台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

火鍋と焼肉が500円で食べれる美味しいお店☆

こんにちは。あやみんです☆

 

 

 今回は、火鍋屋さんの紹介です。

 

 

火鍋記事多いな…と思っている皆さん!

 

私も同感です。笑

 

過去の火鍋記事はコチラ↓

 

www.ayamint.com

www.ayamint.com

www.ayamint.com

www.ayamint.com

www.ayamint.com

 

台湾全体で言える事なのか、田舎限定か分かりませんが、火鍋レストランが本当に多い!!

 

また、都会と違い、田舎は海外からのレストランもないので、より食べる物が限定されている感も否めません…。😭

 

外食と言ったら、ほぼ火鍋。

 

しかし、その火鍋屋さんの中でも群を抜いて人気のお店があります。

 

店構えを気にせず、味と安さで勝負していた火鍋屋さんが大繁盛し、その2号店も去年出来ました。どちらも違った特徴があるので、その1号店と2号店を紹介します☆

 

1号店『誠石』

 

数年前にオープンした1号店。ボロッボロで貧相な店内。なのに、ほぼ毎日行列が。('◇')


f:id:taiwaninaka:20201110150627j:image

 

人気の秘密は、火鍋と焼き肉を同時に食べれるところ。お肉も良いものを使っていて美味しいです☆


f:id:taiwaninaka:20201109084636j:image

 

前回、ダンナと2人で初めて入店した時は、1人1鍋注文したのですが、量が多すぎて食べきれず…。


f:id:taiwaninaka:20201109084727j:image


f:id:taiwaninaka:20201109084917j:image

 

しかも、鍋と焼き肉の両方の面倒を見なくてはいけない為、何だか忙し過ぎてゲッソリでした。


f:id:taiwaninaka:20201109084818j:image

 

今回は2人で1鍋を注文。1人は鍋、もう1人は焼き肉を担当。


f:id:taiwaninaka:20201109085108j:image

結果、和気あいあいと楽しい時間が過せました!

 

またお値段が安い!


f:id:taiwaninaka:20210601221615j:image

私が今紹介した火鍋と焼肉が1度に食べれるメニューは『火烤二吃』。

1鍋、200元〜(約800円〜)。これが2人で食べれるんです!お肉も追加したければ、+1皿100元(約397円)。

 

これだけで十分お腹いっぱいになれます!✌

 

場所はコチラ↓


f:id:taiwaninaka:20210603221747j:image

台湾鉄道『斗南駅』からタクシーで5分。徒歩で約10分。

 

地址:雲林縣斗南鎮中正路284號

營業:平日17:00~01:00 休日11:00~14:00-17:00~01:00

電話(05)596-8888

 

2号店『金誠石』


f:id:taiwaninaka:20210601220353j:image

名前は少し違いますが、同じオーナーです。1号店の名前の頭に“金”がつきました!😂


f:id:taiwaninaka:20210601220517j:image

1号店とは打って変わり…


f:id:taiwaninaka:20210601220600j:image

中も広く、清潔感溢れる店内!

 

こちらは1号店のように火鍋と焼肉が一緒に食べれるメニューはありませんが、韓国式焼肉と火鍋が楽しめます☆


f:id:taiwaninaka:20210601213345j:image

見た目も豪華〜☆✌


f:id:taiwaninaka:20210601213356j:image


f:id:taiwaninaka:20210601213710j:image

上から〜


f:id:taiwaninaka:20210601220950j:image

アップで〜


f:id:taiwaninaka:20210601220931j:image

お肉をレタスに巻いたり、キムチやチーズと一緒に食べたり色々アレンジ出来ます☆



f:id:taiwaninaka:20210601221051j:image
海鮮類。


f:id:taiwaninaka:20210601221132j:image

火鍋〜。

 

ここからは、無料コーナーです。


f:id:taiwaninaka:20210601213756j:image

毎月味が変わるソフトクリーム。この日は、メロン味。

 

私の大好きなメローナと同じ味でした。

 

※メローナって?と思った方はコチラ↓

www.ayamint.com


f:id:taiwaninaka:20210601213823j:image

チュッパチャップスのジュース! ギエ〜

 

面白いけど、不味そう...と思って飲んでみたらやっぱり不味かった!

 

不評だったのか、既に撤去済みです。笑


f:id:taiwaninaka:20210601221251j:image

そして、普通のお茶になりましたが、このエリアは結構コロコロ変わります。


f:id:taiwaninaka:20210601221436j:image

台湾のアイス。4種類くらいあります。

 

義理家族は美味しいと言って食べてますが、私はソフトクリームで。


f:id:taiwaninaka:20210601221557j:image

メニュー。

 

だいたい1つ200元台(約800円台)なんですが、2人で食べてお腹いっぱいになります☆

 

場所はコチラ↓


f:id:taiwaninaka:20210603221951j:image

台湾鉄道『斗南駅』からタクシーで4分。徒歩14分。

 

地址:630雲林縣斗南鎮大同路58號

營業時間:11:00~22:00

電話: 0972 363 636

 

まとめ

台湾の田舎にある人気火鍋店はとっても美味しくて安い!

 

1人当たり500円前後でお腹いっぱいになりますよ!

 

雲林県に来る機会があれば是非行ってみて下さい☆

 

 

読んでいただきありがとうございました!

 

※スターマーク、コメント欄を消してみました。ツイッターに気軽にコメントしていただけると嬉しいです☆😊😊😊