台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

数年ぶりに台中、逢甲夜市にいってきた!!

こんにちは、火曜日担当のちーこです☺︎

このあいだ台中のお友達の会いに行き、数年ぶりに逢甲夜市に行ってきました💓

実はね、台中にはよく行くのですがなかなか子連れで夜市に行くために夜まで台中にいることもなく、主人にずっと行きたい行きたい‼️と言ってけど、全く来れず念願叶ってやっとです✌︎イェイ

食べたいものはすでに決まっていたので、それを食べてグルっと回って夜市を歩いてきました✨

まず真っ先に向かったのは「激旨焼き鳥」

f:id:taiwaninaka:20211207004430j:image

こんな感じのお店✨

この日は人が多くてなかなか店全体を取るのが難しかったのでちゃんと撮れてない😇ゴメンナサイ。

f:id:taiwaninaka:20211207004721j:image

ここから好きな物を自分で取って、お店の方に渡すと焼いてくれます♪

f:id:taiwaninaka:20211207005226j:image

焼いてもらってるのを待ってる間に近くにあった乗り物に乗りたがる娘🥺

台湾あるある、何のキャラクターかわからない乗り物🤔でもこれはまだ新しいし可愛い方😂💕

 

f:id:taiwaninaka:20211207005727j:image

焼き鳥を受け取ってお店の目の前にある階段を上がっていくと…

f:id:taiwaninaka:20211207010047j:image

ここでゆっくり食べれますょ✨

f:id:taiwaninaka:20211207010851j:image

ジュースやビール🍺アルコール類のメニューは豊富でした♪

f:id:taiwaninaka:20211207010855j:image

ちょっとした料理も✨ここで注文することが出来ます😋

私たちはジュースを注文し、

f:id:taiwaninaka:20211207010422j:image

さっき注文した焼き鳥と

f:id:taiwaninaka:20211207010338j:image

近くのお店で買った「悪魔鶏排」と💓持ち込み🆗です。

これも、食べたかったんです😊👍

むかーし、初めてこの夜市に来た時に友達に貰って、美味しっ❣️ってびっくりしたジーパイ🤣私にとって思い出の味✨笑 

 

f:id:taiwaninaka:20211207011824j:image

店内✨なんかここの雰囲気が好きなんですよねー😊

f:id:taiwaninaka:20211207011821j:image

提灯がたくさんありました✨

 

お腹が少し満たされて次は何を買おうかー、なんて歩いていると。。

f:id:taiwaninaka:20211207013824j:image

すっすごい人💦

その中で子供たちがあれ食べたーい‼️と…

f:id:taiwaninaka:20211207014703j:image

f:id:taiwaninaka:20211207103854j:image

フルーツ飴!全部いちごが良い!って言われたけど、160元(約640円)と高かったので、苺とトマトとマスカットの入ったのにしました💕100元✨(約400円)

f:id:taiwaninaka:20211207092749j:image

そしてそして、一際目立つたこ焼き屋さんへ✨(写真左の青いたこ)

でも隣の蛋餅のお店がすごい行列でビックリ‼️

ちょっと蛋餅にしようかと思ったけど、やっぱりたこ焼きを買うことに✨

たこ焼き大好き💕粉もん大好き💕

f:id:taiwaninaka:20211207093428j:image

結構並んでたんだけど、わりとすぐに購入できましたょ✨

子供達が限界なので、近くに住むお友達の家で食べることに😋

f:id:taiwaninaka:20211207093834j:image

台湾のたこ焼きですが、家の近所のたこ焼きは焼く時に油が多めなのか結構生地が硬いのが多いんですよね、でもここのは柔らかめで美味しかったです‼️

海苔と鰹節(確か一個40元6個入

 

たこ焼きといえば大阪‼️大阪といえばたこ焼き‼️ 

大阪のたこ焼きが食べた〜い!けど無理なのでこの間、主人の友達の小学生の娘ちゃんがたこ焼き大好きだと聞いて家で作ったんです✨材料は近くのスーパーで購入。

台湾は日本のものなんでもかえますね。本当に便利😌

f:id:taiwaninaka:20211207095202j:image

台湾のたこ焼きが好きな子が日本の家庭のたこ焼き、大丈夫かな?って心配したんだけど、

超好吃!!めっちゃ美味しいー!!

ってすごく喜んで食べてくれてて、おばちゃんめっちゃ嬉しかった🥺❣️軽く30個以上食べてた。

たこ焼き屋さんやろうかなー?って考えちゃったしね🤣笑

 

あっ話がそれましたが…


f:id:taiwaninaka:20211207093837j:image

蛋餅(ダンピン)もやっぱり食べたくなったので買ってみたけど、写真のお店はかなり並んでたので友達がオススメする違う所で🥺

皮が柔らかくてクレープみたいな感じ?とっても美味しかったです♪

 

以上!!私が台中の逢甲夜市で購入したものでした♪

最後の方は娘が歩けないって言って案の定、抱っこしたり大変だったけどね😇

たまーに行く家の近くの夜市とは違うものがあって、美味しいのがたくさん、そして一番は田舎の夜市より清潔な印象。特にフルーツ飴がショーケースに入っていたのも👌

家の近くの夜市ではそのまま置いてるので、埃とかが気になって子供が欲しがってもなかなか買ってあげることはなかったんですよね🤔

この記事を書いててまた行きたいなぁって思ってます♪

ここの夜市の全部のお店、食べて制覇したいねって主人と話してたんだけど。一体何年かかるのでしょう?笑

いつもと違う夜市は見てるだけでもなんだかワクワクしました☺️💖

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。         ちーこ☺︎