台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾でも大人気!なにわ男子『道枝 駿佑』が日本のアイドル界を救う☆

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

仕事柄、台湾の10代の子たちと接する機会が多いのですが、何人かの子たちは『なにわ男子』というグループがお好きなようで。最近デビューしたのですが、知ってます?

 

そして、相変わらずのジャニーズらしいネーミングセンス。勿論ディスってなんて…流石ですよ本当に!(;'∀')

 

で、わざわざ日本在住の台湾人から取り寄せたという『なにわ男子グッズ』も見せてもらいました。

 

こんな感じのカードとか色々。↓

f:id:taiwaninaka:20211212211349j:plain

Amazon.co.jpより

とにかくピンク~!!!めっちゃピンク~!!! ザ・ジャニーズって感じ。www

 

そして、可愛いを最大級にアピールしたデビューシングル『初心LOVE』動画もわざわざ見せてくれました。いちいち可愛すぎてイラっとするんだが。勿論、褒めてます!(;'∀') ↓↓↓


www.youtube.com

 

女の子より可愛いって何?(笑)。この中に25歳の子もいるというからお疲れ様です。(;'∀')

 

でも、カッコいい&オシャレを売りにしてる韓国アイドルのファンが多い台湾で、久々ジャニーズの人気が出たのって、やっぱり日本の強みを最大限に引き出したからだと思うんですよね。つまりカワ(・∀・)イイ!!を☆

 

日本ほど、可愛いを武器にした国はないのではないでしょうか?

 

話が少し逸れますが、西洋で求められるのは可愛いではなくセクシーの方なんです。そして、なんと日本以外でもそうみたいなんです。最近知ったんだけどね!

 

中国でも、女性に求められるのはセクシーと強さであって、『可愛い』は子供に使う為の言葉だと。そういう文化の違いから、可愛いものを作り上げるという事が困難なのかもしれません。

 

例えば、数か月前に中国で小学生のアイドルグループが誕生し、避難を浴びていました。作った側としては、可愛いアイドルを!って事だったのでしょう。だって、中学生くらいになったら、こっちの子はオッサンになっちゃう子も多いしね。(;'∀')可愛い10代20代の男の子を作るのは不可能なのではないでしょうか?日本なら30代でも可愛い男の子いるからね!↓

f:id:taiwaninaka:20211212214956j:plain

40代、50代のための美容情報サイト美STより☆

30歳過ぎても、可愛いとカッコいいを持ち合わせた私の永遠の王子様玉森裕太♡(*´艸`*)関係のない情報ゴメンね~!おばあちゃん譲りのミーハーなあやみんを許して~☆

 

で、話を戻しますが、なぜ『なにわ男子』がこんなにも注目されているかと言いますと、メンバーに道枝 駿佑くんがいるからなんです。↓

f:id:taiwaninaka:20211212220613j:plain

GUサイトより

この子の名前を知らない方も、ドラマで見たことある~って方も多いのではないでしょうか?顔が女の子みたいに可愛すぎて印象的☆

 

中国、台湾でもドラマから彼の知名度が上がったんだと思います。そして、今回のデビュー!

 

日本同様、中国と台湾のGUでも『なにわ男子』のパーカーや靴下などが売り出され、道枝くんのメンバーカラーのピンクのパーカー(彼が着てるやつ)は初日に完売しちゃったそうです。

 

私の生徒も売り出された翌日に買いに行ったけど、売り切れだったと言っていました。しかも再入荷ナシだとか。台湾でも日本のアイドルが人気が出るとやっぱり嬉しい☆

 

彼がなぜ、そんなに人気があるのかと言いますと、

①可愛い

②背が高い

③色白

➃目が大きい(目が綺麗)

 

中国圏で言われているイケメン要素を全て兼ね備えている。+可愛い!なので、最強です☆台湾にこういう顔の子いないしね。

 

日本だと背はあまり気にしない人が多いと思いますが、海外では身長は絶対あった方が良いです。なにわ男子は、メンバー中2人以外は背は低いようで、ある生徒が「日本人だから仕方ないですね…」と言ってました。(^^;汗汗

 

で、道枝 駿佑くんが今出てる『消えた初恋』っていうドラマがあるんです。これも、生徒に勧められ、まあー見てみるか…ってテンションで見始めたんですけどね…

 

ミーハーあやみん、ドハマリしております!(笑)

 


www.youtube.com

可愛さ全開~!!!(*^-^*)

健全なBLドラマとでも言いましょうか。私がドロドロの内容が苦手なので、丁度いい感じで見れます☆

 

f:id:taiwaninaka:20211212230851j:plain

Can Canより

道枝くんと同じジャニーズ事務所のアイドル、Snow Manのメンバー、目黒蓮くんとW主演をしているのですが、このドラマで中国と台湾でも目黒株が上がってきております。

これは、中国人や台湾人がよく見ているbilibiliというサイトなんですが、これを見ると誰がどれだけ人気なのかがよく分かります。↓

f:id:taiwaninaka:20211212224450j:plain

 

『めめ』とは目黒くんのあだ名です。コメントで画像見えないし(笑)。

※コメントは消すことも出来ます。

f:id:taiwaninaka:20211212224524j:plain

色気、救命(助けて~)、すき!、老公!(わたしの旦那さま~!)などなど好き好きコメントでいっぱい!(笑)国同士のごたごたはあるけれど、カッコいい&可愛いに国境ナシ☆

 

 

道枝くん→目黒くん→Snow Manとファンを誘導しようとしている滝沢社長、流石ですね!みんなまんまと引っかかってくれてます!実はまさかの私もその1人!(;'∀')片足ハマってるくらいだけど。

 

またね、Snow Manのこの歌が良いんですよ~。↓


www.youtube.com

みんなダンスが上手い事は知っていましたが、歌まで上手かったとは☆急にめっちゃ褒めるやん(笑)

 

また、目黒くんとキムタクが似ているという噂があるようですが、私には何が似てるのか見当もつきません。お二人ともイケメンである事には変わりませんが。

 

若い時のキムタクをチェックしてみると…

f:id:taiwaninaka:20211212225946j:plain

ギョギョギョっ!!!なんだこのイケメンは!

 

歳がバレちゃいますが、私が高校生の頃、キムタクブームだったんですよ。男子はみんなキムタクの長髪ヘアを真似したりなんかして。勿論みんな似合ってませんでした。(;'∀')

 

女の子達はみんなキムタクが好きで。そういうわけで、天邪鬼の私は当時全くキムタクには興味がなく。でも、やっぱあれですね…やっぱカッコいいですね☆

 

カッコいい&可愛い&生き生きとした若さのバランスが良い☆天下のキムタクと言われてた事にも納得だわ。そして、今もカッコいいと思います☆

 

まとめ

一昔前の台湾で、お店でかかっていたのは日本の曲でした。それが、いつの間にか、どこへ行っても韓国の曲に。

 

一昔前の台湾では、キムタクが好き!山Pが好き!ジャニーズが好き!って人が沢山いましたが、今の若い子が持っているのはだいたい韓国アイドルの下敷きや写真(教室に置いてある。笑)。

 

日本のアイドル界は、韓国アイドル界の勢力に押され、もう終わったんじゃないか…と思っていましたが、まだ『道枝 駿佑』という切り札がありました!

 

彼によって、彼が所属するグループの知名度も上がり、彼と一緒にドラマに出ているジャニーズの知名度も上がり、そしてそれがまた枝分かれし、新しいファンを獲得。

 

日本でもカッコいい路線へと変更しているアイドルが多い中、可愛いで勝負する『なにわ男子』は、外国人にはより新鮮に映っているようにも感じます。

 

日本のアイドル達も、日本だけにとどまらず、これからもっと海外に進出する機会が増えると良いですね☆

 

読んでいただきありがとうございました!😊