台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

〖国際結婚〗新婚ホヤホヤで台灣移住を決意…✍️後編

こんにちは水曜日担当のyunaです✨

f:id:taiwaninaka:20210908090549p:image

〖国際結婚〗新婚ホヤホヤで台灣移住を決意…✍️後編

前編の記事はコチラから⬇️

www.ayamint.com

私と彼が出会った時には帰国まで残り3ヶ月…

この帰国ギリギリの期間😱

*

前編でのコメントを頂いて読ませていただきました🙇‍♀️皆さまありがとうございました‼️

私自身とても共感しましたコメントを一部ご紹介させて頂きます。

今は簡単に海外へ行くことも出来ず国際遠距離恋愛の方たちは本当に大変な思いをされているだろうなと感じます。

⬆️私も購読者様と同じ気持ちで。

普段でも会うことの難しい国際遠距離恋愛、本当に大変な思いをされてると思います、大切な人と離れてしまう、会いたくても会えない切ない気持ち、共に時間を過ごす事ができず、好きな人と離れ離れになってしまう胸苦しい思い。この乗り越えが大事です✨

私の体験談で恐縮なのですが、こういう人もいるよ!

という事を少しでもお伝え出来ればな〜と。

私もその遠距離恋愛に悩まされた一人です🥲

*

前編の続きから〜

付き合ってから色々と進展が早く、残りあと2ヶ月をどう楽しむか!2ヶ月後どうしようなどの計画をしていく‼️

一緒に時間を作る為にはどんな事をしないといけないのか。

日が短いながら2人で考えて出した答えは…。

なんと…同棲✨

f:id:taiwaninaka:20210907154344p:image

今思うとこんな急展開に驚きです😂

▲こういうのは、本当は良くないですよね💦

まだ付き合って何日かしないで同棲なんて…。

*

私の場合、お付き合いする前に彼の人柄を見ていたこともあり母も彼の事を知っていた事もあり!

母から同棲の許可もらいました‼️

母も心配ながらも彼の人柄を知っていたので🧐okと…。

*

同棲してからと楽しい2ヶ月と帰国後の計画の日々〜

幸せが益々増え…離れたくない気持ちがより一層

増してしまいました🥺

*

楽しい日常もあと少し…

f:id:taiwaninaka:20210907154248p:image

まだ離れたくない私と彼は改めて2人で話し合い…

〖 日本にもう少し滞在するか・台灣に帰るか 〗

在留資格の分類

  1. 業務限定で就労可能な在留資格
  2. 制限なく就労可能な在留資格
  3. 就労不能な在留資格
  4. 例外ケース 

⬇️ビザの種類はコチラから

shiodome.co.jp

彼はこの中の3番でしか滞在出来ない。

3・就労不能な在留資格

😭絶望的😭

f:id:taiwaninaka:20210907154614p:image

観光ビザでの滞在延長

待ち受けていたのは…

  • お金問題

▲お仕事ができないので、節約生活。

  • 観光ビザでの短期滞在

▲180日の滞在ルールを守らなくてはいけない

(短期ビザは帰国が前提)

⬇️詳しい説明はコチラから

tanki-visa.com

普通の恋愛とは違う国際恋愛…

そう簡単にはいかない、好きだけではうまくいかない。

私達が彼の帰国する前に決めなくてはいけないこと‼️

次に考える事は、この短期滞在が終わったらどうするか🤔

・彼帰国後台灣で就職

・台灣に帰国後、彼が日本語学校に留学するか

・私が高校卒業後台灣に留学に行くか

考えた結果…

彼が日本に留学を決めてくれました✈️

▲きっとこの決断がなかったら今の私達はどうなっていたんだろなんて🥺

*

そしてついに短期滞在が終わり彼帰国※話がどんどんスピードアップしてしまいすいません🥲

f:id:taiwaninaka:20210907154211j:image

留学が決まってるからと言っても寂しさは隠しきれない…。

*

そして遠距離恋愛が始まる

いきなりバイバイではなかったのですが‼️

やっぱり辛い😭寂し〜

f:id:taiwaninaka:20210907154120j:image

▲この辛い道のりを救ってくれたのは…スマホ!

ビデオ通話で日常の出来事・伝えたいことを寝落ちするまで電話。これが唯一の楽しみ💓

ありがとう〜今の時代👏🏼

*

✈️遠距離中✈️

初めて1人で台灣に行く!

f:id:taiwaninaka:20210907152450j:image

遠距離3ヶ月目台灣へ〜

思ってたより飛行機怖かった。慣れない手続きに苦戦😅無事台灣行けました!

f:id:taiwaninaka:20210907160212j:image

彼ともやっと出逢えて感動と嬉しさで空港着き涙😭

嬉しかったな〜

旅行とっても楽しく1人で頑張って行った甲斐があった‼️

*

旅行が終わり!

この旅行帰って来てからと私は、彼の留学手続き・出来るだけの日本で暮らせる準備を、していました!

もうここは、大変なのですが協力🥺

準備しているうちに✨

期間が短いながらも約半年間の遠距離恋愛を経て。

待ちに待った2人での生活🇹🇼⇔🇯🇵

今回は2年間日本に居れる為、引き続き同棲開始🏠

▲ここまでの道のりには、文章で書ききれない程の面倒な事ばかり。スムーズにはいきません。

正直なところこんなにも国際恋愛って難しいの?って思いました💦私達だけかも。

*

彼は留学もだんだん慣れ、日本語がペラペラになり私と喋るのになんの問題も無く!感心✨

この頃から私も語学に興味を持ち始める。

ですが元々英語もできない私が中国語なんて…

少しやってみるものの全く身につかない。

語学って難しいな💧

*

この長い道のりを乗り越えて!

出会いから約3年が経ち。

お互いの存在の大切さに気づき結婚へ💍

当時:私【21歳】彼【27歳】年の差婚

f:id:taiwaninaka:20210907164708p:image

この結婚が私の人生を変えるとはこの時点では思いもしなかった🤔

*

結婚後💍

新婚ホヤホヤで台灣移住を決意

日本語学校卒業を終えた後。

台灣での結婚手続きをすると同時に、

1年だけの約束で台灣で生活をすることに!

これも最初言われた時拒みました、ですがずっと日本で頑張ってくれたダンナの為にも少しでも願いを叶えてあげたい!

私も海外移住に興味があり語学も学べるならと台湾生活受け入れることに。

一切ダンナの家族の事を知らず移住を決意…。

そして約束の一年では帰れなかった結婚生活…😂

このお話はいつかのブログでお話しますね✨

*

国際恋愛から結婚についてお話させて頂きましたが

国際カップル問題の気になる記事がありましたのでご紹介。

#愛は観光ではない(Love Is Not Tourism)

この様なメッセージが今、インターネットで世界に広がっています。

⬇️その記事はコチラから

www.kyoto-np.co.jp

色々な意見があるなと感じました🤔

ですが‼️こんなときだからこそ相手との愛や絆を育むときなのかもしれませんね🥺

*

最後まで読んでいただきありがとうございました✨