名である。DVDやポスターではKANOのフリガナが「カノウ」ではなく「カノ」となっている。

2014年3月7日、第9回「大阪アジアン映画祭」オープニング作品として台湾以外で初上映され、「観客賞」を受賞した[4]。台湾制作であるが、舞台となった時代背景からセリフの多くは日本語であり、一部に台湾語、客家語、原住民語(アミ語)が使われている[5]。日本では2015年1月24日に公開された[2]

私この映画、気にはなってるんですが実はまだ観たことがないんですけどね。あはは😅

 

観光スポットもあり台湾の美味しいローカルフードもたくさんあるとっても魅力的な嘉義ですが、今回はカレーとナンがとっても美味しい、インド料理のお店の紹介をさせてください😋❣️

 

『国王的菜 King'Flavor 印度』

f:id:taiwaninaka:20211130120455j:image

めちゃくちゃ目立つ可愛い色のお店です♪

f:id:taiwaninaka:20211130120527j:image

メニューはこんな感じ✨ナンも味がたくさんあって悩む😀
f:id:taiwaninaka:20211130120530j:image

店内も可愛くてお洒落です✨

でね、嘉義に住んでる台湾人の友達が「ここのインドカレーは嘉義で2番目に美味しいお店だよ。1番もあるから今度行こうね!」と・・・。

気になる彼女の中でのインドカレーが1番美味しいお店‼️笑🤣

今日はなぜ1番ではなく2番のところに来たのでしょう🙃笑

 

お料理はこんな感じです✨

f:id:taiwaninaka:20211130134132j:image

カレーも種類があってチキンとか、海老の入ったカレーがあります✨辛い‼️って思うのはなかったのでお子様も大丈夫🙆‍♀️✨

f:id:taiwaninaka:20211130120713j:image
f:id:taiwaninaka:20211130120716j:image
f:id:taiwaninaka:20211130120721j:image

お店の人に聞いてオススメとかも頼んだんですが、やっぱりもちもちのナンとカレーがすごく美味しかったです😌👍

ナンも何種類か味がありますが、私はプレーンが好きでした😋

何でもいつもプレーンが好きなちーこです。ハイ。

 

美味しかったので後日義理の母を連れて再び行って来ましたょ🚗

母はナンが気にってお持ち帰りにもチーズとガーリックのナンを買っていましたが、ガーリックの匂いがきつくて車の中が臭くなりました😇

でも帰って食べると冷たくて美味しくなかったそう。笑  

車臭くなってまでお持ち帰りした意味ーー🙃

熱々でお店で食べると美味しいですよ😋💖

気になる方はこちらから↓

kings-flavor.business.site

そしてこのブログを書いていてわかったのですが、ここのお店のお隣、いつも人がたくさんいて、カラフルで可愛いタイルが見えるなぁ。素敵だなぁ。入ってみたいなぁ。と気になっていたんですが・・・。

台湾花甎博物館でした!!

和製マジェリカタイルの博物館!!

Twitterで見たことがあって気になってたんですよね。

ここだったのかー🤣

また時間を見つけて行ってきたいと思います♪

 

今日も最後までありがとうございました。     ちーこ☺︎