台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〚台灣〛雲林県にあるおとぎの国の薔薇園🌹

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

f:id:taiwaninaka:20211207210211p:image

今回は、台灣雲林県にある薔薇園をご紹介﹏☆

と言っても閉園ギリギリに行った為園内をちょっぴりご紹介🙌

 

薔薇園の詳しい情報はこちらから⬇️

rosahill.com

 

〜場所〜

📍646 Yunlin County, Gukeng Township, 大湖口號

📍646 雲林縣古坑鄉大湖口號

━━━━━━━━━━━━━

◎入場無料|駐車場無料

◎施設内マスク着用😷

━━━━━━━━━━━━
〜園内様子〜

入った瞬間おとぎの国〜💓

この時期の薔薇園はお花が少なめ。

でも逆にちょっぴり咲いてるバラが凄く存在感があって綺麗でした😌

f:id:taiwaninaka:20211207212654j:image
f:id:taiwaninaka:20211207212644j:image

▲このアーチを潜ると⬇️
f:id:taiwaninaka:20211207212632j:image

こんな可愛らしいお花を見つけた‼️

*
〜お花〜

薔薇園だけあってバラがたくさん!

まだ開花の時期ではないため、早咲きのバラは少ししか撮れず🥀

でも存在感ありますよね〜😚

f:id:taiwaninaka:20211207212624j:image

f:id:taiwaninaka:20211207212650j:image

もちろんバラだけではなく、違うお花達もたくさん!背景がお花の記念写真スポット📸

f:id:taiwaninaka:20211207212707j:image

台灣には真っピンクがたくさん!!

💓\_(・ω・`)ここにも真っピンク発見。
f:id:taiwaninaka:20211207212628j:image
f:id:taiwaninaka:20211207212714j:image

f:id:taiwaninaka:20211207212554j:image

⬇️開花しているバラを見つけるのが大変で…。

宝探しの様な感覚で写真を撮ってました😂
f:id:taiwaninaka:20211207212518j:image
f:id:taiwaninaka:20211207212659j:image

f:id:taiwaninaka:20211207212608j:image

▲これがとっても綺麗!

こぼれ落ちるお花の様でデザインが素敵✨

自然にできたのかな…。

*

どうしても見れないハートの形

上から見るしか綺麗なハートは見れない😢

f:id:taiwaninaka:20211207212605j:image
f:id:taiwaninaka:20211207212527j:image


〜熱帯植物〜

ここは私が最も好きな熱帯植物園❣️

色味も綺麗で癒される(◦ˉ ˘ ˉ◦)植物がたくさん。

素敵な色味の植物を見ながら順路を歩いて行くのがここの1番の楽しみな所!
f:id:taiwaninaka:20211207212534j:image
f:id:taiwaninaka:20211207212543j:image

楽しんでたのもつかの間…

f:id:taiwaninaka:20211207212602j:image

ごめんね💦フラミンゴ🦩
f:id:taiwaninaka:20211207212613j:image

🐿️͟͟͞͞= 🐿️͟͟͞͞ =🐿️ ごめんねリスさん。

 

閉園の時間が来てしまった…。

2年ぶりの薔薇園楽しかったよ〜!

 
約2年前﹏2月頃の薔薇園の写真
f:id:taiwaninaka:20211207212639j:image

2年前にもここに訪れてこの施設に感動!

 

2月頃の薔薇園は今の季節よりもたくさん咲いていて綺麗でした!

 

2月はこんなに綺麗なんです😍

大きなブーケ💐の様なバラ🌹

また台灣の春に行きたいと思います!

 

その他にも(お土産・カフェ…等)

f:id:taiwaninaka:20211207212619j:image

▲今回は閉園時間が来てしまいミニ塔まで行けませんでした。

2月頃の様子はこんな感じで記念撮影📸パシャリ!

 

ここのミニ塔の周辺には、お土産屋さんとカフェがあります‼️

薔薇園を回ったあとは、カフェで休憩できるので!

これもおすすめ所です☕️

*

最後まで読んでいただきありがとうございました✨