台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〖国際恋愛〗新婚ホヤホヤで台灣移住を決意…〖出会い編〗✍️前編

こんにちは、水曜日担当のyunaです✨

最近、台灣はだんだんお店や市場が活気を取り戻しつつあります!

以前ウイルスが蔓延化した台灣はお店・市場・フリマ…等など、人達が出入りできる施設は全てロックダウン。

⬆️私達が住んでる近所のお店はいつ行っても、どこ行ってもシャッター閉まってた…。

夜なんかゾンビ映画の撮影出来るんじゃないかと、ダンナと話してたぐらいです🤔

そんな最悪な状況を目にしたからこそ!

お店の復活を見るととっても感動します👏

*

さてと今回の記事は…‼️

〖国際恋愛・出会い編〗前編

f:id:taiwaninaka:20210824075811p:image

今回は前編・後編の記事になります✨

過去に水曜日担当yunaの自己紹介の記事のにも少しご紹介させていただいてます。

⬇️良かったらコチラの記事もご覧下さい。

www.ayamint.com

🇯🇵yunaと🇹🇼ダンナとの馴れ初めは…💓

〚バイト先〛なんです‼️

⬆️しかも、バイト先はお肉の工場🥩

ロマンチックの欠けらも無い所🤣

ここのバイト先で働こうと思ったのは、母が先にパートリーダーでここの工場で働いていて、

母の仕事話を聞いていくうちにここの仕事に興味が湧き。

当時働いていたバイトを辞め、お肉工場のバイトに行くことに‼️

最初は来たばっかりで大変😱✨新人な者で🔰

私は、包装という所に所属していてお肉のパッケージをする所でお仕事していました。

  1. 肉切り
  2. 盛り付け
  3. 包装ラベル付け
  4. 受取り

この2.3は私達の仕事!

当時来たばっかりの私はペアで仕事をする事に、

そこで出会ったのが台灣人の彼(ダンナ)💓

f:id:taiwaninaka:20210825014912j:image

なんで台灣人がいるのかと疑問に思う方もいると思うので、説明すると。

私達が働いていた工場は、ワーキングホリデーという制度がありました‼️

⬆️当時日本人より外国人の方が多かったです😆

私は高校生のノリで外国人のみんなと歳関係なく仲良くなりバイトが凄く楽しかった思い出です✨

⬇️ワーキングホリデーについてはコチラから・・・・

ja.m.wikipedia.org

こういう制度本当に素敵ですよね〜💓

*

ペアになった私は最初は普通に仕事を教えてもらい、だんだん彼の優しさに気づきキュンキュン♥️

f:id:taiwaninaka:20210825050955p:image

当時の彼は多少日本語ができるがあまり伝わらなかった、けど真面目に優しく仕事教えてくれて素晴らしいぐらいに親切だった!

もう好きってなるのは一瞬、私は彼に一目惚れ💓

不思議だな〜🥰

⬇️実は目しか見れてない🤣🤣本当にこんな感じです!

f:id:taiwaninaka:20210825013303p:image

目しか見れてない状況での一目惚れ…。

私は職場のパートさんにも恋愛相談!

もちろん母にも相談!

正直みんな彼の存在は薄かったらしく「誰?誰?」と噂になるぐらい。

逆に、今思うとなんで一緒の所属場所なのにそんなに影が薄かったんだろと思います。

彼の影の薄さに笑ってしまう😅

*

バイト先の方に恋愛相談して、バイト先の方々がみんないい人で応援してくれて彼と話す機会が増え、

みんなの応援からついに私から食事のお誘いを♡

⬆️今考えると本当に高校生のノリって凄い👏

彼からOKもらいバイト終わりガ〇トにパフェ食べに行きました🚲

いつもより美味しかった〜😋

f:id:taiwaninaka:20210825015054j:image

当時私は高校生(19歳)英語・中文もちろんできない。

ダンナは(26歳)日本語できない。

ガ〇トついてまず顔見合せてニコニコ笑

なんせ喋れないんですから😂

バイト先で接するより緊張する…。

緊張➕ドキドキする😍

心にドキドキをひそめながら…会話を続ける策を練る

LINEの通訳アプリ・Google翻訳アプリを活用し話を進め、何とか変な日本通訳と中文通訳で話が盛り上がり大成功💓

f:id:taiwaninaka:20210825043138j:image

通訳アプリ様どうもありがとう〜

話が盛り上がりすぎて補導時間ギリギリ😱

彼は危ないし心配だからと私の家まで送ってくれて無事帰宅☺️

当時は真冬だったから寒かったの覚えています。

そういう紳士的なところに惹かれました…。

それからと、この食事のきっかけでだんだん仲良くなり‼️

バイトも一緒のペアになったり休憩時間一緒にご飯食べたりと2人でいる時間が増え☺️

両家のお家に遊びに行ったりと仲良くなりすぎ💓

月日が経ち…。さぁ待ちに待った告白タイム♡

f:id:taiwaninaka:20210825052342j:image

彼のお家に遊びに行った時にお付き合いしましょうということで🎶

お付き合いする事に😘

付き合ったのは良かったが私は知らなかった。

彼のワーキング・ホリデーの期限が迫っていた事を........。

f:id:taiwaninaka:20210825043341j:image

ワーキング・ホリデーの期限は1年だけ‼️

この1年が終わったら、就労VISA・配偶VISAでのどちらかでしか日本に滞在が出来ない。

長くいれてもギリギリ3ヶ月。◀︎ちなみに観光VISA

ワーキングホリデーの詳細は上のリンクをご覧下さい。

*

私達に起こる恋愛の危機😨

後編へつづく…

さて台灣移住決意まで話をまとめる事ができるのか…。

*

前編はダンナとの出会い・お付き合いまでを書かせていただきました。

運命を信じていなかったのですが、少し信じてみたくなったきっかけが彼。

(((;°▽°))エ、エ、ナンテ??

なんせ出会ったのは、台灣に帰国寸前の時だったのですから。出会えたのは運命🤩奇跡😂⁉️

出会いって不思議ですよね〜

皆さんは運命的な出会いを体験した事はありますか❓是非教えてください♡

*

今回この記事を書こうと思ったのは、国際恋愛の難しさに立ち向かう方々を少しでも応援できればなと、このような記事を書かしていただきました。

国際恋愛は簡単と思う方もいると思います、

ですが💦簡単にいかないのがお国の違い。

国が違うだけで大変な事がたくさん…。

もっと国際カップルに優しい制度ができることを

切実に願っています🥺

 

前編を最後まで見ていただきありがとうございました✨