台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

初めての宜蘭、人気のヴィラに泊まってみた‼️

こんにちはー火曜日担当のちーこです☺︎

今回は前回夏休み旅行の続き✨

前回のブログはこちらから💁‍♀️⬇️

 

www.ayamint.com

二日目、グランピングをチェックアウトしてから向かった場所、それは宜蘭✨

とりあえず到着したのがお昼過ぎてたので、レストランへ…

f:id:taiwaninaka:20210906203419j:image
f:id:taiwaninaka:20210906203422j:image

予約してないけど1時すぎてるしもしかしたら?って行ったけど、やっぱり席なし…。残念😟

目の前には海✨ここで海に癒されながら食べたかったなー💦🍽

f:id:taiwaninaka:20210906203201j:image

我が家が住んでいる雲林縣ではありえないようなブルースカイ🥰

海と青い空が見えただけで満足😊

気を取り直して

お昼どこで食べようかー?

なんて話してると腹ぺこな子供たちが外にマクドを見つけて

マクドがいい‼️と…下の子は泣き出す始末😇

仕方なくドライブスルーでマクドナルドを購入し、車の中で食べながら今夜泊まるヴィラへ向かうことに…

マクドナルドを頬張りながら着いた今宵のお宿…

f:id:taiwaninaka:20210906204109j:image

田んぼの中にポツンと立っていた立派な建物🏠

🌺The One Villa🌺

f:id:taiwaninaka:20210907102439j:plain

車三台余裕で駐車できる広さ‼️大きいプール✨

奥に山が見えてこの景色😍最高!!

ココは本当に台湾なの?

f:id:taiwaninaka:20210906205637j:image

中に入るとこんな素敵なアフタヌーンティーも用意されていました😋

f:id:taiwaninaka:20210907100927j:image

リビング✨
f:id:taiwaninaka:20210907101004j:image

カラオケも出来るよ🎤

奥にはキッチン🍴

f:id:taiwaninaka:20210907105156j:plain

カウンターにはお菓子やカップラーメンまでも💃💃

プールサイドには冷蔵庫があり、飲み放題の缶ジュースやソーダー水もありました🧃最高か。

f:id:taiwaninaka:20210907102431j:plain

水槽も✨

そして全部ではないけど部屋の写真をざざっと⬇️

2階の部屋✨

f:id:taiwaninaka:20210907102436j:plain

f:id:taiwaninaka:20210907102444j:image

バスルーム✨

でね、写真撮り忘れたんだけど、各部屋にあるアメニティーは

な、なんと!!

ロクシタンでした😳ここに小さく写ってる・・・。

ここも2階の部屋⬇️

f:id:taiwaninaka:20210907102441j:image

そして一番広い三階のお部屋💁

f:id:taiwaninaka:20210907102434j:plain

見えます?カーテンの向こうの景色✨本当に周りには何もない。笑

でもごちゃごちゃ台湾←失礼(^_^;)でこんな綺麗な景色が見えるなんて💘😳


f:id:taiwaninaka:20210907111913j:image

三階には小さいカウンターも。

f:id:taiwaninaka:20210907111911j:plain

そして反対側にはソファーとバスルーム✨

部屋は一階に一部屋、二階に三部屋、三階に一部屋

全部で五部屋ありましたよー広〜い!!

もうね、広すぎて一つ一つもでかくて写真が上手く撮れない・・・😅

子供達は早速プール❣️❣️❣️

f:id:taiwaninaka:20210907113649j:image

外から見るとこんな感じです。素敵な豪邸🌺

何時間もプールをした後は晩御飯。晩御飯は鉄板焼き✨

プールサイドで焼いてくれる外で食べてもいいのですが、暑いので中に運んでもらって中で食べました❣️

焼きあがったらどんどん持ってきてくれます😋最高か💘二回目

f:id:taiwaninaka:20210907113403j:image

飲んで喋ってカラオケして就寝。。

みんなはまだまだ飲んで喋ってたけど、私は子供を連れて先に就寝しました。

この中で一人だけ日本人の私。みんな本当にいい人だし、子供達もすごく楽しんでるし、でもものすっごく疲れちゃうんですよね、、🤦‍♀️勝手に気を使っている自分の問題😓

旦那はむちゃくちゃ楽しそうだけどさ、私は・・・😓

多分一番の理由は自分の中国語能力のなさで、会話について行くのが大変だったり、相手に気を使わせたり。みんな台湾語を喋るからそれがわからなかったり・・・

なんでしょうアウェイ感?台湾に住んでいる日本人の方共感してくれる人いるかな🙄

だから私は本当は家族だけが一番楽。

でも台湾の人みんなでワイワイ出かけるの好きよね。

それも楽しいけど、疲れない?なんでなんだろう?

話が逸れちゃいましたが、こうして二日目が終了しました!

三日目の朝の朝ごはん⬇️

f:id:taiwaninaka:20210907120812j:image

これはお友達が撮ってくれました!

我が家は朝ごはんも食べず、出発しました😇

へ?😳でしょ。

実はこの日は前々から斗六の地元の台湾人のお友達家族と高雄へ行く約束してたのです😇

私は車に乗ってるだけだけど、この日車で台湾北東にある宜蘭から南の高雄まで台湾半周しましたよ。笑 これも初体験😂

 

ここのヴィラ台湾の某有名人もよく泊まるに来るそうです。

人気もあって予約がなかなか取れないらしい😳

でも値段が割と高めなのでここに泊まるのはうちは最初で最後かな😂

あーもっと宜蘭でゆっくりしたかった(ー ー;)

初めての宜蘭、空がびっくりするほど綺麗で海もあり空気も綺麗で最高でした!!

台北から45分くらいで着くならやっぱり便利な台北に住んでたまに宜蘭に来て癒されたい。と思ったちーこでした。

海沿いのレストランリベンジするぞーー🌈🌻

本日も最後までありがとうございました。              

                                  ちーこ☺︎

The One ホームページ⬇️

www.onevilla.tw