台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

お初☆鼻にブスブスーーっとコロナ検査

皆さまこんにちわーん♪

木曜日担当えりまるです◎◎◎

 

今日はですね、

鼻に思いっきりブスーっ

とさされた初めてのコロナ迅速検査についてです!

 

他人ごとのように無視しておりましたが、ついに私にも回ってきました😂

できることなら避けて避けて避けまくりたかったのですが、、、

 

世の中ワクチン接種が進む中、台湾でも普及してきましたね〜

日本からワクチンプレゼントが送られてきた時は台湾中が感謝の嵐嵐嵐でした♪

 

あやさんの台湾ワクチン体験談もチェケラ!↓↓↓

 

www.ayamint.com

 

ワクチン進む中、えりまるは持病があるため、なかなか勇気が出ずまだ未接種。こー見えて体弱し🥺

 

日本に帰った時にかかりつけのお医者様に聞いてからどのワクチンにしようか決めようと、やや時間のかかる感じ。

 

それは台湾では中々受け入れられず。

お仕事、学校関係なんですが、ワクチン未接種ということで、クビになった学校がチラホラ。。

 

そんな中、ワクチン未接種でも迅速検査でいーよ、という学校がありまして。

そのために人肌脱いできましたよ!

 

予約せずに飛び入りで行きました、大学病院🤗

 

前もって電話で問い合わせると週に二日、水曜日と木曜日の朝9時半から10時半の一時間のみ。

 

予約枠は埋まってるから当日そのまま来てねとのことでした!

 

病院の外、渡り廊下的な所

【通気性抜群な場所で】検査が受けれるようになっております。

 

受付表?申請書?に記入。

 

f:id:taiwaninaka:20210929102710j:plain

呼ばれたら、このような流れ。

 

f:id:taiwaninaka:20210929102804j:plainお金を受付で払って横のブースに移動して、お座りすると、、、

f:id:taiwaninaka:20210929102827j:plain

お窓から先生こんにちは😃

はいー、ブス〜ってやられてますね

後ろの防御率高めの方は押さえつける役でしょうかね。

見てるだけでも痛そう。。。

心いたし😢

 

予約してないし、まだまだ呼ばれないでしょとリラックスモード中に、

早々名前を呼ばれました😱

オドオドする私😱😱😱

お金を払いながら受付の人にも、防御率高めの方にも、

『痛いんですか? 私初めてなんです泣

 怖いです泣泣泣』

どんだけこわがるん、おばさん

 

防御率高め

『今日はあたりだよー!

先生優しいから痛くないよー

すぐ終わるしー』

 

よし!まじか♪ラッキー!

先生おねげーします💛

先生ニコニコ😊しながら

ブスーブスーっ痛🖕😱

もう奥行きません😱

クルクルじゃなくゴリゴリ😱

鼻がとれたかと思いました😱

時間も一瞬どころじゃなく

鼻血だすまでやるのか、くらいの長ーい時間にかんじました。。

 

涙が自然とちょちょぎれておりましたよ。。。

 放心状態で待機場所へf:id:taiwaninaka:20210930115646j:plain

 またしてもお外のサウナですか状態の休憩所🥵

心も体もお鼻も休める気がしない🔥🥵🥵

熱中症になるんじゃないかと待つこと一時間近く。長長長

f:id:taiwaninaka:20210930115948j:plain

ピンクのお紙は領収書

保険適用外のため自己負担

1000元な〜り〜〈約4000円〉

痛い思いした上に決して安くはないこのお値段😭😭

白のお紙は今回の検査結果

もちろんNegative陰性でした!

人生はpositiveいきまっしょうね❣️

この日はお誕生日だったのにー!

逆に思い出に残って

まっいっか☺☺

早速ポジティブ❣️❣️❣️f:id:taiwaninaka:20210930121442j:plain

ケーキを食べる頃にはお鼻の痛さなんて忘れたえりまるでした◎◎◎