台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾はネタの宝庫?最近のびっくりした出来事。

f:id:taiwaninaka:20210720125156p:plain

みなさんこんにちはー!火曜日担当のちーこです☺︎

こちらは最近毎日のように夕方から1、2時間豪雨です☔️

まぁ少し前まで雨が降らなくて水不足だー😢って騒いでいたので、雨が降ることは凄くありがたいことですよね😌✨

ですが、その雨のせいなのか家の洗濯機から小鳥が出てくるという、びっくり仰天な経験をいたしました😇😇😇主人ですが😂

 

詳しく説明すると⬇️ 

我が家は屋上に洗濯機があります🏠

屋根もついてて、全体を囲ってるのでほとんど鳥が入ってこれるような隙間はないのですが、わずかに隣の家との隙間がありまして。。多分そこから入ってきたのかと。いやそこしかない…。

でも今まで住んでて、屋上に鳥がいたことさえ見たことがなかったんですよ…。

 

それなのに主人が洗濯物を入れたらびっくりした小鳥がすごい勢いで飛んで出て来て、パニクったのか3回くらい壁にぶつかってから無事に外の世界へ飛んでいかれました💦

 

実は後で確認すると、ばっちり屋上の監視カメラ映っていたんです。でも驚いた主人もしっかり映ってるのでここにはその動画を出すことができず…非常に残念です😭😭

 

でもね、どうしてももう少しわかりやすく皆さんに伝えたい。ということで、

その動画を撮った写真一枚だけ!

我が家の屋上公開🙈

こちら💁‍♀️↓

f:id:taiwaninaka:20210720013905j:image

わかりにくくて申し訳けないです🙇‍♀️

矢印の先にあるのは洗濯機から勢いよく飛んで出てきた小鳥です‼️

この後主人はビックリして後退り😂

 

洗濯機の中には大量の💩と、びっくりした時に落ちたであろう羽が…。💩写真は…自粛します。

その💩量からかなり長時間いたんやろな…と予測。

 

そういえば昨日夕方雨と雷⚡️酷かったな…風もあったし、ここで休憩しとったんやろか🤔

きっと洗濯機の中で暖をとってたんではなかろうか…と、想像を膨らませ。

 

掃除大変だったけど、あの小鳥がゆっくり休めたのならいいとしよう。私ダレ?😂

 

それにね、その動画が本当に面白くて😂😂😂

主人のびっくりした姿とか🤣

何回も繰り返して子供達と私で大爆笑させてもらいました!!楽しい時間をありがとね小鳥ちゃん😊💓

 

そんなこんなでハプニングがあった、ちーこのお家です🏠

でもね、実はもう一個ビックリしたことがあったんですよねー😂 

 

娘がクッキー作りたーい‼️って言うので近所にある「國秀食材量販」に行って来ました💨💨

ここね、お菓子作りに必要な道具や材料だけでなく色んなものが手に入ります💕

台湾のコストコに売ってる商品も⬇️

f:id:taiwaninaka:20210720030859j:plain

夜市などで購入するといれてくれる袋も⬇️

f:id:taiwaninaka:20210720031021j:plain

台湾っぽくて可愛いーー💓

 

クッキー作りに必要な材料を買い、まだ何かないかな?って探してたら…壁にポスター🙂オヤ?なに見覚えが・・🙃

近寄ってみると。。。

f:id:taiwaninaka:20210720022653j:image

これ我が家の息子と娘…😇😇

実はこのお店2階ではお菓子を作ることができるんです✨😊その宣伝ポスター💁‍♂️

作りたいのをメニューから選んで、レシピを見てつくる。わからところがあればそこにいるスタッフの方が教えてくれます。

2年ほど前に夏休みで台湾に一時帰国してお友達と作りに行ったんだけど、そのときに撮られたであろう写真🙂🙃

台湾いいのこれ?勝手に人の写真使って・・・

まぁ我が家は気にしないんだけどね😂

んー。とりあえずビビったよ🤗💖

 

そしてここでの購入品↓

f:id:taiwaninaka:20210720025453j:image

クッキーの型が台湾の島の形とパイナップル🍍のがあって可愛くて飛びつきました❣️😻

ここのお店は冷凍食品もかなりの量があって我が家では斗六のコストコと呼んでいます。🤣

 

そんなこんなでこの一週間はびっくりなことが続いた我が家でした🏠

いや〜さすがです✨何が起こるかわからない台湾✨

 

こんな記事もあるよ!↓

 

www.ayamint.com

 

昔、世界仰天ニュースでコウモリが家の中に入ってきて噛まれ、狂犬病になって亡くなってしまったというのを観たことがあったので、このあやみんさんの記事にブルブルもんでした😱

何もなくて本当に良かった😊

 

斗六の現場からは以上でーす!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!   ちーこ☺︎