台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾スーパーお気に入り商品✨

f:id:taiwaninaka:20210824174442p:plain

こんにちは火曜日担当のちーこです☺︎

今日は台湾のスーパーで買える‼️この夏かなり購入した商品を紹介したいと思います💖

突然ですが私ロッテの雪見だいふくのアイスが大好きなんです❤️⬇️

f:id:taiwaninaka:20210824133015j:image台湾でも売っているけど、高い!!😨たまーに自分のご褒美に買っていたけど、やっぱり高い!!大事だから2回ね。

いつまでも日本の物ばっかり買ってたらダメだ‼️

台湾の美味しいアイスを探さねば…‼️と思っていました。

台湾のスーパーも日本同様かなりのアイスが売っています☺️

で見つけました✨

社老爺の米麻淇冰

f:id:taiwaninaka:20210824123022j:image

正直このパッケージを見たとき、あまり期待はしていませんでした😇ごめんなさい🙇‍♀️

箱から出すと・・

f:id:taiwaninaka:20210824124323j:image

 見た目からそっくりじゃないですか?これ見た途端、期待度がめちゃくちゃ上がりしました!!笑💃

切って見ると中はこんな感じ。

f:id:taiwaninaka:20210824124440j:image

黒い点々はきっとバニラビーンズ。

食べてみるとおいし〜い!!!😳

雪見だいふくよりも皮の部分が分厚く、中はバニラビーンズの味がしっかりあります。

雪見だいふくの皮の部分が好きな私は大ヒット!!💃💃💃

しかもこれ、この2個入りが5個も入って、99元!!安い!

で気になるのはこのバニラ味の他にタロイモもある・・さすが台湾

f:id:taiwaninaka:20210824124624j:image

でも私タロイモがそんなに好きではなく、旦那は好きだけどアイスは嫌だ。というので購入しませんでした・・・。

で、私がスーパーで見たのはバニラタロイモなんですが、サイトを確認すると胡麻もあった🤭✨

胡麻いいね〜👍

今度スーパーで見かけたら買ってみます💓

 

そしてもう一つ✨

これは子供達と旦那が大好き

f:id:taiwaninaka:20210824124815j:image

棒棒氷PokiPoki 

写真ではソーダ味レモン味ですがこの他にピーチ味もあります。

私が行くスーパーでは味は三種類でした。

レモンはかなり酸味が強くて子供たちには酸っぱすぎたみたい💦

ピーチもそんなに美味しいとは思わなかった…。

一番美味しいのはダントツでソーダ味!!

袋の中はこんな感じ。

f:id:taiwaninaka:20210824130115j:plain


f:id:taiwaninaka:20210824130318j:image

日本にあるチューペット?チューチュー?みたいな感じですがそれよりもサイズは大きいです。

でね、ソーダの味がなんか日本のガリガリくんのソーダに似てると思ったんですよね。個人の感想ですが・・・。

もうハマりすぎてこの夏何回も購入しました😳💖

 

最後にもう一つ!これ⬇️

f:id:taiwaninaka:20210824140605j:image

 晶典小品のジャスミンティーのゼリー三個パック

この商品コーヒーゼリーも食べたことありますが、子供たちが好きなのはジャスミンティーの方です。

ジャスミンの味がきつくなくほのかにするくらいなので子供たちも食べやすいのだと思います😋

一個開けて見ると・・・

f:id:taiwaninaka:20210824140655j:image f:id:taiwaninaka:20210824140705j:image

こんな感じで蓋とフレッシュが付いています。

 そしてこの蓋がなんと、お皿がわりになる😳

f:id:taiwaninaka:20210824140722j:image

そしてフレッシュをかけると形が浮き出る。。。なんとなく何かすでにわかる🤣

f:id:taiwaninaka:20210824140735j:image

今回はハートでした❤️可愛い😍

ハートも何種類かあって、台湾の島の形もあります✨

これ私も知らなくて、子供たちもそのまま食べてたんだけど、田舎妻仲間のyunaさんがお家に遊びに来てくれた時に蓋をお皿にしてフレッシュかけるんだよーって教えてもらったんです☺️

それを知った子供たちは大喜び!!

これを考えた人すごいですよね👏✨食べるたびに楽しみがあり、小さな幸せをもらっているような☺️

こういった企業は応援したくなっちゃいます✨

応援って言っても一般人の私ができることは食べるだけですが・・・笑

今回はこの夏我が家が台湾のスーパーでリピートして買いまくっていたお気に入り商品を紹介しました♪

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️ ちーこ☺︎