台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾でも大人気『恋は続くよどこまでも』!!

こんにちは。あやみんです☆

 

ドラマ『恋は続くよどこまでも』、終わりましたね。ご覧になりましたか?

 

私は、台湾の若者達とも接する機会があるのですが、昨日、女子高生達がこのドラマに夢中である事を知りました。

 

佐藤健〜♡佐藤健さ〜ん♡(≧▽≦)キャーキャーってな感じで、皆さん彼に夢中な様子。

 

ヘ〜。

 

佐藤健さんの公式ラインがあるんです〜!見てください〜!これこれ!!彼女になれたみたいで嬉しい〜♡」って… 

 

ヘ〜。

 

その横で、男子生徒達はめっちゃ引いてましたが…。😅

 

そして、「このドラマ、台湾ですっごく人気なんですよ〜!是非見てください〜♡」と言われたので、さっき一気に1〜10話の最終回まで見ました。

 

※6話からちゃんと見ましたが、その前は飛ばし飛ばしで。😅

 

日本でも、史上最強のラブストーリーとか、見逃し配信動画過去最高記録で社会現象にまでなったドラマとか言われているようですが…

 

どのくらいキュンキュンさせてくれるドラマなのでしょうか?

 

わたくし、アラフォーの感想は…

 

フッ…( ・ิω・ิ)

 

ハハ…( ・ิω・ิ)

 

これな… ('・ω・') 

 

やっぱし…(^_^;)

 

原作が少女漫画なだけに、先が読める読める!

 

アラフォーキュンキュン度は…う〜ん。10%?佐藤健は、どっから見てもイケメンですが…、何だろう…常に 目を細めててカッコつけてる感じが飽きる。笑

 

最終回の10話では、色々詰め込まれ過ぎてましたが、佐藤さんがアップでこちらを見ているかのような疑似体験出来るシーンもあり、普段からキャーキャー言っちゃってる女子達はひっくり返って泡吹く可能性アリ。😂

※私は笑っちゃいましたが…。😅

 

佐藤健さんが台湾でも大人気な事は分かりました。

 

じゃあ、ヒロインの上白石萌音さんについては?

 

彼女は、清楚で聡明なイメージがあり、歌や演技の才能もあります。広い世代にわたって好印象を持たれやすいと思うのですが…

 

トレンディードラマ向きではないかな〜といった印象。

 

台湾女子達の意見を1つにまとめると、日本の朝ドラには向いてる顔だと思う… との事でした。

 

反対に、台湾男子からのウケは良いようです。確かに一緒にいるとホッとさせてくれるような印象がありますよね。

 

女子生徒達に、おすすめドラマを紹介してくれと言われたので『グランメゾン東京』を勧めたところ、一瞬変な空気が流れました(笑)。

 

世代ギャップ… ですかね…。😅

 

キャストが、オジさんとオバさんだから?美男美女でも駄目?

 

でも、あのドラマが凄く良いドラマでしたヨネ?!次回、めげずにもう一回勧めてみます。😂