台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

マレーシア料理のお店

こんにちは、火曜日担当のちーこです☺︎

皆さま、新年快樂でーす🎉

台湾はお正月ということで、台湾に嫁いだお嫁さんは忙しい方が多いのでは??

 

うちは義父や義理の兄家族が中国にいて、コロナで帰って来れないこともあり、我が家と義母だけのいつもより静かで楽なお正月を過ごしています😌

お義父さんなんて隔離が我慢でき

ないので、もう二年も帰ってきていません😅なのでこのいつもより静かなお正月ももう2回目🤔

でもラクといっても元旦の今日は朝から4箇所の廟に行き、拜拜🙏🙏🙏してきました‼️なんで4箇所も?って思うんですけど、お義父さんが台湾にいる時はもっと行くのでこれでも少なくて良かったです😊毎年恒例なのでしょうがないですね💦

 

さてさて、今日は少し前に行ったマレーシア料理のお店を紹介したいと思います✨

まだ新しいお店だと思うのですがいつも通るたびにに、たくさんの人でいっぱいだったので、とても気になっていました❣️🤤

マレーシア料理って珍しくないですか?💓

私は日本でも台湾でもマレーシア料理は食べたことがなかったので、シンガポールと同じで辛いのかな〜?とか、子供は食べれるかな?とか心配してました💦

 

ではではいってみよー🤗

 

 

香蕉葉 banana leaf 

 

緑色がとっても素敵✨

f:id:taiwaninaka:20220201181446j:image

店内はこんな感じ✨

f:id:taiwaninaka:20220201220637j:image
f:id:taiwaninaka:20220201220641j:image

f:id:taiwaninaka:20220201220714j:image

そんなに広くはない店内ですが、壁の色が可愛い💕この緑の色が好み過ぎる。

お店が新しいのもあって、おしゃれで綺麗です🥰

 

メニューの種類はそんなに多くないのですが価格がお手頃な価格✨

f:id:taiwaninaka:20220201181405j:image

 

印度甩餅咖哩雞   160元

f:id:taiwaninaka:20220201181424j:image 

甩餅ってなんなの?ナンとはまた違うのかな?と思っていたんですが、こちらで出てきたのはナンよりも薄い皮。チャパティって言うのかな?

知ってる方教えてください🙇‍♀️

味は美味しかったですよ〜‼️😋

 

咖椰吐司半熟蛋       
f:id:taiwaninaka:20220201181429j:image

メニューを見てなかったのでゆで卵がついていると思いきや、割ってびっくり、温泉卵でした💕

このにサンドを卵にディップして食べるようです❣️

カヤトーストって美味しいんですね🥺バターが入ってるのでカロリーは気になりますが…笑

他の料理が辛くて子供たちが食べれなかったら…と心配して頼んだのですが、すごく美味しかったようでこちらもペロリでした😋

 

檳城海鮮炒粿條   195元
f:id:taiwaninaka:20220201181410j:image

粿條がモチモチしてるし、味付けもすごく美味しかった💕ちょっと辛いので辛いの苦手な方は要注意。エビも🦐のっていましたよー🥺

 

雲吞麵        180元

f:id:taiwaninaka:20220201215135j:image

こちら息子がオーダーしたのですが一口だけもらったけど、私はさっきの炒粿條の方が好きでした〜😗

見た目はこっちの方が美味しそう❣️って思ってたんですけどね‼️笑

 

海南雞飯   150元

f:id:taiwaninaka:20220201181433j:image

こちら主人が食べたので食べてないですが、、。

量が少ないので男の人はこれだけしか足りないかもー😅

 

花生醬沙爹    6PCS       180元
f:id:taiwaninaka:20220201181419j:image

横のソースをつけて食べるんだけど、これは私も子供も好きではなかったです🥲 ごめんなさい。

 

いかがでしたか?

マレーシア料理🇲🇾初めて食べたのですが、マレーシアやシんがポールに行ってみたいなーっと興味が…😋

コロナで簡単に海外に行けなくなったので異国の料理が食べれるのはなんだか嬉しいですね😆

店内も清潔でおしゃれだったので、今度はお友達とゆっくり行きたいなー💓

近所にステキなお店ができてとってもハッピー😊🎉

 

マレーシア料理が好きな方、是非是非行ってみてください💕いつもと違った料理が割とリーズナブルに楽しめますよ☺️

本日も最後までありがとうございました。

 

アクセス

香蕉葉   banana leaf 

営業時間 水曜日〜日曜日 

昼:11時から14時

夜:17時から20時30分

雲林縣斗六市北平路158號

☎️05ー5379263