台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ツイテないない、渡る世間はケガばかり👹

f:id:taiwaninaka:20210722162103p:plain

木曜日担当えりまるです◎◎

 

台風が近づいているみたいで、大雨の予感☔ 

空模様に負けないくらい私の運気も荒れてます☔☔⚡

最近、実はツイておらず、怪我しまくりです😭😭

なんで、こんなについてないのっ〜てかさなりますよね。。。

2度あることは本当に三度ありました!!

 

まずは、初回でお伝えしたように、瞬間接着剤が爆発しました️🌋💥💥

アロンアルファみたいなこの子👶

f:id:taiwaninaka:20210721152043j:plain

危険度レベル80💣

水タイプのもので、こんなん本当にくっつくの?と完璧なめておりました️️😱😱😱

 

購入した新しいものに針で刺す時に力いっぱい下の部分を押してみたいです️😱⚡️

水タイプなので噴水️️⛲️のごとく大爆発。🌋🌋🌋

顔中に散り、目の中にも入り。。。👀👀👀

顔は二、三日ブツブツしたものがツイテましたが台湾の暑さのおかげなのか?

汗でとれました💦💦

目は眼科へ👀👀

炎症が起きていたので目薬を頂きました。😭😭😭

 

実は一番苦戦したのが、、、

お母さん指とお兄さん指✌️✌️

全く離れない。。。

いつまでやたっても離れないマザコン状態

f:id:taiwaninaka:20210721160848p:plain

💔💔💔

 除光液をひたすら手にかけ、なんとか彼らを別れさせましたが、

荒れまくりの手の皮膚。。。

 

次の週はトマト鍋でした🍅🍅

これまたトマトさん🍅を完璧なめてた。。

しかもミニトマト🍅🍅🍅

f:id:taiwaninaka:20210721161027j:plain

ミニなのに。。

可愛い顔してるくせに。

熱したミニトマトって爆弾と同じなんです。。️💣💣💣

危険度レベル90💣💣💣

かじったら爆発して、口の口角あたりから頬まで飛び散ったのです💦💦

あっつー!!🥵🔥🥵🔥

でも大丈夫でしょ、まさかトマトなんかに負けるわけない!

それにとにかく食べたい🍴🍴

食い意地が張って食べ続けたのですが、食欲を痛みが超えてきたのです😱⚡️

シャワーで冷やしましたが、みるみるうちに腫れてひりひり感に耐えきれず皮膚科に行きました。。。

お医者様👨‍⚕️

「これは傷跡残るね~。

飲み薬と軟骨でしっかりケアしていきましょうね。」ってさ。。。

貰った薬がこちら↓↓↓ f:id:taiwaninaka:20210721160506j:plain

(右のお薬)

湯に火の漢字。燙。🔥🔥🔥

これはヤケドの意味に傷の漢字。

これはまぁ、納得。🙆‍♂️

(左の薬)

痛。痛。痛って!!!!🥺

一つの漢字ですが、皆さん伝わりますよね?🥺

そうなんです! 本当に傷が痛いんです😭

めちゃくちゃ塗りましたよ! だって痛いんだもん。。🥺🥺

娘たちから【口裂け女】という称号を頂くことに。

f:id:taiwaninaka:20210722144038j:plain

 

そして次の週。

危険度レベル120💣💣💣

寝ていた?寝ぼけた?もしくはわざと?

旦那さんに殴られました👊

しかもグーで👊👊👊

夜中三時半ですよ、目のあたりに激痛が⚡

あまりの衝撃に頭真っ白。。。

目がとれた!!って思ったんです👀

叫びましたよ

『いたっ!!いたーいいい!いたーーー!!』

旦那 『どうしたん???』

『あんたがなぐったんじゃがー!!!』

人間、いざという時はふるさとの言葉がでるもんですね🍑🍑🍑

眼科の先生もびっくりしていましたよ、接着剤の次は旦那なんて。

結果は異常なしでしたが、目下の頬あたりが腫れて青タンのボクサー顔ですよ。。

 

そんな中、、ついてない私の救世主、一番の味方は、、、

f:id:taiwaninaka:20210722144805j:plain

台湾の健康保険✨✨最強ー👊👊👊

基本、どこのお医者様に見ていただいても

100元から150元[約500円前後]💰💰💰

ありがたやー!!!

 

 こんだけツイテないなら逆にツイテるんじゃない?

と強気な私は買ってやりましたよ、宝くじ💰💰

f:id:taiwaninaka:20210721165618j:plain

クラッチ 一枚200元[約800円]もするんです💰💰💰

結果は...見事にハズレー!!!

かすりもしない! !!

結局ついてないんかーい!😭😭😭

娘たち『ママ無駄遣いー! マンゴースムージー2杯も飲めるじゃん!』

ってお叱り受けました。。。

買ってやりましたよ、今が旬のマンゴースムージー!【左】

そして、これまた旬のドラゴンフルーツスムージ!【右】

そして、王道のフルーツティー!【中央】

f:id:taiwaninaka:20210722152620j:plain

私たちの大好きなドリンクスタンド【大苑子

フレッシュなフルーツを使ったジュースがどれもこれも美味しいです💛

マンゴースムージは110元💰医療費よりもお高い。。。

けどハズレくじのことを言われると。。。

こんだけついてないなら、もしやついてるのかな??

おばけちゃん👻👻👻

近所の廟[お寺みたいなところ]でおはらいしてもらおうかな👻👻

最後までお付き合い頂いた皆様には

たくさんツキがありますように✨✨✨✨