台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

ミシュランマンと化した私、プロテインを飲み干す…。(ヽ´ω`)

こんにちは。あやみんです☆

 

こないだ、ダンナに「ミシュランのキャラクターみたいだね」って言われました。

 

ミシュラン?3つ星の?


f:id:taiwaninaka:20191104233632j:image
(公式サイトより)

 

私:「ミシュランマンの事?」

ダンナ:「あれ、そういう名前なんだ。」

私:「どんな名前だと思ってたの?」

ダンナ:「…。」

 

どうでもいいだろ…ってなると、あえて聞いてないフリをするパターン、最近の私達夫婦に浸透しつつあります…。(^_^メ)

 

とにかく、ダンナに『デブ』と言われました!しかし、反論するつもりも怒るつもりもありません。

 

事実です...。コチラ↓


f:id:taiwaninaka:20191029165349j:image

ハロ〜!

 

どう見てもデブ!どうするよこれ…。

 

もう、自分ではどうしようもありません…。

 

首とか背中にまで贅肉ってつくんですョ!驚きです!自分の事なのに何故か他人事。オバさんってこういう感じで太りだすのかな?

 

義理両親の隣に住んで早5年、毎日沢山の食べ物をくれるのは有り難い事なのですが、体重が日に日に増え、もう着れる服ありませ〜ん!!!

 

数日前、1年前にギリで穿いてたパンツ、太ももの所から上げられず…。Ω\ζ°)チーン

 

1年前、ゆったりめで穿いてたパンツはピッチピチッ!!!Σ(゚Д゚)

 

これはヤバい。前からヤバいと思っていたけど、かなりヤバい!!

 

どうするどうする〜。

 

ここまで太ると、もうどうして良いのか分かりません。

 

昔、アメリカ留学中、スーパーで気軽に買えたダイエットピルは効果抜群で、食生活変えなくても7キロくらいすぐ痩せれたな〜。あれはなんて言うピルだったのか思い出せない…。

 

もう一度手に入れたい〜!( ;∀;)セツジツ

 

※そのピル、心臓が弱い人は飲まないように書いてありました。また、情緒不安定にはなります。(;´Д`)

 

独身の時は、好き勝手出来ましたが、今は家族もいるので、痩せる為に心臓発作や情緒不安定になるわけにはいきませんね…。ピル却下!(TдT)

 

なぜ私がここまで太ったのか?

 

義理母が、毎朝買ってきたハンバーガーを数カ月にわたって朝も昼も食べてた事も一因だろう…。

 

あれはどう考えたって太る!!

 

昨日、義理母にこの5年間で私がどれ程太ったのかを話す機会があった。

 

まあ、義理母と比べればまだ痩せてますよ…。でも、すぐにでも追いつきそうな勢い…。

 

そして義理母が、それならば!と持ってきたのが、コレ…↓


f:id:taiwaninaka:20191104144514j:image

プロテイン〜!!!

 

プロテイン

 

プロテインって太るよね?検索すると『太らない』って出てくるけど、「俺、プロテイン飲んでるんだよね〜!」って言ってるデブ男沢山知ってます。

 

ダンナも昔、プロテイン飲んでてムキムキだったけど(→私はムキx2興味なし)、子供産まれて子育てで忙しくなって運動量減ったら、それがただの贅肉になり、今ではむっちりデブに(汗)。→何気にゲイにモテる(笑)。女性からのアプローチゼロ(泣)。

 

プロテイン=ダイエット…。検索しても、どこにもそんな事書いてない。

 

義理母いわく、このプロテインを勧めてくれた人は、これを飲んで10キロ痩せたんだとか…。

 

息子に、その事を話してみると、「それはその商品を売る為の出まかせでしょ。本当に痩せたとしても、運動せずに痩せれる訳がない。バカな大人がそうやって騙されるんだよ!」という答えが…。

 

ごもっともデス…。(;´Д`)

 

だよねだよね…。運動か…。

 

昔、Wiiの体力測定で、80代という記録を叩き出した私…。

 

映画『カメラを止めるな』を見たあと護身術してみて、ぎっくり腰になった私…。

 

2週間で10キロ痩せると言われている『クラップダンス』を3日間した後、2日間寝込んだ私…。

 

もう、どうしたら?

 

とりあえず、お昼ごはんをプロテインで代用する事に…。

 

チョコレート味ですが、飲みにくい…。

 

あ゛〜 あ゛〜 あ゛〜

 

甘くなさ過ぎ…。飲みにくい…。

 

ここは思考を変えてみる…。↓

 

『これは、有名ブランドのビターチョコシェイク☆(≧∇≦)b』

 

うん。脳が納得して抵抗しなくなった様子。

 

私の脳…単純スギン?( ;∀;)

 

240ml全部飲み干しましたよ!!

 

が…、お腹減ってる〜。😱😱😱

 

何?これ我慢?我慢なの?

 

とりあえず、ブログ書きながら足上げでもしてみる…。