台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の離島【小流球】に行ってみましたよ♪ 前半編

皆さまこんにちは♪

木曜日担当、えりまるです◎◎◎

新学期がやっと始まりましたね😭✨✨✨

 

コロナのせいで、めっちゃ長かった夏休み😭

やっと終わりました✨✨

夏休み終わる間近、旅行に行けてないー!

どこかには行きたいー!

夏だし海見たーい❣️

ということと、あやみんさんのこちらの記事↓↓↓

 

www.ayamint.com

 

が後押しして、行って参りました

【小流球】🏝🏝🏝

でも、実は行く当日ですら行くかどうか迷ってました!

 

最近の台湾はなんせ大雨がよく降る😱

 

コロナのせいで、海に行ってもマスクは必須😱

そのためガッツリ海水浴はできず、足をつける程度😱

 

そして、夏休みモードのため誰も朝起きてこない😱

 

なんとか叩き起こし、とりあえず出発🚗💥

 

車の中で家族会議スターティーン✨

 

まず、小流球まで行くかのかどうか🥺🥺🥺

 

娘たちは虫嫌いなので、自然よりも断然ショッピング派🥺

台南、高雄のホテル宿泊でいんじゃないかと🥺

 

そこで、大人チーム、

海をアピール🏝🏝✨✨

 

娘たち

「暑いし、海ベタベタするし嫌い!」

 

それなら、これでどうだ!

 

【海だから美味しい海鮮あるし、しかも食べ放題BBQバーベキュー😍】

 

食べ物釣り作戦でどうだ!

喰らいついた娘たち❣️❣️

 

肝心のホテルを検索することに。[島なので民宿ですが]

ここでは

・船の乗船チケット

・バイク[島の為必須アイテム]

BBQ[愛しの食べ放題]

これらがパックになった宿泊を探すことに。

 

候補は2つ。

 

・めっちゃ可愛いい😍写真で一目惚れ、お値段ハリハリ。

 

or

 

・ただ寝るだけ。

コスパ[中国語ではCP値]重視。

 

台湾あるあるなのか、民宿あるあるなのか分かりませんが、LINEで値段交渉できたんです😍

 

だいぶお得になったので一目惚れの民宿に行くことに❣️

これで娘たちもテンション上げ上げ↑↑↑

家族全員ワクワク感出てきました💓💓💓

 

港に着き黄色のハデハデフェリーに乗り、

f:id:taiwaninaka:20210830135724j:plain

約30分、あっという間に到着😍

f:id:taiwaninaka:20210830135830j:plain

f:id:taiwaninaka:20210830160226j:plain

曇っておりますが、暑すぎるよりは良いお天気☀️✨

 

島の必須アイテム、レンタルバイクを借りに🛵

これがないとどこも行けず、旅がはじまりませぬ。。

どれもデカくて乗れない😭

オーナーが優しくて、免許なしでも乗れる、小型の電動バイク貸してくれました😆

 

無事一目惚れ民宿へ💓💓

f:id:taiwaninaka:20210830160652j:plain

やっぱり可愛いい💕💕

スペイン風✨✨ガウディ風✨✨

ここ本当たいわんですか⁈

民宿情報こちら↓↓↓

http://www.wvilla.com.tw/

 

島内に何店舗かあるんですが、

絶対にバスタブ付き部屋がよくて🛀🛀🛀

こちらのお部屋にしました♪

f:id:taiwaninaka:20210830162630j:plain

 

螺旋階段上にもベッドがある六人部屋。

めっさ広ーい✨✨

 

台湾のお家にはシャワールームしかないお家が多く、うちにもバスタブが無いんです。

普段お風呂に浸かれない私たちは、

必ずしも何としてでもお風呂に入りたーい!

お風呂欲MAX💓

f:id:taiwaninaka:20210830162719j:plainf:id:taiwaninaka:20210830162739j:plain

中風呂と外風呂の二つお風呂🛀🛁🛀

なんとも魅力的💓

これはテンション上がります💓💓

お風呂は夜の楽しみに残して、

海へドライブへ🛵🛵🛵

f:id:taiwaninaka:20210831121106j:plain

花瓶石

 

https://goo.gl/maps/1PdAR4tKcuiDyUMG6

曇ってますが、絶景スポット❣️

海の透明度やばーい❣️綺麗✨✨

ドライブしながら最大の目的、、、

食べ放題BBQへ🍖🍖🍖

f:id:taiwaninaka:20210831140519j:plainf:id:taiwaninaka:20210831140534j:plainf:id:taiwaninaka:20210831140548j:plainf:id:taiwaninaka:20210831140600j:plain

炭で焼くとやっぱり美味しい😍

海鮮もお肉もしっかりモリモリ食べました🍖🍖🍖

でもでも、

二時間の制限時間全然足りなーい!

 

ご飯後は、夜の生態観察ツアーに⭐️

f:id:taiwaninaka:20210831162514j:plainf:id:taiwaninaka:20210831162523j:plain

道端にカニさんがでたり🦀🦀🦀

夜にしか咲かない花を見たり🌺🌸

民宿に戻り念願のバスタイムを楽しみ🛀💓

お風呂上がりはテイクアウトしたマンゴーかき氷🥭🍧🥭🍧🍧

f:id:taiwaninaka:20210901131524j:plain

お風呂上がりの冷たいものはやっぱり別腹ですね😍

写真は食べる前ですが、食べ進めていくと中からこれでもかっていうほど、マンゴーがでてきました♪♪

氷自体も【雪花冰】といって、

ミルク味の雪のようなふわふわな食感なのでうまうまっー😋😋

大満足で1日目終了でーす🌟🌟

後半に続きます◎◎◎

お読みいただきありがとうございました☺☺