台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

『国際カップル誕生』の嘘みたいな本当の話

こんにちは。あやみんです☆

 

東出昌大さん似の台湾人男子と話す機会があったんです。

 

彼は日本語を勉強し始めたばかり。

 

その動機を聞いたところ、思わぬ答えが!

 

僕の彼女は日本人です。

 

彼女が中国語話せるとか?

 

いいえ。だから僕、日本語の勉強始めました!

 

彼女の為に日本語習得とは素晴らしい!

 

愛だよ愛…。

 

でも…どうやって付き合う事になったの?🤔

 

それは、家族で日本旅行ヘ行ったある日…

 

【彼の回想シーン】

ピンポ〜ン ピンポ〜ン♪

いらっしゃいませ〜

 

女の子👧「あの…これ、落としましたよ。」

東出似「あ、ありがとう。」

 

(回想シーン終わり)

 

2人がコンビニを出て向かった宿泊先が、たまたま同じホテルだったらしく…

 

で、連絡交換し合って、後に付き合うようになったのだとか。

 

嘘みたいな本当の話です☆

 

同じ空気を吸った時間は1時間もなかったと思われますが…。

 

台湾人男性は積極的な方が多いですネ。

 

そして最近、結婚前提に彼女とお付き合い出来るよう、彼女のお父様にも許可をもらったのだとか…。

 

凄くないですか?展開早っ!

 

彼はまだ20代前半。若いが故に出来た決断でもありますよね。

 

でも、チャラチャラした感じはなく、清潔感に溢れていて、洗練された雰囲気もあったし、案外上手くいくかもしれないな〜なんて思いました☆

 

台湾の婚姻率も低いですが、台湾男子、結婚に前向きな人がまだ多そうですね。

 

台湾女子は、そんな事もないですケド。(^_^;)

 

2003年の時点で、台湾人の4組に1組が国際結婚だったそうです。今はもっと多くなってきていると思うんですよね。

 

以前は、中国、東南アジア系との国際結婚が殆どでしたが、最近では日台国際結婚も増えて来ています。

 

そしてなんと!ちょっと同じ女性として許せないのですが、最近ではお金を出して台湾人男性がウクライナ人やロシア人と結婚するケースも出てきたのだとか…。

 

めちゃめちゃ綺麗な女性と結婚出来ちゃうんです!お金さえ出せば…。(-_-メ)

 

中国、東南アジア系の方との国際結婚も、お金のやり取りで結婚が多いんですけどね…。(-_-メ)

 

実際、そういうサイトも見せてもらいました。

 

顔写真がズラーッと載っていて、その中から選ぶって感じでした。

 

台湾人は国際結婚に対して、あまり抵抗がない気がします。台湾人の女性は「理想の相手が見つからなければ結婚する必要は無い」と考えている人も多いので、このような結果になるのかも知れませんね。(^_^;)