台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【桃園】台湾野球の巡礼地!スヌーピー好きも必見!家族で一日中楽しめるホテル☆名人堂花園大飯店☆

新年、明けましておめでとうございます!(*^-^*)

 

昨年は、台湾カントリー妻たちのブログ『台湾田舎生活!!!』を読んでいただきありがとうございました☆😊

 

今年も、私ことあやみん、ちーこ、yuna、えりまるの4人でブログ記事を書いていくので(とりあえず、はてなブログの契約期限までの4月か5月までは。笑)、これからも読んでいただけると嬉しいです☆宜しくお願い致します~☆😊

 

それでは今年最初の記事いってみよう~!イエ~イ✌⤴⤴

 

こんにちは。明けましておめでとうございます(2回目笑)!

 

月曜日担当のあやみんです☆

 

今日の記事は、桃園のホテル【COZZI Blu】に到着する前に寄ったホテルの紹介です。

 

COZZI Bluの宿泊記事はコチラ↓

www.ayamint.com

 

名人堂花園大飯店について

f:id:taiwaninaka:20220103000724j:plain

何を隠そう、このホテル…台湾の有名野球チーム兄弟棒球隊」を作った洪騰勝さんのホテルなんです。

洪騰勝さんについてはコチラ↓

ブラザーホテル(兄弟飯店)の会長を務める台湾の起業家は、中華職業棒球大連盟の事務局長を務め、台湾のプロ野球の創設に精力的に取り組み、台湾では「プロ野球の父」として知られています。(Wikipediaより)

 

台湾野球の巡礼地を作りたいという父の想いを叶えるべく、このホテルのマネージャーになった洪騰勝さんの息子さんが作ったのが、野球ミュージアムの棒球名人堂

 

しかしながら、台湾の熱狂的野球ファンの数を考えた時に不安に思う事もあった息子さんは、アニメに野球のシーンも出てくるスヌーピーのキャラクターをホテルに取り入れる事を思いつきます。

 

また、子供向けの活動や野球にも触れられる活動増やし、野球初心者にも野球の楽しさを知ってもらう機会を作っています。

 

今回、私は宿泊しなかったのですが、見学した感想をさっそく書いていきたいと思います。

 

敷地が広い!そして超綺麗!!

このホテル、桃園の田舎に位置しています。雲林県と変わりないというか、雲林県の方がまだ都会じゃない?と思える程のど田舎に突如現れる別世界がそこにあります。

 

敷地内に入った途端に綺麗な道路!(笑) 台湾の道路は基本汚いので感動するレベル!(笑) 

 

宿泊者ではない訪問者は、入口で駐車料金の200元(約800円)を払いホテルの地下駐車場へ。

※あとで気づいたのですが、スカイラウンジで使える100元引きクーポンもレシートと一緒に貰ってました。(;'∀')

 

地下の駐車場は、綺麗なショッピングモールの駐車場と言った感じ。キレイ!

 

ホテル内の様子

1階には、受付とレストラン街が。中華、飲茶、和食、洋食、お土産屋さん、ケーキ屋さんが入っていました。

 

地下1階は、台湾の食べ物が食べられるフードコート

 

ホテルというより、ショッピングモールにいるような感覚に。あれくらい綺麗です。建物の中も広いので余計にそう思うのかも。明るくて清々しいホテルです。

 

台湾にいると、「これさえなければ…」とか「何この配色は…」とか「何この安っぽい作りは…」とか思う事が多々あるのですが、そういう『?マーク』が頭に浮かぶ事がなく快適!ストレスフリー!(/・ω・)/ 台湾の都会はセンスの良いところも多くなってきている反面、田舎暮らしなので、?マークが日常のあやみん。

 

ホテルの2階からは宿泊していないので行きませんでしたが、3階には素敵なキッズプレイルームがあり、他の階にはスパ、プール、浴場、サウナ、ジムもあり☆冬はプールやってないよね?と思ったのもあり、ここに宿泊しなかったのですが、やってました!

 

客室にも色々なタイプがあり、用途に合わせて楽しめそうです☆

 

それでは、ホテルの様子を動画でどうぞ~!↓


www.youtube.com

 

棒球名人堂

ホテルの建物の目の前にある巨大野球ボールの中に『棒球名人堂』があります!

f:id:taiwaninaka:20220102231230j:plain

実際は、この写真より洗練されていて綺麗です!

f:id:taiwaninaka:20220102231251j:plain

いちいちセンスが良くてグッドジョブ!👍👍

f:id:taiwaninaka:20220102231311j:plain

台湾プロ野球チームの各ユニホームがズラリ!

f:id:taiwaninaka:20220102231346j:plain

f:id:taiwaninaka:20220102231401j:plain

日本のプロ野球チーム、西武ライオンズに属していた台湾人の郭選手ご存じですか?野球はほぼ無知なあやみん。スミマセン~(;'∀')

f:id:taiwaninaka:20220102231325j:plain

フォトスポット☆

f:id:taiwaninaka:20220102231156j:plain

床もツルッツルッ!!!素晴らしい!

f:id:taiwaninaka:20220102231525j:plain

投手が投げた球の強さを体験出来るコーナー!凄かったです!

f:id:taiwaninaka:20220102231621j:plain

投手のホームを体験できるコーナー☆


スヌーピーエリア

f:id:taiwaninaka:20220102232224j:plain

スヌーピーの世界観がそのまま登場☆

f:id:taiwaninaka:20220102232243j:plain

f:id:taiwaninaka:20220102232259j:plain

コインゲーム。バッティング出来るコーナーもあり!

f:id:taiwaninaka:20220102232320j:plain

台湾プロ野球グッズ~

f:id:taiwaninaka:20220102232337j:plain

なんかもう、ユニバにいる感じで☆(*^-^*)

f:id:taiwaninaka:20220102232620j:plain

スヌーピーグッズの販売や~

f:id:taiwaninaka:20220102232725j:plain

スヌーピースナックの購入も出来ます☆

f:id:taiwaninaka:20220102232400j:plain

f:id:taiwaninaka:20220102232413j:plain

晴れの日はテラスに出てちょっと一息も~

f:id:taiwaninaka:20220102232424j:plain

トイレがまた可愛いんですよ~☆

f:id:taiwaninaka:20220102232437j:plain

f:id:taiwaninaka:20220102232526j:plain

鏡もイイね☆

台湾で、ここまで綺麗にメンテナンスされてて凄いなって思いました!👍👍👍

 

まとめ

宿泊しなかった為、駐車料金を200元払いましたが、この施設(棒球名人堂とすぬーぷーエリア)は、なんと全て無料です!

週末は子供の特別イベントも多く、ホテルから出なくても家族で楽しめるホテルになっております。

 

f:id:taiwaninaka:20220102235153j:plain

(公式サイトより)

3月末までは、野球場でキャンプ宿泊も出来るみたいです。

f:id:taiwaninaka:20220102235258j:plain

(公式サイトより)

夜は星空バーで一杯なんて事も出来ますよ~☆

 

よく、写真は良いのに実際は…ってことありますが、ここは本当に綺麗なホテルでした!今度は泊まりに行きたいな~。😊

 

桃園も冬は雨が多いので、季節の良い時期に行くと、より楽しめると思います。

 

アクセス

桃園駅からも高鐵桃園駅からも車で約30分。不便なところなので、車かタクシーで行くのがベストだと思います。

 

台北の兄弟飯店からと高鐵桃園駅からは、シャトルバスが出ています。1人往復500元(約2000円)。宿泊客でなくとも利用可能なようです。

※ちなみに台北の兄弟飯店からだと片道1時間半かかります。

 

読んでいただき、ありがとうございました!😊