台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

台湾の衝撃食材を食べてみた!!!

f:id:taiwaninaka:20210810014524p:plain

こんにちは〜!火曜日担当のちーこです☺︎

 

以前ね、あやみんさんからこんな記事があるよって教えてもらったんです💁‍♀️⬇️

 

udn.com

 

皆さん、なんだかわかります??

 

 食べたことある人いるかな?

 

 七面鳥🦃の睾○ピザです🍕

 

 期間限定で発売します‼️っていう。

 

 これをピザの上に乗せちゃうなんて🙄💦

 

 ちょっと見た目も衝撃的なピザですよね。。😅

 

こういうの苦手な人いたらごめんなさい。下まで読まずに閉じてくださいね‼︎

 

でね…

 

 えーすごいですねー🤣みなさんは睾○たべれますか?私ちょっと苦手ですー。って返信したら…

 

 えっ(゚o゚;;ちーこさん食べたことあるんですか🤣??って・・・

 

 えっ嘘。みんなないの??😇

その反応に逆にビビったよ🙃私、食べたことある=変な人。みたいな😂笑

 

実は…普段は全く料理をしない義母ですが、家族が集まる旧正月は決まってお鍋🍲

 

 たまーに、その中に大量のアイツ。

 

 最初見た時はね、衝撃⚡️

 

 これって何?てかあれよね?一羽に2個しかついてないやつ。

 

 ってことは何?これ何羽分のアレなの~!?😱😱😱😱

 

ってびっくりしたんですが、義母からお肌が綺麗になるから食べなさい☺️と進められ、旦那にも進められ、その頃はまだ若かったから断れなかった…😂

 

あっ心配しなくて大丈夫ですよ。年齢と共に今はちゃんとNOと言える日本人になりましたから〜😂

 

でその時に1つだけ恐る恐る頂いた睾○ちゃん。

 

 噛んだ時にプチっという皮の弾けたような感触、中は肝のような。臭みはないけど、若干独特な味がしました💦

 

でも台湾では普通にお店にも置いてあるんです。

 

こんな感じ⬇️

f:id:taiwaninaka:20210809232937j:image

ここから食材を選んで調理をしてもらえるお店ではよく見かけます🙄✨

 

 皆さんこの中のどれかわかります??

 

 そうそうソレソレ、真ん中の左のやつです✨

 

 ちょっと色が微妙に黒いのもあったりでじっくりみるとやっぱり…抵抗あり😵‍💫

 

 でもね、コレ実は台湾の人は結構好きな人が多いですょ😊

 

 うちの近くの市場でも購入出来ますが、予約しないと買えないようです‼️義母情報😂

 

 そして割と高級品らしい…。だよね。一羽に2個だけだもんね。

 

  見慣れてない私には少し見た目がおキモ😵‍💫なんでなかなか食べたいとは正直思えないのですが…。

 

 こういったお店で出てくるのは「麻油雞佛」が多いかなー。⬇️コレ

f:id:taiwaninaka:20210810141149j:image

味付けはすごく美味しいですよ‼️

 

他にもどんな料理があるのか気になるかたはインスタでハッシュタグ「雞佛」で検索してもらうといろんな料理の写真がでてきますのでどうぞ🥺

 

 こうやって改めて「雞佛」ジーフォー って字をみるとなんかありがたいんだなぁ。って感じますね🙏

 

もう少しコロナが落ち着いたらみんなで睾○たっぷり闇鍋でもしましょうか〜??

 

なんて日本人妻たちと話してます💓もしかすると、ハマる人もいるかも⁉️笑

 

 そして皆でお肌ツルツルに✨

 

 実現できれば記事にしたいと思います‼️

 

乞うご期待😂✨

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️ ちーこ☺︎