台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

新年快楽!!!台湾の忘年会 尾牙とは♪

皆さまこんにちは😃

木曜日担当のえりまるです◎◎◎

お正月太りでさらにまるまるしてきましたが、またもや台湾旧正月がきますね🤗

ついついお正月は食べちゃいますね😋

台湾にいると2回お正月が来る感じで😋🥺太ってしまうー

 

しかも今、こちらは絶賛、忘年会シーズン😇

 

尾牙ウェイヤー[忘年会の意味]

尻尾の意味は最後、年末の意味。

牙は何でだろ牙🦣

と言ってみんなで豪華なお食事を食べるのです❣️

 

今年はコロナの影響で、忘年会をしない会社も多いです🥺

 

抽選会で豪華なプレゼントをあげたり、お年玉🧧を上げるだけの所もあります

 

そんな中、、、

 

今回は、私のお世話になっている会社の台湾忘年会がありました👏イェーイ

 

参加致しましたのでそちらの様子をお届けします🤗

 

忘年会の会場は以前記事でもご紹介した、海鮮レストラン🦀🦐🐟

海老爹

台湾の方も海鮮大好き😘

 

そして、日本と大きく違うところ。

家族を呼んで良いんです!

家族を連れて行って良いんです◎

 

私は娘2人[絶賛育ち盛り😋

そして、私の母[日本の母コロナで帰れず台湾にいます]

連れて行きました。

台湾の文化に触れて欲しくてね😍

といいながら、お目当てはご馳走😋

しー🤫

 

旦那さんはお仕事だったので、連れていけず。連れてく気満々でしたが。

こんなに図々しく、よく食べる一行で向かいました😍

 

豪華な海鮮に気分ウキウキ、ワクワク。

 

f:id:taiwaninaka:20220126095317j:plain

 

f:id:taiwaninaka:20220126095359j:plainf:id:taiwaninaka:20220126095421j:plain

娘、お姉ちゃんは大好きなエビ蟹ちゃん🦐🦀🦐がでて、ひたすら黙々と食べていました。

 

f:id:taiwaninaka:20220126095444j:plain

妹はこんな豪華な食材が並ぶ中、ひたすらチャーハン😆

米ずきな者で🤣

 

高級食材、白子もありました😋

日本にはない料理スタイル〜

 

f:id:taiwaninaka:20220126095555j:plain

ひたすら食べた所で、台湾人も大好きなカラオケタイム🎤♫

必ずといっていいほど、忘年会をするような大きなレストランにはカラオケがあります🎤🎤

 

f:id:taiwaninaka:20220126100628j:plain

ここだけの話。

トップバッターに名乗りを上げる人って普通は歌に自信があり、実際もお歌の上手い人ですよね。

ですが、今回歌に自信はあるものの、実際は歌下手な人で、思わず吹き出してしまいました😆

ある意味トップバッターに面白い人が現れたおかげで盛り上がりましたが😂

娘は耳を塞いでいました。笑笑

そんなこんなで、美味しかったし楽しかったです❤️

お腹いっぱい食べてカラオケで盛り上がり楽しい会となりました😍

今週乗り切れば世の中、9連休🤗

私は5連休のみですが、あまり休み長いとダラダラ食べちゃうのでまっいっか🤣

みなさんよいお年をお過ごしください☺

えりまるでした◎◎◎