台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台中港⭐︎三井アウトレットパーク♪♪♪

f:id:taiwaninaka:20210812224616p:plain

みなさん、ごきげんいかがですか?

木曜日担当えりまるです◎◎◎

 

台湾はコロナレベル2が継続中です。

さすがに、遠出したいなー!

ずっと田舎は飽きるー!

スーパーじゃなくて、

オシャレなショッピングしたいなー!

と思っていたこの頃。

娘が陸上部の試合のために、

ピッタリフィットするスポーツパンツがどうしても必要とのことで、、、

それは行くしかないですよね!

どうしても行かなければ、、、台中に💓

行って参りましたー!

 

台中、三井アウトレットパーク😍

目的はあくまで、娘のためですから💓

 

雲林県から一時間半かけて、

海側、台中港にあるアウトレットまで。

 

アウトレット情報はこちら↓

www.mop.com.tw

 

 

この日は大雨ということもあり、お客さんも少なかったです🤗

 

NIKEやadidas、MIZUNO等のスポーツ店を回るものの、

なかなか試合パンツは見つからず😭

いつのまにか、試合に関係のないTシャツや、ジャケットを買わされる。。

この日は、大雨の上に海風が寒かったので、すぐに羽織りたいと言われ。。

大体、定価の60%offでして、娘には安い安いと言われるがままでした😭

 

さっそく、姉妹おそろいパーカーを着てお茶を買いに🍵

f:id:taiwaninaka:20210810220117j:plain

 

ここのお茶やさん、実はこちらのカフェとコラボしているんです!

こちら↓

www.rosehouse.com

 

【古典玫瑰園】と行ってローズティーなどのオシャレなフレイバーティーが楽しめるカフェ🌹🌹

そことコラボしてるんです!

実は昔に、雲林の私たちの田舎にもカフェがあったんですが、何故か潰れちゃった😭 私の田舎の癒しだったんですが。。。

でも、またここで再会できるとは💓💓

f:id:taiwaninaka:20210810220908j:plain

ちょうど、イギリス式ローズフルーツティー、二杯目は半額キャンペーンをしていたので、こちらにしました❣️

フルーツのスッキリした甘みに、 バラの香りってオシャレなので、マダム気分を味わえました♪

次なる目的はこちら。

f:id:taiwaninaka:20210810222452j:plain

またまたお茶やさん🍵なんですが、

私のターゲットはこちら😍💓

f:id:taiwaninaka:20210810222612j:plain

【鉄観音ソフトクリーム】

鉄観音の高級茶葉を贅沢に使ったソフトクリーム🍦

しかも私の大好きなサクサクワッフルコーン❣️

お値段、なんと45元。[約180円]

お茶の香ばしい香りがお口に広がるー!

嫌な苦さではなく、お茶の深みが感じられるのにスッキリした甘さー!

うまっー😍 美味しいすぎるー!

このクオリティーでこの値段、安すぎます!

100本下さい! いくらでも食べられるー💓

なんか今日の目的達成したほどの満足感。

このために田舎から来たんです!

[あれ?娘のパンツのためじゃなかった?]

ぜひみなさんに食べてほしい一品です!

もう一度お見せします[しつこいですが]

f:id:taiwaninaka:20210810223520j:plain

 

そして必ずここに来たら食べるのがこちら。

f:id:taiwaninaka:20210810224221j:plain

f:id:taiwaninaka:20210810224153j:plain

[Mini One]のミニクロワッサン🥐🥐🥐

mini Oneさん情報はこちら↓

donq.co.jp

 

田舎には残念ながら未出店ですが、、、

台中や都市の日系デパートの中でよくお見かけします😍

お見かけするたびにいい匂いにさそわれて必ず列に並んでしまう私。 f:id:taiwaninaka:20210810225035j:plain

やっぱり私は原味[ユエンウェイ]

チョコ味もおいしいんですが、 元祖オリジナルが最高😍

クロワッサンの醍醐味、バターの風味をしっかりじっくり味わえる❣️

バターじゅわわわ♥♡

それでいてサクサクふわふわ😋

幸せのお味🍀🍀🍀

100個下さい! いくらでもいけるー💓💓

 

続いてはくら寿司へ。

田舎にはない、日本のお寿司やさん😍

子どもたちの大好きなこちら💓

f:id:taiwaninaka:20210811213326j:plain

f:id:taiwaninaka:20210811213310j:plain

f:id:taiwaninaka:20210811213302j:plain

コロナ対策の為に、横には透明の仕切りはありましたけど、、、

普通に外食出来たことに大満足🤗🤗😋

 

アウトレットなのに、食べてばっかじゃん❗️❗️

と思ったみなさん、大正解❗️❗️

娘のための、娘のパンツはどうなったかって?

娘  『あー、あれ、家の近所の所で買うからいーよ』

っておい!結局、雲林かい!!

 

帰る前に但馬屋さんのお弁当を買って帰りました。

[まだ、食べるんかい! まだまだ、食べるんです😋]

通常の但馬屋さんは少しお高いしゃぶしゃぶ食べ放題のお店。

それがコロナ禍の今、防疫弁当?

テイクアウトのお弁当がリーズナブルで食べれちゃうんです😍😍 f:id:taiwaninaka:20210811220148j:plain

私たちは左上のすき焼き牛丼🐄🐮🐄🐮

すき焼きの甘だれに、柔らかジューシーなお肉がゴロゴロ♥♡

うまーっ💓

実は家まで待てず、途中のサービスエリアの駐車場、

しかも車内の暗闇で食べたため 写真あらず😭

すみませぬ。。

 

帰りにやっと、田舎の老舗のスポーツ用品店でお目当て品を無事ゲットしたのでした😊 f:id:taiwaninaka:20210811220708j:plain

台中まで行ったくせに。

アウトレットまで行ったくせに。

食べてばかりでしたが、美味しいもので元気になりました😋💓💓

まだまだコロナ禍ですが、 みなさんも美味しいもの食べて、楽しく元気にいきましょうね😍♥♡♥♡