台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

二泊三日で墾丁旅行💕1日目

こんにちは!火曜日担当のちーこです☺︎

今朝起きたら急に寒くなっててずっと半袖でいた子供たちも今日は長袖の服を着て登校しました!

毎年急に寒くなるんですよね。私はなかなかカラダが慣れない、こういう台湾の気温の変化😇

 

さてさて、先週金曜日から二泊三日で旅行に行って来ました😊

今回行った場所は台湾の南国、墾丁(ケンティン)

私も結婚前(約9年程前)に一回しか行ったことがなかったので、今回はかなり楽しみにしていました😆子供達は初めて✨

 

家から車で普通に行けば3時間ちょっとで着くのですが、綺麗な海と青い空が見えてめちゃくちゃ南国🏝✨

 

もう涼しくなってきたし、海に入ったりするの寒いよね、さすがにちょっとしか遊ばないよね。なんて思ってたんですが全然!!

子供達真っ黒でかなり海を満喫して帰ってきました。台湾の太陽なめてたわ・・・。

以前あやみんさんが書いた記事も見つけました✨こちら💁

 

www.ayamint.com

 

今回は以前一緒に旅行に行った台北や台中に住む友達家族も一緒だったので、みんな新幹線で高雄に集合し、高雄から小型のバスで墾丁に行くことになりました👏

 

ですが、金曜日は小学校の大きなテストがあったので午前中は学校に行かして、お昼に迎えに行き、家に帰って荷物を置いてから出発💃かなりのバタバタ〜💦

 

車で雲林駅まで行き、雲林駅から高雄の左營駅まで新幹線で約45分。

普通席なら大人1人560元です😆新幹線なのに安い〜💓

今回私は普通席を利用しましたが、ビジネス席でも雲林駅から左營駅だと1050元✨台湾の新幹線日本と比べてかなり安いですよね。

旅行に台湾に来てどこかに行く時はちょっとリッチにビジネス席でも良いかと思います✨

ビジネス席はコーヒーなどの飲み物とちょっとしたお菓子が貰えます😋✨

https://jp.thsrc.com.tw/

⬆️台湾の新幹線はここから日本語で予約したり調べたり出来ます👍

 

最近、週末に車で遠出すると結構な確率で渋滞に遭遇するんです(^◇^;)

新幹線は時間通りに着くし、予定が立てやすくていいなぁって今回の旅行で思いました。

 

新幹線の中でお昼を食べて無事予定時間に左營駅に到着〜💃

みんなで集合してバス乗り場へ🚌

今回3日間お世話になる小型のバス

f:id:taiwaninaka:20211109115326j:image

このバスはお友達が手配してくれました。本当に感謝🙏

左營駅から墾丁まで一回休憩を挟んで2時間くらいで目的の宿に着きましたよ✨

 

今回1日目の宿はこちら🙌

f:id:taiwaninaka:20211109120820j:image

初見恆美 SPLENDI VILLA👯

はい、またヴィラです。

子供たちが多いと大体こうなっちゃう😇

でもここは少し外れたところにあるので車で来ないと不便です。

f:id:taiwaninaka:20211109121335j:image

外から見た感じ。

見ての通り何件か並んでます。中のインテリアは各棟ごとに少しずつ違います。

ではザザッと部屋の中の写真を…

f:id:taiwaninaka:20211109121307j:image

1Fリビング

f:id:taiwaninaka:20211109121435j:image

飲み物やちょっとしたスナックも充実👍
f:id:taiwaninaka:20211109121430j:image

一階の部屋

f:id:taiwaninaka:20211109124130j:image

二階の部屋✨

f:id:taiwaninaka:20211109124140j:plain

二階の浴室。各階に浴室はありますが、二階が少し広めです。

f:id:taiwaninaka:20211109125405j:image

二階の広場?リビング?

クッションが沢山あって、子供たちは夜ここで遊んでました✨
f:id:taiwaninaka:20211109124125j:image

3階の部屋

f:id:taiwaninaka:20211109125632j:image

三階洗面所。隣にちゃんと浴室とシャワーがありますよ。

f:id:taiwaninaka:20211109125822j:image

アメニティ。どこのかわからないけど、結構良かったです🥰

f:id:taiwaninaka:20211109125908j:image

庭のプール。

着いたのが夕方で少し寒かったけど子供たちは気にせず入ってました💦風邪引くよー🤧

 

夜ご飯はみんなでリビングで遅くまで宴会✨

 

f:id:taiwaninaka:20211109130951j:image

朝ごはん💕

食べた後はチェックアウトの11時ギリギリまでプールで遊びました☺️

f:id:taiwaninaka:20211109131423j:image

空が青い‼️なんか久しぶりに青い空を見ました・・・

チェックアウトしたら少し歩いてバスに乗ります。

ここら辺は道が狭いのでヴィラの中まで入ってこれなかったんです💦

普通の車だと中まで行けますよ‼️

f:id:taiwaninaka:20211109131600j:plain

見ての通り周りには何もありません😅

 

今回泊まったヴィラのホームページはこちらから💁‍♀️

www.splendivilla.com

バスに乗り込み2日目の宿へ…

 

2日目にしてやっと海です🏖

本日も最後までありがとうございました✨ちーこ☺︎