台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

これは何でしょう?

こんにちは。あやみんです☆

 

これ、見た事ありますか?


f:id:taiwaninaka:20191103231636j:image

 

サボテンの一種?

 

台湾で時々見るのですが、それが何なのかは分からず…。

 

近づいて見てみると…


f:id:taiwaninaka:20191103231732j:image

 

何か付いています。これはもしや!


f:id:taiwaninaka:20191103231752j:image

 

はい!ドラゴンフルーツでした!!!

 

検索した結果、ドラゴンフルーツは果実のなるサボテンの仲間で、夜に大きな白い花を咲かせるそうです!


f:id:taiwaninaka:20191103231809j:image

一つ一つの実に網が被せてあります。これは何避けなんですかね〜。

 

虫?鳥?それともネズミ避け?

 

パイナップル畑🍍と同じ土でドラゴンフルーツが出来るんですね〜。知りませんでした。


f:id:taiwaninaka:20191103234628j:image

 

日本だと、沖縄や石垣島などの南国でよく栽培されているらしいですね。


f:id:taiwaninaka:20191104080524j:image

 

ドラゴンフルーツは赤い方が甘いですが、甘いと言ってもほのかな甘み。


f:id:taiwaninaka:20191104080534j:image

この赤紫の色にいつもハッとさせられます。😍美シイ〜


f:id:taiwaninaka:20191104080544j:image

台湾ではジューススタンドで、ドラゴンフルーツジュースを売っている所もありますョ〜☆

 

ドラゴンフルーツは、スーパーフードとしても知られています。赤いものだと、そのままカットして食べるだけで十分美味しいと思います。😃😃😃