台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

甘い物大好き❣️おやつめぐり♪

f:id:taiwaninaka:20210805215042p:plain

皆さま、こんばんは😊😊😊

木曜日担当、えりまるです◎◎◎

 

台湾は、今月27日より、

警戒レベルを「第2級」に引き下げへとなりました。

少しだけ緩んだ感じですかね?

雲林県、基本お出かけできるスポットが少ないので、都会のように、

よっしゃー❣️あっちこっちいける❣️

とはならないのです(>_<)

 

普段からよっしゃー❣️お出かけ❣️

となる場所が

スーパーです❣️

 

 都会のようなオシャレなショッピングモールはないけど、

田舎のスーパーは、私にとってはオアシス✨✨✨

スーパーの中で特に私の癒しは、、、

お菓子コーナー🍫🍭🍪

 

見るだけでも楽しいです😍💓

そんな中、日本のお菓子って輸入品なのでめっちゃ高いんです😭

 

懐かしいし、食べたいんですが、、、

お値段が可愛くない😭😭😭

 

日本円をそのまま台湾元にしたかんじ💧

100円のものが100元[約400円]なんて当たり前💧

 

普段は見るだけで、食べた気になる私😆

でも、今回はこんなに買いましたー💓💓 <f:id:taiwaninaka:20210803221205j:plainp>

 

ケチな私がなんでこんなに買ったかって???

よーく見てください!バーコードに注目! f:id:taiwaninaka:20210803221527j:plain

安売りコーナー、見切り品コーナーで発見したお宝ちゃんたちだったのです✨✨✨

コロナでお客さん少なかったから売れ残ったのか、

高いから売れ残ったのかはナゾですが😆

賞味期限は近いものの、値段が大体半額くらいなので安いー! と思って買っちゃいました😆

でもよくよく考えたら半額といえど、日本よりは高いんですがね。。。😱

 

スーパーの帰り道、おやつの寄り道。

おやつを買ったからといってすぐ帰る私ではありません。

雨でしたが、人気なお店は人だかりが。

 f:id:taiwaninaka:20210803221949j:plain

何のお店でしょう???

正解は💓💓💓

私の大好きなさつまいもの天ぷら😍

芋系に弱い私😍

台湾のさつまいもって日本の安納芋のような感じ。

オレンジ色をしており、ねっとり甘々なのが特徴🍠🍠🍠 f:id:taiwaninaka:20210803222339j:plain

揚げたてホヤホヤ💓💓

二度揚げしてるので、衣がカリカリッ💓💓 中はホクホク💓💓

味付けも種類が色々あるんですが、私のイチオシは梅粉!

あまじょっぱい、ハマるお味。

台湾では基本、ソースや粉などの味付けトッピングはドバドバ これでもかー!

とかけられてしまうので気をつけましょう😭

少一点[シャオイーディエン]

少なめでお願いしましょう😆

 

f:id:taiwaninaka:20210803222641j:plain

さつまいもの本来の旨さとあまさに、

ふんわりとかかった梅パウダーが効いていて

うまっー😍😍💓

いくらでもいけるー!!!

おやつ一種類で満足する私ではないです!

こちらも買って帰りました😋😋

f:id:taiwaninaka:20210803223600j:plain

f:id:taiwaninaka:20210803223541j:plain

【豆花】

豆腐プリンに、豆類やタピオカなどをトッピングした甘いデザート。

夏はカキ氷入りでヒンヤリ、冷やしぜんざい?みたいなお味。

豆花が苦手な娘はこちら。

f:id:taiwaninaka:20210803224036j:plain

タピオカしか入ってない黒糖シロップカキ氷。

あきたら、横の牛乳と一緒に飲んで タピオカミルクティーに勝手にアレンジしてました😆

 

おやつでお腹いっぱいの私たちですが、夕食は別腹😋😋😋

[女性ならスイーツは別腹でしょうが]

台湾人も大好きな火鍋をテイクアウトしました! f:id:taiwaninaka:20210804213733j:plain

おうち鍋ならでは、娘が好きな具材をのせたいというので、 ドーン💥💥💥 f:id:taiwaninaka:20210804213918j:plain

大量のカニカマ🦀🦀🦀

もはやカニカマの味しかしない。

f:id:taiwaninaka:20210804215243j:plain

台湾ビールと金色山麦ビール 鍋にも合います💓💓

最後のシメは辛ラーメンを入れました!

辛みで味変😋

f:id:taiwaninaka:20210804214715j:plain

たくさん食べた日の最後はこちら。

f:id:taiwaninaka:20210804215617j:plain

分解茶 いい名前でしょ??

[沖縄産ゴーヤ入りですが、意外と飲みやすく美味しいお味]

を飲めば、 気分的には カロリーがリセットされた気になります😍💓

気分的にはカロリーゼロ💓💓

気分的には♥♡

お付き合いいただきありがとうございました♪♪