台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

世界中のTV番組が見れちゃうEVPADを紹介☆

f:id:taiwaninaka:20211107215829p:plain

こんにちは。月曜日担当のあやみんです☆

 

以前、こんな質問をいただきました。↓

アイ〇ルのCMって、最近のですね?

台湾で、日本のCMも観られるんですか?

 

私が「そこに愛はあるんか~」と記事に書いたことから、疑問に思われたようです。

 

お答えします!

 

YesかNoで答えるなら…

 

YES!台湾で、日本のCMも観れます!✌

 

でも、台湾でTVつけたら日本のCMやってたわ!って事ではないんです。

 

台湾では、3つの無料チャンネルしかない為、100以上のチャンネルが見れる有料ケーブルテレビに加入している人が多く、日本のテレビ番組は、NHKの他、2つのチャンネルくらいあったと思います。

 

毎月の料金は、多分日本円で2000〜2500円くらい。

 

100以上チャンネルがある割に、見たいと思う番組は、それ程なく...

 

で、購入したのが、 台湾版EVPAD!

 

EVPADとは?

f:id:taiwaninaka:20210828174638j:plain

 ※これは7年ほど前に購入したので、ちょっとダサい見た目ですが、最新型はだいぶ改善されてきてオシャレな部屋に置いても許容範囲!

 

これね、世界中のテレビ番組がリアルタイムで見れちゃいます!

f:id:taiwaninaka:20210828181210j:plain

一番左の欄をご覧ください。

日本、韓国、アメリカ、インド、インドネシア、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア、フィリピン、その他中国、台湾の全番組が見れます。

 

以前は、北朝鮮の番組も見れたんですけどね…。ダンナが何かいじったか、又は更新されたか何かで今は見れません。

 

上の画像を見てもらえると分かるように、BSやWOWOW、NHKも見れちゃいます。勿論受信料は払っておりません。ここだけの話…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)でも、あんま観てないから許して~。(;'∀')

 

f:id:taiwaninaka:20210828182420j:plain

韓国のKStarというチャンネルをクリックしてみると、リアルタイムTV番組だけに、やはり全部韓国語。勿論字幕もありません。

 

韓国に疎い私には、彼らが誰なのか見当もつきませんが、見た目がなんか…超人気Kpopアイドルとは顔も体型も明らかに違い、現地の番組での人間観察も面白いなと思いました。

 

f:id:taiwaninaka:20210828182946j:plain

インドのチャンネルを適当にクリックしてみました。

 

何かのCMですね。家の中がインドっぽくない!

 

あれですよね、外国人が日本人はみんな畳の部屋で生活していると思ってるのと同じ。(;^ω^)

 

f:id:taiwaninaka:20210828180615j:plain

うちのEVPADは7年前に購入したものなので、Netflix 代を払っていますが、最新版EVPADはNetflixも無料で見れるそうです。

 

私はNetflixがなくても十分だと思うんですけどね…というか、全く使ってません。

 

だって、EVPADだけで最新からちょっと前の映画やドラマが見れちゃいますから。

 

 今シーズンの日本のドラマも翌日~数日後には見れます。↓

f:id:taiwaninaka:20210831185713j:plain

 

こちらは、台湾のドラマ。私、基本台湾の番組は見ないので、どれが面白いのか全く分かりませんが、この左上の斯卡羅(スカロ)」という台湾大河ドラマは、台湾で注目されていました。

f:id:taiwaninaka:20210831185836j:plain

 

このドラマの簡単なあらすじはこんな感じ。↓

物語の舞台となるのは1867年の台湾。米国商船「ローバー号(Rover)」が、台湾最南端の恒春半島の沖合で難破する。海岸に流れ着いた乗組員たちは、台湾先住民が暮らす領地に誤って入り込む。そして、侵入者だと誤解した先住民族たちの首狩りに遭い、米国籍船長を含む13人が殺害される。俗に言う「ローバー号事件」である。当時、アモイの米国領事であったチャールズ・ルジャンドル(Charles Le Gendre、中国語名は李仙得)は調査のため台湾へ向かう。ルジャンドルはその後、南台湾に軍隊を派遣し、地元の先住民族集落の大酋長と平和条約「南岬之盟」を結ぶ。「南岬之盟」は台湾先住民族と外国が結んだ初めての国際条約とされる。このドラマでは、こうした歴史事件を背景に、台湾における多様なエスニック・グループの融合のプロセスを描く。

https://jp.taiwantoday.tw/news.php?unit=148,149,150,151,152&post=205904

 

 

バラエティー番組も見れちゃうけど、日本のバラエティー番組はこれだけ!(;'∀')↓

f:id:taiwaninaka:20210828175512j:plain

いつの時代の?(;'∀') 

 

リアルタイムで日本のチャンネルも見れますが、台湾と日本の時差は1時間なので、そのことを忘れずに!

 

このEVPAD、日本にも売ってるのかな?

 

ありました!!!コチラ↓

 

jp.evpadpro.com

 

日本で販売されているEVBOXは、全部日本語字幕のはずですよね?

 

台湾で販売されているものは、勿論字幕が全部中国語。その為、日本のドラマやアニメを見る場合、何の支障もありませんが、韓国ドラマを見る場合にも字幕はやはり中国語なので私は基本観ないです。語学力ないんでね…(´;ω;`)ウゥゥ

 

メリットは、日本のドラマを見ながら、中国語字幕を見て勉強出来る事でしょうか?やってないけどね。(;'∀')

 

ドラマや映画で語学勉強をしたい方、海外アイドルを現地の番組で見たい方、また好きな時間にドラマや映画を見たい方にオススメです☆

 

はっきり言って、買って損はない商品です☆✌

 

興味のある方は是非!

 

読んでいただきありがとうございました☆😊