台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾で必ず食べて欲しいもの!オススメする美食とは😋😊

皆さん、寒いですね。

風邪引いたりしてませんか🤗

木曜日担当のえりまるです◎◎◎

 

私はお正月の食べすぎで胃が大荒れ、

急に寒くなったので、久しぶりに風邪をひいてしまいました🤧

 

台湾の気候になれたら台湾ですら寒い😵

20℃きると、もう寒い🥶❄️

 

寒さを乗り切るためにも、美味しいもん話でポカポカしましょう♪

 

今日のお題は、、、

私がオススメする食材、

台湾の美味しい海鮮について🐟😋

 

私の中で台湾は美味しい海鮮大国🇹🇼

 

日本の海鮮が美味しすぎるので、南国でヌクヌク育ったお魚さんなんか美味しくない😱と思う方もいるかと。。

 

でも、やっぱり海に囲まれた島国、そして美食の台湾だけあって、

台湾海鮮物は美味しいんです😍

そして安い😍

 

台湾に来たら、ぜひぜひ海鮮は食べていただき鯛です🐠🐟

 

田舎の海鮮料理のお店だってこんなに素敵なんです😍

雲林にある海鮮レストラン

海村🐡

zh-tw.facebook.com

f:id:taiwaninaka:20220112111518j:plainf:id:taiwaninaka:20220112111528j:plainf:id:taiwaninaka:20220112111535j:plainまずは、食材を見て何をどうやって食べたいかオーダーできます😍

焼いたり、蒸したり、揚げたり、

あなたの思いのままに💓💓

イケスがあり、生きてるぴちぴちの海鮮ちゃんたちを料理してくれます💓f:id:taiwaninaka:20220112111545j:plainえびちゃんもたくさん種類があってどれもプリップリ🦐🦐🦐

こちらは酒蒸しに😍f:id:taiwaninaka:20220112111554j:plain日本の甘鯛のようなお魚さんでしたが、甘くて旨みぎっしり😍f:id:taiwaninaka:20220112111602j:plainf:id:taiwaninaka:20220112111702j:plainみんな大好き❣️お刺身盛り合わせ❣️レモンに挟まれたのは伊勢海老🦞

日本よりリーズナブルに伊勢海老ちゃんのお刺身が食べれます🦞

f:id:taiwaninaka:20220112111738j:plain刺身以外はお味噌汁にしてくれました💓

f:id:taiwaninaka:20220112111747j:plain高級な伊勢海老ちゃんのだしが効いてうまし😍f:id:taiwaninaka:20220112111756j:plain娘、🦐えびちゃん大好き💕

伊勢海老は高級だからといって、残さず隅々まで吸っていたから、

カラてんこ盛り🤣🤣🤣

 

f:id:taiwaninaka:20220112111927j:plain牡蠣フライも牡蠣ちゃんこぶりですが、旨みがギュッと濃縮されてうまし😍

 

f:id:taiwaninaka:20220112111803j:plainデザートにこんなんまであります😍

台湾定番デザート

揚げ饅頭 練乳添え💓

幸せのお味🍀🍀🍀

 

隣町の海鮮レストラン

https://www.google.com.tw/search?q=%E6%B5%B7%E8%80%81%E7%88%B9&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=zh-hant-tw&client=safari#trex=m_t:lcl_akp,rc_f:rln,rc_ludocids:1254799030172350109,ru_gwp:0%252C7,ru_lqi:CgnmtbfogIHniLlI-qXlrJurgIAIWhkQABABEAIYABgBGAIiC-a1tyDogIEg54i5kgEKcmVzdGF1cmFudA,ru_phdesc:ptv2UrDasNg,trex_id:OGfWGb

こちらも地元の有名店🐟🦐🐠🦞

f:id:taiwaninaka:20220112173532j:plain伊勢海老にカラスミに高級食材のパレード☺

 

f:id:taiwaninaka:20220112173554j:plain炒飯ですらいくらがのっています💛

アワビのスープとともに。

f:id:taiwaninaka:20220112173620j:plainカニちゃんも見事な大きさ🦀

やはり台湾の海鮮はどれもこれも豪華ですねー!

この様に、田舎ですら至る所に美味しい海鮮レストランがあります🤗

高雄など港があるところなら尚更です🤗

台湾に旅行に来た際は必ず海鮮レストランでお食事してみて下さいね💓

風邪が悪化してるので今日はこの辺で失礼します🤧

みなさまも、まだまだ寒いので、暖かくして風邪ひかないようにして下さいね😌

えりまるでした◎◎◎