台湾田舎生活!!!

台湾の「ど田舎」在住の日本人妻4人のグループブログです☆台湾での海外生活&情報、また毎日の出来事について綴っています☆

【雲林】斗南夜市でプレゼント釣り!!

こんにちは。あやみんです☆

 

斗南夜市で新しいアトラクションを発見!

 

これは一体…

 

プレゼントの箱を釣竿でゲットするスタイル…。


f:id:taiwaninaka:20191111021004j:image

お店の主人はパチンコ店長の様な出で立ち(笑)。

 

結構、大人も参加している。

 

 

動画の最後に店主が「いらっしゃいませ〜!お金は要らないよ〜!」と言って客寄せしています。

 


f:id:taiwaninaka:20191111021043j:image

見るからに良い物入ってなさそうなプレゼントの数々…。

 

1回100元かと思ったら、釣りをする事自体は無料との事。そして、プレゼントを釣った後に、それが欲しければ100元払うというシステム

 

取り続ける事は出来ず、とにかく、1プレゼント100元(約360~390円)!!

 

絶対たいした物は入ってなさそう…

 

でも、娘がやりたがってるので挑戦してみる事に。思ったよりすんなりゲット出来ました。✌


f:id:taiwaninaka:20191111021110j:image

 

このプレゼント、どうしましょう(汗)…。

 

どんな物が入っているのか知りたかったので、100元払いました。(^_^;)


f:id:taiwaninaka:20191111021146j:image

 

まずは、ワンピースのシール。予想範囲。こういう事だろうと思ってました…。なんだかワンピースに申し訳ない感じも。(^_^;)

 

おぉ!次に小さなグラス3つ。予想を上回る景品にちょっと喜んじゃう私。

 

それを白い目で見る娘…。

 

別に嬉しくないですよ!

 

ただ…、紙くずばかり入っていると思っていたので、固形物を見つけて喜んでしまっただけです…。

 

こちら↓


f:id:taiwaninaka:20191111021205j:image

 

クリスマスのプレゼントを運ぶのに大忙しのトナカイさんをモチーフとしたショットグラス?誰がこれでウイスキーを飲むと?

 

又は、ちびっ子向けガラスのコップ。→割られても全く問題なし。むしろ笑顔で対応可

 

又は、ダサ可愛いのがお好きな方に受け入れてもらえる可能性もアリ!

 

一見、使いどころのなさそうなグラスですが、ミニ好きの娘が積極的に使っています。

 

あの私に向けた白い目は何だったのか…。(-_-;)

 

トナカイの柄だし、今年のクリスマス🎄に、あえて使ってみようと思います。

 

その他、予想通りのジャンクの数々!!


f:id:taiwaninaka:20191111021225j:image

使わないだろって物ばかり入ってました。

 

その他、ここ斗南夜市では、このようなアトラクションもありますョ☆


f:id:taiwaninaka:20191111021312j:image

輪投げ。


f:id:taiwaninaka:20191111021332j:image

鉄砲使って風船割り。沢山割れたら、偽造品であろうぬいぐるみがもらえるよ〜。


f:id:taiwaninaka:20191111021356j:image

子供が遊ぶパチンコ台。


f:id:taiwaninaka:20191111021414j:image

ビー玉の台。


f:id:taiwaninaka:20191111021436j:image

道具を使って、瓶を上手に上のラインまで持ち上げられたら景品が貰えるというゲーム…。


f:id:taiwaninaka:20191111021516j:image

エビ釣り。これ、なかなか上手に釣れず…。


f:id:taiwaninaka:20191111021535j:image

金魚や小さい魚釣り。日本と同じシステム。


f:id:taiwaninaka:20191111021555j:image

斗南夜市は、毎週土曜日に開かれています。観光化されておらず、地元の人が行く感じで、のんびり歩けます。道幅も広く、埃っぽくないのも良い所!

 

ローカル色の濃い斗南夜市、結構オススメですョ〜☆

 

駅からはタクシー🚕で約6分。


f:id:taiwaninaka:20191111030309j:image