台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ついに、BNTワクチン打ちました😆

皆さま、こんにちは😃

木曜日担当えりまるです◎◎◎

ついに、ついに、ついに、

コロナワクチンを受けてきました🥺

 

あやみんさんワクチン記事もこちら

 

www.ayamint.com

 

 

頑なに拒んでいて、仕事辞めたりましたんですが、やはり色々考えて打つことに🥺

 

仕事のこともあるけど、子供たちの学校、発表会とかにも行きにくいので。

日本より、ワクチンハラスメント?的なものが強いです。

 

みんなに会うたびに

もう打ったよね?

打ったよね?!

としつこく聞かれます。

 

持病があるし、色んな情報が飛び交う中、本当に本当に怖かったです😱

 

命賭けたことなんかないからさ。

死ぬ覚悟で行ってきましたよ。

 

受けてくるねって言うとみんな

お祈りしとくねーなんて言われて泣きそうになりました。

 

人間弱ってる時の優しさはヤバイ😭

 

私が受けたのはBNT

日本ではファイザーのことです。

 

とりあえず今ブログをかけてるってことは生きてるってこと。

 

まだ受けて間もないですが、今後の副作用怖すぎる😱

 

みんなにしっかり水飲んでー!

しっかり食べてー!

しっかり休んでー!

って言われるのでそうしたいと思います。

 

台湾だけ?

台湾あるあるかもしれませんが、

しっかりビタミンCとってー!と言われます。

 

義理母に大量に台湾オレンジ🍊🍊頂きましたー♪f:id:taiwaninaka:20211201143726j:plain 

f:id:taiwaninaka:20211201150907j:plainこんな緑緑してますが、めっちゃ甘くてたくさん食べれちゃう😋

 

あのー、BNTの副作用なのかお腹が凄く空くらしい。

 

私はいつでも空いてるので副作用のせいかは分かりませんが、

ひたすら食べてます。

 

口実があるときは身を任せるタイプ。

 

妊娠してない時でさえ出ているおなか。

妊娠中は、これでもかーって堂々とお腹出すタイプ。

口実は使い倒しましょう。

 

手が上がらないよー。

体だるいよー。

って家族に優しくしてもらいました🥺

 

ワクチン口実いつまで使えるかしら??

ただ今はほんとに腕が痛いです😱

体もだるいし😱

 

打った当日はお酒はダメダメと言われましたが、アイスは控えませんでした。

栄養もしっかりとるために、火鍋🫕とアイスの無限ループ♾♾♾へ。

 f:id:taiwaninaka:20211202181020j:plain

 

やっぱり弱ってる時は自分の好きな食べ物ですよねー😍

 

嬉しいことがもう一つ💓

 

日本の方からお土産たくさん頂きました😍

f:id:taiwaninaka:20211202121321j:plain

台湾にいると、日本の味って100倍も1000倍も美味しく感じます😍

心身弱ってる時は余計にです😭😭

ゆっくり味わいながら回復していきます♪

お付き合い頂きありがとうございました😊

えりまるでした◎◎◎