台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

いざー!大都会、台北の旅、始まり始まり♪♪

皆さま、こんにちは😃

木曜日担当、えりまるです◎◎◎

 

大都会、台北に行って参りました😍

 

娘の陸上の試合があり、二泊三日の台北を満喫してきました😆

 

ですが、、、

実は事件が😱

二ヶ月も前から試合会場の付近のホテルを押さえてました!

ポポさんは田舎のペットホテルをとって置いていく準備もバッチリ👍

 

よーし!あとは行くのを楽しみに待つだけ❣️

 

そして、行く二日前。。。

 

旦那がコーチからの予定表を元に

台北までのルート確認したり、ホテルと試合会場をググッとていると。。

 

あれっ?試合会場違わない?

と旦那さんが。。。

 

えっー!ウソ?!

台北って行ったら台北アリーナじゃないの?!

 

私てっきりそこしかないと😱

田舎には基本、試合するとこなんて一箇所くらいじゃん。

 

試合=台北アリーナ

勝手にそんな大きい所を試合会場と勘違いしてました。

案の定ホテルはその近く。

歩いていける便利な所を押さえてたのに。。。

 

結局、ホントの試合会場から、めっちゃ遠かった😭😭😭

ホテルキャンセル代かかるし、試合会場の付近はもう高級な所しか残っておらず。

諦めましたよ。

 

だけどさすが、台北。

地下鉄MRTのおかげで、どこへ行くのも便利でした😆

 

板橋にあったホントの試合会場

f:id:taiwaninaka:20211208132944j:plain

ここ↑😍

娘はコーチが近くのホテルを押さえていたので。夜下見に行ったときの模様

 

反対に、、、

そこから遠く離れた台北アリーナ近くのホテル

f:id:taiwaninaka:20211208135707j:plain

寝るだけだったので安くて近いホテル。

可愛いいウサちゃんのお部屋でした😍

 

でも朝早起きして、地下鉄にて長い移動距離😭😭

f:id:taiwaninaka:20211208161130j:plain

遠かったですが、、、

天気も良く試合無事に楽しめました❣️

 

会場近くのデパートで昼ゴハン😋

f:id:taiwaninaka:20211208161710j:plain

やっぱり都会に出てきた時は

小籠包でお馴染みの有名店

鼎泰豊でランチ😍

やはり人気店。

一時間待ちのため、フードコートで先に小腹を満たしてしまいました!

f:id:taiwaninaka:20211208162037j:plainf:id:taiwaninaka:20211208162051j:plain

日本料理、和食見ちゃうとやっぱり食べたくなっちゃう!さすが日本人😍

 

小腹を満たしてからの〜f:id:taiwaninaka:20211208173814j:plain

小籠包一籠10個入り230元

待ち切れなくて一個食べてから写真撮っちゃいました🥺

3分以内が美味しい寿命なもので😆

 

台湾に住んでると、鼎泰豊より安くて美味しい小籠包ってあるんですが、でもやっぱり鼎泰豊は鼎泰豊😍

上品なお味でやっぱり親分の風格があるんです❣️

トムクルーズだって食べたんだからね😍😍😍

私が実は一番オススメしたいのがこちら

f:id:taiwaninaka:20211208174522j:plain

スイーツ小籠包🍰🍰🍰

小籠包の生地の中に、

左はこしあん

右は、タロイモ餡がたっぷり入ってます!

上品な甘さと舌触り❣️

めちゃくちゃ美味しい😍

鼎泰豊のお茶がこれまた合うんです❣️

お茶を飲んだらエンドレスに食べれちゃう❣️

実は小籠包とこちらのスイーツちゃんたちおかわりしました😍😍

 

お腹も満たされて、、、次はどこへ?

もうお昼過ぎてたので、夕日を見に淡水へ☀️

長くなりそうなので今回はここらでアデュー👋

次週もよろしくお願いします。

えりまるでした◎◎◎