台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

旦那よ、もうやめてくれ・・・。

f:id:taiwaninaka:20211012201351p:plain

こんにちは〜。台湾は昨日まで三連休でした。

三連休が終わってホッとしている、火曜日担当のちーこです☺︎

突然ですが皆さんネットショッピングはしますか?

以前、yunaさんが台湾shoppee の紹介をしていましたね✨

台湾で大人気のショッピングアプリshoppee💖

まだ読んでない方はこちらから⬇️

www.ayamint.com

 

日本にいた時はAmazonや楽天を利用していましたが、台湾に来てからあまりネットショッピングをすることがなくなったんですよね。

一番の理由はやり方があまりわからないからー!😂でもyunaさんの記事を見てこんなおしゃれなものが買えるなら、shoppeeデビューしたいなと思いました😆❣️

 

でも割と慎重派な私とは正反対にうちの旦那はめちゃくちゃネットショッピングが好きなんです🙃本人は好きだと自覚はしていないはず・・。

夜、暇があればFacebookのライブ動画を観ています。👀

で観ていたら欲しくなるわけで、主にはお肉をよく購入しています。🍗

お肉はね、いいんですよ、実際スーパーで買うより美味しいお肉が届くので・・・。

それにいつも決まったお肉屋さんなので失敗はないですが、問題はそこのお店ではなく、違うところで購入して失敗したもの。

今日はそれを二点紹介しようと思います。

 

一点目

ある日、旦那が注文したものが届き嬉しそうに開封✨

そしてそれを持ってニコニコしながらお手洗いへ。

f:id:taiwaninaka:20211012174652j:image

ん?なに?

f:id:taiwaninaka:20211012174753j:image

掃除道具でも買ったのかな?

っと私は思っていました。

 

次の瞬間

騙されたー😱とトイレから叫ぶ旦那。

え?なになに?

と見に行くとコレ⬇️🚽の写真は自粛します。🤣

f:id:taiwaninaka:20211012170303j:image

 

泡だけついて全く落ちないようです。

めちゃくちゃ日本語なのに後ろメイドインチャイナ。よくみると所々の日本語もおかしい。。

f:id:taiwaninaka:20211012194631j:image

アーーーー騙された。

f:id:taiwaninaka:20211012175030p:image

と旦那。笑

この全く綺麗にならない泡スプレーはFacebookの紹介ではトイレの便器がものすごく綺麗に汚れが落ちていたようです😅しかも日本語が商品に書いていたので日本のものだと思ったようです。

全然汚れが落ちないただの泡スプレー、三本入って900元でした。😢

どんまい。

 

二点目

もうすぐポケモンのどんぶりの食器が届くから!っと旦那に言われ、

気になった私はどんなの買ったの??と

すると、この写真でした。

f:id:taiwaninaka:20211012173823j:image

f:id:taiwaninaka:20211012173846j:image

この写真を見て、吉野家さんかな?ポケモンのどんぶりのお皿が買えるんや。とのんきに思っていた私。

いくらか聞くと、どんぶり食器四皿に、可愛いポケモンのコップがオマケでついて998元(約4000円)と。

旦那は、うちの息子はの食が細く、Facebookで目についたポケモンどんぶり。ポケモン大好きな息子。これなら食べてくれるようになるかも!!と思いポケモンのどんぶりの食器を購入したらしい。

 

しばらく経って注文してたのが届きました。中を見ると・・・・。

f:id:taiwaninaka:20211012173926j:imagef:id:taiwaninaka:20211012173948j:image

いやーこれはないわー💦😂😂😂

一応ピカチュウですけどね。笑

どんぶり皿でもなく小さいお椀が四皿。

可愛いポケモンのコップだったはずのは⬇️

f:id:taiwaninaka:20211012192819j:image

これに関してはポケモンでもない。🤣

偽スタ○?のコップ☕️スプーン付き。

しかも小さくて使い道がなさそう😓

返品とかできないの?とそこのサイトを探したのですがどこを探しても見つからず、Facebookからすでに消されておりました。

またか・・・と落ち込む旦那に。

f:id:taiwaninaka:20211012194223p:image

息子から、ピカチュウのお椀は使えるからいいやん‼️と励ましの言葉🤣

優しい息子で良かったね😌笑 ただもうすでに二週間くらい経っていますが息子や娘がそのお椀を使いたがることは未だにないです。どんまい。

ネットショッピング、ほとんどはちゃんと返品できたり、安く買えたり便利ですが、Facebookはちょっと危険だと勉強しました💦

 

日本のものが買いたい時はちょっと私に相談してから購入してほしい。

旦那よ、もう少し慎重にネットショッピングしてー☠️☠️☠️

 

今日も最後までありがとうございました。 ちーこ☺︎